ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
大人数で京都の想い出を。京都駅から地下鉄で2駅、ショップやカフェが並ぶ四条烏丸エリアに位置し、歴史ある寺社仏閣や繁華街、市内外の観光スポットへもアクセス抜群。ファミリーやグループ旅行に便利な3人部屋(トリプル)、4人部屋(フォース)もあり、カジュアルに京都を楽しめます。館内には宿泊者専用の「ガーデン浴場」があり手足を思い切り伸ばして、今日の疲れを癒すひとときを。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- VISA/JCB/AMEX/ダイナース/マスター/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 347室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 13台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 2,000円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.gardenhotels.co.jp/kyoto-shijo/
- アクセス
- ■地下鉄烏丸線「四条駅」2番出口、阪急京都線「烏丸駅」26番出口より徒歩6分
- 電話番号
- 075-361-5531
- 住所
- 〒600-8472 京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町707-1
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全2323件)
-
評価:
コロナ前から各地の三井ガーデンホテルを利用させてもらっていますが、こちらは今回はじめて宿泊させていただきました。 移動の関係で遅い時間のチェックインとなりましたがあたたかく迎えていただき嬉しかったです。客室や館内はきれいに整えられており、週末ではありましたが比較的静かに過ごすことが出来ました。大浴場については遅い時間に利用することでゆっくり入浴できました。コインランドリー を利用しようとしたところエラー表示が出ており、スタッフの方にお問い合わせしたところ、私のお伝え内容に行き違いがあり、却ってお手数をかけてしまいました。気持ちよく対応してくださり感謝しています。 地下鉄の駅からは少し歩きますが、また利用したいと思います。
-
評価:
京都旅行で利用させていただきました。 部屋もとても綺麗でしたし、スタッフによるランドリーサービスがあって、夫が肌着と靴下をお願いしたんですが、朝10時までにフロントに出すと、その日の夕方には洗濯されて返却されるんですが、とても助かりました。 朝ごはんがすごく美味しいのに衝撃でした。 全体的にお野菜がたくさん使われているなと思いました。 お野菜を大きめに切ったラタトゥイユがすごく美味しかったです。 白米に湯葉のあんかけをかけて食べたご飯もすごく美味しくて、大変満足しました。 2泊させていただいて、次の日の朝ごはんもすごく楽しみになって、次の日も湯葉のあんかけを食べる気でいましたが、次の日はカレーがあったり、前日とはメニューが変わっていました。 鰹のタタキも美味しかったし、湯豆腐もいただきました。 京都駅から出ている、ホテルに行く方面のバスに乗ったら、バス停がホテルの目の前だったり、嵐山へ観光に行くにも、少し歩くと嵐電の四条大宮駅があって、観光地へ行くにも行きやすかったです。 また京都旅行に行きたいなと思っているので、その時もホテルは三井ガーデンホテル京都四条さんにしようと思います。
-
評価:
こぎれいでした。部屋のベンチが良いです。レストランのスタッフも心配り良いです。お大風呂はシャワー良いです。ただ常に湯出しして欲しい。源泉掛け流し気分が必要です 木の内装が特徴ですね。
-
評価:
以前利用させてもらった際にお値段がリーズナブルだった事や施設設備やお部屋が綺麗だった事でリピートさせてもらい今回も利用させてもらいました 今回は妻と二人で連泊での利用となりましたが前回と変わらず、お部屋の清掃がしっかりと行き届いており清掃されているスタッフさんの真面目さが垣間見れる安定感が清潔感に繋がっているのだと感服致しました。 最近は観光名所のホテルが従業員の不足なのか掃除が行き届いていない事が多々あったりするので基本がしっかりされているのはまた利用したいと思える大切なポイントですから有り難い限りです 前回利用させてもらった際に朝食が美味しかったので今回も利用させてもらいましたが、前回はなかった京都料理のにしん蕎麦を食す事ができ様々な京都ならではの食で活力をチャージし京都散策を存分に楽しめた所も安定感があって◎ そういった点を踏まえてホテルに関して問題や文句は全然ないのですが …少し残念だったのは最近のインバウンド効果で外国人の方が多く宿泊されているからか、特に中韓系の宿泊客の大浴場でのマナーが悪く 集団で入ってきて大声でずっと喋っている、体を洗わずに湯船に入る等周りの迷惑を鑑みない行動が不快でした…。 逆に北欧系と思われる方達は日本のマナーやルールを勉強してこられているのか、そういったところはしっかりと守っておられて自分達とは違う国へのリスペクトを感じられて心が温かくなりました。 三井ガーデン系列のホテルには東京や宮城大阪や京都と定期的に宿泊させてもらっていますが。 どのホテルも清潔感が保たれていて大浴場が完備されており旅の疲れをしっかりとれるのでこれからもリピートさせてもらいます 口コミの場をお借りさせてではありますが、前回同様改めて素敵な旅の思い出を作る一助をして頂きスタッフの皆様方本当にありがとうございました
-
評価:
部屋はテーブルが小さいのが難点。その分、ゆったり過ごせる利点も。客室の数に比してコインランドリーが2台しかないため取り合い状態に。この点は改善して欲しいかも。スタッフは総じて笑顔で親切に対応していただいています。今日はフロントのミニイベントで入浴剤をいただいちゃいました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月18日 時点)



