
「ホテル」ではなく「寶亭留(ホテル)」。お客さまの心に寶(たから)が留(とどまる)まる亭(やかた)。私たちは創業当時より変わらない「まごころのおもてなし」を大切にしながらも、自由で柔軟な発想から生まれる、新しい宿のカタチを目指しています。寶の旅のひとときを、どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 59室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 100台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■札幌大通公園より無料送迎バス運行(お電話にて要予約)
■JR「札幌駅」より車で60分
■「新千歳空港」より車で約2時間 - 電話番号
- 011-598-2141
- 住所
- 〒061-2303 北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105
感染症対策
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 施設内対策
- 出勤時の体調チェック
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全1083件)
-
評価:
宿泊予定でした。ネットから予約し、生後4ヶ月の赤ちゃんと同行するのが可能か電話で直接問い合わせしました(ネット予約直後に)。「敷布団で寝れるなら大丈夫です」という回答でした。それから2週間後(宿泊の2週間前)、電話連絡があり「0歳の宿泊はできません。ホームページにもあるように宿泊可能なのは小学生以上になります」とのことでした。確かにホームページなどでの確認不足ではありましたが、直接電話で布団で寝れるなら大丈夫と言われたのでそれ以降は宿泊するのをすごく楽しみに待っていました。なぜ電話で確認したのにその時に言ってくれなかったのかと聞いたところ、「他のホテルを探します」との返答でした。宿泊不可なのは決まりなので仕方ないのはわかりますが、1番最初に電話対応した方のミスであること、宿泊が難しいことの連絡(予約から約2週間後)があまりにも遅すぎませんか?新しく紹介されたホテルは合計で5000円程度値段が上がると言われました。差額の負担は難しく謝ることしかできませんとのことでした。ホテル側のミスであるのにその対応で正しいのかと問い合わせると、「それを含めてもう一度検討します」との回答でした。その後の連絡で「赤ちゃん連れてきていいです」と言われました。宿泊不可な0歳児を連れてきてる家族を見たら、他の宿泊者の方からどう見られますかね?私たちがおかしい家族だと思われますよね。そして赤ちゃんに必要な設備等もないはずです。そんなホテル従業員、宿泊客の方など周りから白い目で見られながら旅行するなんていい気しませんよね。紹介したホテルの差額は負担できないからもう連れてきていいと開き直ったような対応だなともう呆れました。結局、追加料金かかってよいので赤ちゃん宿泊可能なホテルにしてもらうようお願いしました。最初の5000円程度値段が上がると言われていましたが、最終的に11000円プラスでした。最初に電話対応した方がなぜわからなかったのか、そして連絡がここまで遅くなったのかよくわかりませんが、ホテルの対応として見直してほしいです。
-
評価:
母と2人で利用しました。お迎えからお見送りまで、とても親切で丁寧な接客に大満足でした。宿に到着後は、ラウンジでスイーツと飲み物が無料で楽しめました。夕方からは、ビール、日本酒、果実酒などを無料で楽しめる時間もあり、ずーっとラウンジで過ごしたいくらい。 お風呂は部屋についている檜風呂、大浴場を楽しみました。お食事も美味しく、スタッフさんのお気遣いなども、とてもよかったです。 みんなにおすすめしたい宿ですし、また伺いたいです。
-
評価:
2度目の宿泊でした。決め手は滞在中のラウンジでのビールや日本酒等が無料で飲めることでしょうか。時間によってはプチケーキやツマミもいただけます。部屋よりラウンジ時間の方が長くなりそうです。温泉も循環&塩素消毒されていますがほとんど気になりません。それよりも雰囲気がよく、湯船の下から湧き出す温泉はたまりません!
-
評価:
展望風呂付和洋室75平米のお部屋に宿泊しました。チェックインの時間前に到着しましたが、事前に受付を済ませ番号札をもらいラウンジで待機していました。 時間になりスムーズに部屋に案内してもらえました。 清掃が行き届いていないのか畳の上に他の人の髪の毛の毛玉のような塊が落ちていたり、お風呂の窓も汚れていてとても残念な気持ちになりました。 お食事も作り置きの物もあるのか、お蕎麦の付け合せの海苔の天ぷらが冷たくびっくりするくらい固かったです。コース料理でしたが期待外れでした。 ラウンジは、時間帯でアルコール・スイーツやいなり寿司などが提供され雰囲気はとても良かったと思います。
-
評価:
90㎡のお風呂付のお部屋に5人で宿泊。 お部屋ではたいへん快適に過ごせました。 スタッフの皆さんの対応もよく、またお料理も満足です。 ラウンジでのサービスも素晴らしく、満足させていただきました。 一点コメントさせていただきますと、大浴場は階段を使用しなければならず、今回、年寄二人を連れて行ったので、その点は少し苦労しました。 機会があればまたお世話になりたいと思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2023年11月16日 時点)