西村屋本館

4.6 (587)

73,000
  • 旅館
  • 駐車場あり
  • EV充電設備あり
  • キャッシュレス決済可
  • 送迎あり
  • 貸切風呂
  • 温泉
  • 露天風呂付客室
  • スイート・特別室
  • 部屋食可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。
寄附する自治体を選択してください。

寄附してポイントをもらう
西村屋本館

西村屋は、江戸安政期にこの城崎の地に創業致しました。以来今日に至るまで山陰随一の純日本旅館として皆様のご愛顧を賜ってまいりました。しっとりと落ち着いた雰囲気の日本庭園や古き良き日本の伝統を取り入れた設えの数々が皆様の特別な旅のひとときを演出します。ご夕食時には但馬の四季の味わいをお楽しみください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・銀聯
ポイント利用タイミング
いつでも可能
総部屋数
34室
温泉
あり
駐車場の台数
30台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
なし
アクセス
JR城崎温泉駅より旅館組合バスで約5分
電話番号
0796-32-2211
住所
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島469

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.6(全587件)

評価:

西村屋本館さんに宿泊させて頂きました。お料理も美味しく、温泉も良く、かめ虫はおりましたが大量発生しているとニュース等で理解しておりました。しかし、部屋の中まで入って来るとは思っておりませんでしたので、その状況を事前に知らせて頂きたかったと思います。その年の冬にも蟹のコースで西村屋本館さんに宿泊させて頂きました。お料理も温泉も満足いたしましたが、お部屋にお布団を敷いて頂いてからアレルギー症状が出てしまいました。洗面所に避難すると症状が落ち着きましたので、寒い中、一晩中、一睡も出来ず洗面所におりました。旅館の方にお伝えしようかなとも思いましたが、もう利用しなければよいと思い、何も言わず帰りました。冬でしたので、お布団を干す事は難しいとは思いますが、私は全国色々と旅行をしております。こんなことは初めてです。老舗旅館さんだけに残念でなりません。

評価:

城崎温泉を代表する老舗旅館の一つで、「風格の中にも温かいおもてなしの空間で贅沢なひと時」と旅行会社のパンフにも書かれた通り、とにかく満足度の高いお宿である。純和風数寄屋造りにして空間美が溢れ、ここの露天風呂は自分が初めて惚れた浴場のひとつ。

評価:

There are plenty of traditional and historical hotels in Japan, which are not Relais Chateuax and they should be. See Iwaso in Miyajima Island. Nishimuraya Honkan has been very disappointing, considering we spent 1000 euros per night and it is a Relais Chateaux. - rooms are old, not traditional. The space and quality of them is definitely lower than any other century-old ryokan I’ve been; - during the day was very hot but there wasn’t air conditioning. It not acceptable, from a relais chateaux, to be missing air conditioning during an hot day. They gave us a fan to improve the situation; - I have an allergy to Seafood, unfortunately. The allergy was communicated by our travel agency but that wasn’t noted by the hotel. When we arrived, 3 hours before dinner, they told me to try to eat one dish of beef and then, in case I would have been hungry, to go in the street to find some restaurants. This is a service from a 2 star hotel, not from a Relais Chateaux. In fact the gave me 6 pieces of beef, some rice. Then I went to eat the worst ice cream on the street, it was even raining. The following evening the menu was full and it accommodated my allergy, but they gave me several dishes very cold, just picked from the fridge. I’ve never had such a bad kaiseki dinner. - when we arrived I’ve immediately asked for availability at their second restaurant, it was fully booked and considering their mistakes they didn’t make any effort to find a table or to accept a last order a little bit later. I repeat: no effort at all - not important: it should have been the best stay of our honeymoon, it became the worst one I am very sad to post this review because the staff was adequate and very kind. But kindness, at this level, is not enough. 日本には伝統的で歴史的なホテルが多くありますが、それらがレレ・シャトーに属していないことがあります。例えば、宮島の岩惣などです。 西村屋本館については、1泊1000ユーロも支払ったことを考えると非常に失望しました。これはレレ・シャトーのホテルです。 - 室内は古く、伝統的ではありません。私がこれまでに泊まった百年以上の旅館と比較しても、そのスペースや品質は明らかに劣ります。 - 昼間は非常に暑かったのですが、エアコンがありませんでした。これは、暑い日にエアコンがないのはレレ・シャトーとしては許容できません。彼らは状況を改善するために扇風機を提供しました。 - 残念ながら私はシーフードアレルギーがあります。このアレルギーは旅行代理店を通じてホテルに伝えましたが、注目されませんでした。私たちが到着したとき、夕食の3時間前に、牛肉の料理を試してみて、それでもお腹が空いていれば、外に出てレストランを探すように言われました。これはレレ・シャトーではなく、2つ星ホテルのサービスです。実際、彼らは私に牛肉6ピースと少しのご飯を与えました。その後、雨の中で最悪のアイスクリームを食べに行きました。翌夕方のメニューは私のアレルギーに合わせて満たされましたが、彼らは冷蔵庫から取り出したばかりの非常に冷たい料理をいくつか提供しました。これほどひどい懐石料理は今まで食べたことがありません。 - 私たちが到着したとき、すぐに彼らの2番目のレストランの空き状況を尋ねましたが、すでに満席で、彼らのミスを考えると何の努力もしてくれませんでした。私は繰り返しますが、全く努力がありませんでした。 - 重要ではありませんが、これが私たちの新婚旅行の最高の滞在であるはずでしたが、最悪のものになりました。 このレビューを投稿するのは非常に悲しいですが、スタッフは適切で非常に親切でした。しかし、このレベルでは親切だけでは十分ではありません。

評価:

これはご意見箱にも書いたので私が誰か一目瞭然と思いますが、、 1)家内の柑橘アレルギーにきっちり対応してくれたのは大変ありがたかったのですが、部屋食で、間違ったら困ると、アレルギーのない私の食事分まで上から振ったり添えたりする、すだちやかぼすを略すとか、本人ではないものにまであれこれするのはどうかと思う。つか、高額施設の接客としては最低でしょう。2)部屋係が忘れたのかもしれんが部屋風呂(露天も内風呂も)にいっさいソープ類がなかった、さいごに部屋付き露天風呂で体を洗おうとしてなくて愕然としました。 3)ふとんカバーがものすごく外れやすく目覚めるとじかに顔が布団にあたっていて3-4回寝惚けながら直した。交換の手間はわかるが不潔です。 4)朝食は食堂だが窓にふたりが並んで面するテーブルがあり外の景色も目の前に屋根があるだけでべつにいいわけではない、こういう変な席を作りそこに断りもなく割り当てなるのはどうかと思う。 まあ値段がよろしいのでこれくらいはいわせてください。

評価:

城崎温泉で最も有名な老舗旅館です。 今回初めて伺いました。 平田館にある、銀扇の間という最近リニューアルしたお部屋に宿泊しましたが、さすが老舗旅館のリニューアルということもあり、和を基調にベットなども畳の部屋に設置されており、最新の設備ながらも落ち着いたお部屋でした。 部屋からは大きな庭は望めませんが大きな窓があり、実際の部屋の広さより、より広く感じることができ、快適に過ごせました。 お料理は噂通りの味で大変美味しかったです。 土釜で炊いたお米も他の土釜で炊くお米よりも美味しく感じました。水もいいのでしょうね。 お部屋にはヒノキの内風呂がありますが、残念ながら温泉ではなく、沸かし湯です。城崎温泉のお宿は基本部屋に温泉を引けないようです。 フロントの隣にパブリックスペースがあり、お庭を眺めてフリードリンクを楽しむことができます。流石に客層もよく、静かに過ごせました。 大浴場も塩素臭も少なく、気持ちの良いお湯でした。従業員の方のおもてなしも素晴らしく、これからも城崎温泉を代表するお宿で居続けるのだろうなと思いました!

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年5月16日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。