- 宿泊施設
- 近畿地方
- 京都府
- 祇園・東山
ホテルオークラ京都 岡崎別邸
4.3 (101)
- 32,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 家族
- 友達
- カップル
- 女性に人気
- 歴史・名所
- スイート・特別室
- 美食の宿
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

ホテルオークラ京都 岡崎別邸は、美しい自然との調和を意識したシンプルなデザイン、 そして、気品あふれる京都の伝統と文化を取り入れた大人の隠れ家を思わせるスモールラグジュアリーなホテルです。銀閣寺・南禅寺・京都国立近代美術館など歴史的観光名所や美術館が集まった文化的エリアに、2022年1月新規開業ホテルとしてオープンいたしました。京都の伝統工芸、オークラのフレンチ、オークラのサービス、これまでに受け継がれてきた大切な伝統を継承しつつ、新風を吹き込むことで可能性を広げ、次の世代につないでいくホテルとして皆様をお出迎えいたします。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・銀聯
- ポイント利用タイミング
- いつでも可能
- 総部屋数
- 60室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 駐車場のご用意は御座いません。
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ◆ 京都駅から タクシーで約25分
◆地下鉄烏丸線烏丸御池で東西線に乗り換え 蹴上駅下車(所要約14分)、徒歩約14分 - 電話番号
- 075-771-5777
- 住所
- 〒606-8335 京都府京都市左京区岡崎天王町26-6
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全101件)
-
評価:
12/15友人と宿泊。オークラは何度かありますが岡崎別邸は初めてだったので楽しみにしてました。タクシーで行ったのでアクセスはよく分かりませんが、岡崎神社の横にあるので、バス停もすぐにありました。 京都はどこのホテルも外国人の方を中心に非常に混んでいるイメージでしたが、さすがに静か。 宿泊していると思われる方も年配の落ち着いた方が多く、スモールラグジュアリーとイメージとおり。落ち着いて過ごすにはとても良いと思います。 お部屋は新しいホテルだけに過不足なく滞在しやすいですね。 友人は折り紙の鶴を記念に持って帰ってました。 特筆すべきはパジャマ。とても着心地が良いですね。よく高級ホテルでもワンピース型があるのですが、こちらはちゃんとセパレート。 こういう細かいところが、好みの問題だと思いますが印象を変えると思います。 朝ごはんは一階のレストランで。 岡崎神社の庭が借景になっているのでしょうか。とても京都らしいお庭に面してます。 私はエッグベネディクト、友人は日本一と言われるフレンチトースト。 量も質もあと、レストランの静けさも ちょうどよく ゆっくりと贅沢な時間を過ごせました。 静かに過ごすには良いホテルです
-
評価:
部屋はシティーホテル並で、ラグジュアリーホテルではない。アメニティはジオークラと同じものなので悪くないが、清掃は行き届いておらず、浴槽は垢まみれでした。ロビーでのアルコールサービスタイムも、係の人が私語をしていて全然気付いてくれず、イヤな思いをした。ディナーの配膳は丁寧で味は悪くなかった(値段を考えるとふつう)が、朝食は一転して配膳も雑でまだ食べている最中に下げるし、味も追加料金の美味しくなかった。正直、価格とサービスが見合ってないと思います。
-
評価:
初めて宿泊させていただきました。 今回、彼からプロポーズしてもらったのですが、その際に私達が出掛けている間に、タオルで鶴を2羽作ってベットの上に置いてあり、また、彼がスタッフさんとやりとりをしてくれていたみたいで、花束をいただきました。 お部屋のカーテンがボタン1つで開閉する機能に2人で驚きました! 部屋にはベットルームとソファのある部屋それぞれにテレビがあり、アマプラが見れました。(その他YouTube等あったと思います。) チェックイン後にスタッフさんが部屋まで荷物を運んでいただいた際に、説明をしてくれたのですが、私達が部屋のプライベート、清掃ボタンの機能をよく把握していなかったため、2日目に少し外出している間に部屋の清掃が入ってしまったので、一時ジムの部屋で走ったりしました。 プライベートのボタンを押しておけば、清掃が入らないと思います。 清掃は30分程度で終えていたと思います。 今回2泊させていただき、2日目にまさかの清掃が入ってしまいましたが、綺麗なお部屋で2日間過ごすことができました。 最高の日になりました。 ありがとうございます。
-
評価:
建物も新しく眺望もお寺と神社を借景にして良い。 しかしサービスは値段に値しない。 予約時が紅葉シーズン予想だったせいか普通の部屋がオーバー10万円。紅葉には早く緑が多い状況でした。それでも期待していったがサービスの質の低さに唖然。 スタッフはやたらと徘徊しているが徘徊しているだけ。気が全く効かず雑然と動いているのが酷い。静かな分だけ雑な音が反響する。 フリーフローのアルコールはオーガニック的に凝った赤白ワインとスパークリング。美味しく無いのでカンパリスプリッツァにしようとしたら思ったらカンパリとソーダは有料です、と。自由度全く無し。フリーフローやめて部屋に戻りました。部屋でウェルカムフルーツを食べようと思ったらカビていた!!! 二泊予定していましたが二泊目をキャンセルして別のホテルを予約しました。 朝食ではフレンチトーストを楽しみにしていたのですが品切れとのこと。チェックインの時にもそのような警告はなかったですし、公式ウェブサイトの朝食のトップの写真はフレンチトースト掲げているので、全くの誇大広告。 諦めて普通の朝食セットにしました。ジュースの種類を聞かれましたがグレープフルーツジュースを選んだところ、グレープフルーツジュースは無いかもしれません、確認します、と言われ、5分後にようやく、グレープフルーツジュースはありました、と言われ朝食オーダーが完了しました。 テーブルセットも慣れないバイトが雑然と適当にしたので自分で直しました。 朝食が出てくるのもとても遅い。 二泊目をキャンセルしておいて良かったとつくづく思いました。
-
評価:
永観堂や銀閣寺へのアクセスもよく、静かにゆったり京都を散策したい方へおすすめです。早朝はタクシーで清水寺に行きますが、タクシーの手配もスムーズにしていただき旅の拠点としてとても安心感のある所です。 また次回滞在するのも楽しみにしています。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年2月6日 時点)