ホテルオークラ新潟

4.0 (2332)

20,000
  • ホテル
  • 駐車場あり
  • キャッシュレス決済可

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ホテルオークラ新潟

信濃川河畔、贅沢な空気が流れるシックなホテル。越後平野を潤す信濃川と、日本海へと注ぐその河口に架かる重要文化財・萬代橋を眺めながら開放感あふれるひとときを。新潟の四季折々の恵まれた素材をいかした料理、シックな趣のメインバーなど、最上のサービスとともにお楽しみいただけます。繁華街や本町市場、新潟駅・新潟空港へのアクセス、佐渡島への観光にも便利です。

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詳細情報

チェックイン/アウト時間
14:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/銀聯
ポイント利用タイミング
いつでも可能
総部屋数
265室
温泉
なし
駐車場の台数
120台
駐車場の料金(1泊あたり)
1,320円
EV充電設備
なし
アクセス
■JR「新潟駅」万代口からお車で約5分
■JR「新潟駅」万代口から徒歩15分
■「新潟駅」万代口バスターミナルから乗車5分→バス停「礎町」下車後、徒歩約2分
新潟空港からお車で約20分
電話番号
025-224-6111
住所
〒 951-8063 新潟県新潟市中央区川端町6-53

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 一休
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.0(全2332件)

評価:

期待して行きましたが、正直言ってがっかりしました。 設備が古いのはある程度仕方ない部分もあるとは思いますが、客室の清掃が行き届いていません。添付写真にあるように窓のロック部分の汚れがひどく、触るのに躊躇しました。浴室の壁や排水口、シャワーヘッドにも汚れが残っていました。バスタブの形状が悪くシャワーカーテンをしても後ろからバスタブ外に水が流れ出てバスマットが水浸しになってしまいます。バスタオルは古い旅館のタオルかと思うほどペラペラです。空調も全館空調のためコントロールできず不便でした。 朝食に関してはレストランに入るまでかなり待たされました。目玉のはずのコシヒカリの食べ比べについては、提供スピードが非常に遅く、白飯をもらうのにずいぶん時間がかかる上、まだラストオーダーまで30分以上あるのに片方の種類の米は終了していました。 料理も補充が間に合っていないところが多く全般的にうまく回っていない様子なのに、男性従業員2人が真ん中で談笑しているのが見えて、危機感のなさが気になりました。 なお、生の魚介類はないので、新潟の海鮮は特に朝食では楽しめません。 スタッフの方々は非常に丁寧で印象は良かったのですが、ハード面、ソフト面とももう少し改善していただきたいです。

評価:

昨今のホテルではウェルカムドリンクは当たり前になって来てる。その他でも様々なおもてなしを行うように考えてるし努力してると思う。しかしここに限らずではあるが、老舗のホテルってその様なおもてなしは全く見受けられない。それってプライドなのかなー?格式?でも泊まってみると微塵も感じられないんだよね。設備も古くなっていくし朽ち果てて行くんだろうなーと思う。そう思えば泊まらなければ良いじゃんとか思うけど、このままで終わっていって欲しくないなー!常連の方々にあぐらをかいて欲しくないなーって思ったので星3つで投稿してしまった。 貴方がたの接客ってそんなに飛び抜けて素晴らしくないよ!

評価:

夕食なしでの利用。朝食バイキングは地域の和惣菜が多めで、オムレツ係や味噌汁係がいたりする高級ビュフェではあるが、値段ほどの価値はない。 このホテルの価値はリバービュー。万代橋のほとりなので橋上の人や車が本当によく見える。行き交うモノをぼーっと眺めるのが好きな人にはこれ以上の立地はない。 老朽化してはいるが老舗ならではのホスピタリティは健在。だがリバービューかつ素泊まり以外なら、もっと繁華街に近いシティホテルのほうが良いとは思う。

評価:

早めの予約と週末以外の宿泊ならお手軽価格です。御三家ホテルのオークラホテルは人生で一度は体験して頂きたい。建物内は多少、年期を感じますが、スタッフの丁寧な対応に満足する事でしょう。(萬代橋ビュー、デラックスツインに宿泊)

評価:

4月20日から北陸支援割を使い、2泊しました。 予約時に同じ部屋が取れず、1泊事に違う部屋の宿泊予約でした。 19時位のチェックイン、若い男性のフロントの方で、名前を伝えると「1泊のご予約で・・・」と話しだしたので、「2泊ですが」と伝えると 「今日の部屋には一泊です」と、もっと伝え方があるだろうと思いました。 北陸支援割の書類に署名をして、明日荷物を預けたいと話したら、チェックアウト時に荷物を預けたら、新しい部屋に置いて置いといてもらえる、冷蔵庫に入れておいてくれると確認をし、部屋に行く途中で、支援割のクーポンをもらってなかったので、フロントに戻り聞いたら「3月中には、終わりました」と、クーポンが終わったのは、仕方ないが、署名した時に、クーポンは終わったと一言あるべきでは、とにかく一言足りない方でした。 部屋に入ると、古いのは仕方ないが、鏡には、何箇所か歯磨き粉はついてる、お風呂場の壁はカビてる。 冷蔵庫は冷えないし、Wi-Fiは繋がらない、ロビーでも繋がらない。部屋の冷暖房の調節が出来ず寒かった。 翌日9時位にチェックアウトしにフロントに行ったら、眼鏡をかけた年配の男性の対応で、荷物の話をしたら、「部屋に置いといてくれたら新しい部屋に持っていく」と言われて、もう持ってきてるし、昨日のフロントの方に言われたと話したら、面倒くさそうにされ、冷蔵庫に入れておいてと話したら、更に面倒くさそうにされ、これにはムカつきました。ちゃんと引き継ぎしとくべきではないでしょうか? 名門ホテルだと思ってましたが、あまりにもくつろげない客室、フロントの人で、不快な2泊になりました。

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