ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
食べるところと作るところの垣根がない。サービスをする人と料理を作る人の垣根がない。そして、何より、料理に垣根がない。あらゆる垣根を取り払い、生まれた〈Seamless cuisine ~シームレスキュイジーヌ~〉。厨翠山は、料理人たちの知恵や感性が共鳴し、自由な発想で「食」と向き合い、「食」に親しむ空間です。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 13室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 10台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■札幌大通り公園より無料送迎バス運行(要電話予約)
■JR「札幌駅」より車で60分
■「新千歳空港」より車で約2時間 - 電話番号
- 011-598-5555
- 住所
- 〒061-2303 北海道札幌市南区定山渓温泉3丁目4
感染症対策
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 施設内対策
- 出勤時の体調チェック
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.4(全259件)
-
評価:
数年前に初めて利用し、素晴らしかったのでリピートし、2回目の利用。今回はとても残念な気持ちになりました。 良い点 ・食事は美味しいです。 ・お風呂やサウナも快適でした。 ・設備やアメニティ等も充実していました。 ・たまたまやっていたイルミネーションイベントが良かったです。 悪かった点 ・15時15分頃に到着しましたが、フロントには誰もおらず、呼び鈴なども無し。すいませーんと声を掛けるも誰もおらず、しばらくウロウロしていると厨房の人を見つけ、フロントの人を呼んでもらいました。 ・誰もいないフロントには個人情報の書かれた紙が無造作に置いてありました。 ・ラウンジでは自家製のお菓子等が楽しめますが、アレルギー表示やそもそもどんなお菓子か記載なし。ラウンジにも人はいないので、フロントの人を見つけなければ聞くこともできず。 ・夕食時、離席する際にありがとうございました等の声掛けなし。 気になった点(個人の感想です) ・夫婦で泊まり、私(夫)がアレルギー持ちで食事の際に取り除いてもらうようお願いし、受付時にもそのような説明をうけました。しかし、実際には妻の方も取り除かれており、片方だけでよかったのですがと言ったところ、在庫調整がつかず(?)、との回答。妻はむしろ好物だったのでがっかり。 ・スタッフ不足感が否めない。人件費削減は仕方ないのかもしれないが、この価格帯ならちょっと…。 ・近くを散策しようかと思ったが、雨ですよ!?というリアクションをされた。 ・帰りの送迎バスは翠山亭からの出発だが、翠山亭まで送迎アリと聞いていたが、時間に行くと歩いて行ってくれとのこと。しかも時間がギリギリだったのですが、早く行かないと間に合わないですよ!(笑)とのこと。 決して安くないグレードなので、もう少しホスピタリティがあった方が良いと思います。設備や料理は良いだけに勿体ない。残念です。
-
評価:
5年以上、年に数回利用しています。 良い点 ・札幌からアクセスしやすい ・子どもは宿泊×なので静かでくつろげる ・宿泊者が多くないので、温泉が貸し切り状態で入れることが多い ・夜の檜風呂が気持ちいい ・風呂の出たところすぐにドリンクや無料のマッサージ機がある ・食事が美味しい ・ラウンジが時間毎に楽しめる(ケーキ、フルーツ、おつまみ類などどれも美味しい。特に夏の赤肉メロンは最高) 残念なところ(数年利用なので気になった点多めです) ・スタッフが年々少なくなっている感じがあり、フロントに誰もいないことがよくある ・厨翠山での食事!を楽しみたくて2泊にしたが、2泊とも夕食のメニューが同じになると言われた(2泊目は翠山亭倶楽部での夕食になった。) ・月替わりの食材が無くなった…?(昔は⚪︎月はこの食材!というのがあってそれが楽しみだった) ・2泊したが、部屋の掃除をしますと言っていたのに忘れられていた。急遽スタッフの方が掃除に入ってくれたが、備品補充のみで全く掃除されてなかった。テーブルすら拭かれてなかった。 ・チェックアウト前に、掃除の方(外注の外国人?)が2回ほど部屋に入ってきた ・年々、食事のクオリティが下がっている。夕食は鮑や雲丹、蟹など高級食材などがほとんど出てこなくなった。秋時期のいくらが昔は朝夕食でおかわり自由だったのに、今年は夕食時に茶碗に1杯のみだった。朝食のサラダが年々小さくなっていたり、刺身が少なくなってきた。 ・チェックイン時のウェルカムサービスがずっと五四〇のジャガイモ。美味しいが飽きた。 ・マネージャーの方が変わった?以降スタッフの対応が残念に。料理の説明が無くなり、チェックアウト時の見送りが無くなり、スタッフの言葉遣いも△ ・湯めぐりがおすすめの割には、ホテル間バスが少なく、時間通りに来ない ・ラウンジで酒盛りをして大声で騒いでいる集団がたまにいるので雰囲気が壊れる 宿泊代が1人30000円〜クラスの宿なのに、年々クオリティが下がってきて悲しいです。人件費削減や物価高騰もあり大変だと思うのですが、どうしても昔と比べてしまい楽しめなくなってしまいました。安い宿ではないので、この値段を出してまで泊まりたいかと言われたら即答できません。初めて泊まる方には設備、食事、サービスなど満足できるかと思いますが、私はリピートしすぎたのが悪かったのかもしれません。大好きな宿でしたが、しばらく利用は控えようと思います。
-
評価:
宿泊前日の電話対応から期待値大でしたが到着早々から出てきたお料理に驚きました。 お酒の品揃えも豊富でお料理も最高でしたが強いていうなら4人でもカウンターで次は楽しみたいかな! テーブルも話しやすくはありましたが…ライブ感は俄然カウンターかと! せめて朝食はカウンターかなと期待しましたが同じテーブルでちょっと残念でした。希望しなかったこちらのミスなので不満はありません。 あと置いているお土産の数が少ないので気に入った木製の湯呑みの数が足りず近くの系列ホテルまで歩いて買いに行きましたがそれもまた良い思い出です。 定期的な循環バスまでありライトアップされた温泉街を散策できたのも良かったです!
-
評価:
食事がメインのお宿ということで選びました。 道産食材を使用した夕朝食がとてもおいしかった。 夕食は一斉スタートなのですが遅れた1組の客を放置してスタートしました。宿泊客が夕食の時間に遅れるって意味不明ですけどね…。そして一斉スタートのくせに各客の進行具合に合わせて料理を提供してくれるという謎のサービスが。おかげで自分のペースで食べられました。 部屋のウェルカムスイーツ、フィーカタイムのおやつや夕食後のおつまみ系の食べ物、お夜食、朝食後のフルーツ等どれもおいしく狙い通りの満足した滞在になりました。 部屋風呂なしの部屋を選択したので風呂は大浴場へ。ほかのお客さんは部屋風呂なのか貸し切りでゆったりつかれました。 このお宿に泊まると系列の最中屋さんで予約ができます。
-
評価:
接客がとても残念。 接客してるのは若者ばかりだが 常識がなっていないと思った。 リゾートバイトに来てる人か新人なのかな
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年12月5日 時点)