ふるさと納税で旅行に行こう!ふるさと納税「ふるなびトラベル」

ニュースリリース

2021年08月05日

「ふるなびトラベル」に新たに山形県尾花沢市がリリースされました。

「ふるなびトラベル」が、新たに山形県尾花沢市でもサービス提供を開始しました。


■新規追加自治体

【山形県尾花沢市】
山形県尾花沢市は、日本三雪(三大豪雪地帯)のに数えられる雪のまちです。
大正ロマン溢れる町並みが美しい「銀山温泉」があることでも知られており、国内外から多くの観光客が訪れます。  
市の中心に位置する徳良湖は、日本を代表する民謡「花笠音頭」の発祥地であり、作業中の動作が「花笠踊り」の原型とされています。
毎年8月27、28日には市内中心街で「おばなざわ花笠まつり」が盛大に行われ、踊り手たちが見事な笠廻しを披露します。  
また、俳聖・松尾芭蕉の紀行文「おくのほそ道」には、尾花沢市の友人であった鈴木清風宅に10泊逗留したと記されており、手厚いもてなしに芭蕉一行は旅の疲れを癒したと伝えられています。
山形県尾花沢市ふるなびトラベルポイント


■「ふるなびトラベル」について
ふるさと納税で旅行にいけるオリジナルサービスです。
返礼品として、寄附金額に応じたポイントを発行いたします。
ポイントは有効期限なし。
ふるなびが独自に厳選した、自治体内の提携ホテル・旅館で、お会計にご利用頂けます。

最近チェックしたホテル・旅館

ホテル・旅館の詳細ページの閲覧で、ここに履歴が表示されます。

お気に入りのホテル・旅館

ホテル・旅館の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。