• 宿泊施設

翠山亭倶楽部 定山渓

4.4 (338)

45,000
  • ホテル
  • 駐車場あり
  • EV充電設備あり
  • キャッシュレス決済可
  • 送迎あり
  • 温泉
  • 貸切風呂

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。
寄附する自治体を選択してください。

寄附してポイントをもらう
翠山亭倶楽部 定山渓

【季(とき)を感じて、季(とき)を慈しむ】シラカバの枝に積もった雪が朝日に輝く一瞬。桜の花びらがふわり風に舞う一日。春夏秋冬四つのシーズンでは表現しきれない、微妙な季節の移ろいにこそある美しさを発見していただきたいという思いから私たちは一年を二十四の季節で表現する「二十四節季」を大切にしています。季節に合わせたお料理や調度品で皆様をお迎えいたします。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
ポイント利用タイミング
チェックアウト時
総部屋数
15室
温泉
あり
駐車場の台数
12台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
あり
アクセス
■札幌大通り公園より便利な無料送迎バス運行(要電話予約)
■JR「札幌駅」より車で60分
■「新千歳空港」より車で約2時間
電話番号
011-595-2001
住所
〒061-2303 北海道札幌市南区定山渓温泉西2丁目10

感染症対策

施設内対策
定期消毒の強化
施設内対策
出勤時の体調チェック

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.4(全338件)

評価:

従業員の方々がおもてなしをしようとしているのは伝わるのですが、どこかぎこちなく終始変な感じがしました。 徹底するなら徹底してほしいし、できないならしなくていいです。 お部屋自体は良かったです。お部屋に温泉もサウナもついていて旅館に着いてすぐに入っていました。 ただところどころ錆びているところや排気口の埃などが気になりました。 他の温泉も入れるということで夜は翠山亭本館の温泉に行きました。 倶楽部の従業員の方に本館に行きたいと言ったら車を出してくれたのは良かったのですが、本館に着いた時に帰る時間を本館の従業員に伝えたのにも関わらず、帰りに入り口でずっと送迎車が来るのを座って待っていたのに誰も対応してくれずこちらから先ほど帰る時間を伝えた従業員の方に「送迎車はいつ来ますか?」と尋ねたところ軽く笑って「あれ?送迎車待ってますか?」と言われました。 チェックアウトのときに事前決済をしていたにも関わらずに、入り口の待合のような椅子のところで待たされた挙句名前を呼ばれ受付に行ったら支払いをしてくださいと言われたのですが、事前決済をしていますと言ったら「そうでしたね」とスタッフの方に言われ、本館までの送迎車を待つために椅子に再度座っていたら、また名前を呼ばれ車が来たのかと思って移動したらまた支払いをお願いいたします。と同じやりとりを何度かしました。 スタッフ同士の連携がうまくいっていないのか、スタッフの方が疲れ過ぎていて記憶が飛んでしまうのか分かりませんがあまりいい思い出にはならなかったです。 施設自体には不満はそんなにありませんが、従業員の方々がもっと良くなれば宿泊客はより良いホスピタリティを受けられると思います。 お食事は美味しかったです。

評価:

We stayed in Room 300, "Hotaruya," which was clearly designated as a non-smoking room. However, the bathroom had a strong residual smell of smoke, which even spread into the inner part of the room. During check-in, when inspecting the room, I immediately pointed this out to the reception staff, but they insisted they couldn’t smell anything. After dinner, still finding the smell unbearable, I went down to the front desk to request further action. The staff assured me they would spend an hour deodorizing the room. Unfortunately, the results were ineffective, confirming that the smoke odor was not minor and persisted throughout the night, leaving me feeling nauseous at times. Even if a previous guest was a heavy smoker, please thoroughly inspect and improve the winter ventilation system in your bathrooms. One staff member claimed not to notice the smell, while another spent an hour trying to remove it with no success. I trust you can check your records to see if anyone smoked in this room, especially since you made it clear during check-in that smoking in a non-smoking room would result in a fine. This shouldn’t be an issue for the next guest—especially when it’s been explicitly pointed out. I urge your staff to take such concerns seriously. At the very least, they could remove their masks to verify the smell themselves or ask a non-smoking colleague to confirm. 私たちは300号室「蛍夜」に宿泊しました。この部屋は禁煙室と明記されていましたが、バスルームには強いタバコの臭いが残っており、さらにその臭いは部屋の奥まで漂ってきました。 チェックイン時、部屋を確認した際にすぐにこの問題を受付スタッフに指摘しましたが、スタッフは「全く臭いはしない」と言い張りました。その後、夕食を終えても臭いが気になったため、再度フロントスタッフに対処を依頼しました。スタッフは「消臭作業に1時間かかる」と説明しましたが、残念ながら効果はほとんどなく、このタバコの臭いが普通ではない程度に強いものであることを再確認する結果となりました。一晩中その臭いに悩まされ、時折気分が悪くなるほどでした。 仮に以前の宿泊者がヘビースモーカーだったとしても、冬場のバスルームの換気設備をしっかりと点検し、改善することを強くお勧めします。スタッフの1人が「臭いがしない」と主張し、別のスタッフが1時間消臭作業を行ったにもかかわらず効果がないのは問題です。チェックイン時に「禁煙室での喫煙には罰金が発生する」と特別に説明されていたことを考えると、記録を確認すればこの部屋で喫煙が行われたかどうかは把握できるはずです。 次のお客様が同じ問題に悩まされることがないよう、宿泊者から問題が指摘された際にはスタッフが真摯に対応してください。最低限、マスクを外して臭いを確認する、もしくは非喫煙者のスタッフに確認してもらうなどの対応をお願いいたします。

評価:

翠山グループは3回目の宿泊です。 いつも高齢の両親の為の宿泊です 母は車椅子移動です。年々歩けなく今年で最後かなと感じました ホテル設備は総括して車椅子対応はしてません。玄関から30度位のスロープがあり 大浴場、ロビーの廊下や食事処へ行くのに階段が存在します。スロープがあったり無かったりです。大浴場は外にも中にも階段あり。部屋のお風呂は小さめの車椅子でもUTは狭く、洗い場も狭め。段差もあります。 尚、いずれも脚に問題がなければ快適です。 スタッフの方々は親切で、できる限りのサービス提供をして頂きました。大変感謝しています。 食事も大満足です。1万円のコース。 見た目、量、味、サービスとも私達は大満足でした。好き嫌いの対応も聞いてくれました マッサージもオススメです!今回も頼みましたが両親ともにいつも大満足です。 1つだけの不満はラウンジの時間。23時に終わるのですが、部屋にもアルコールは用意されていなくて、あれって感じでした。終了時間早くないですか?お酒のアテは品数少ないし無くなる可能性ありです

評価:

監視カメラが無く事実確認が出来ない施設なので、特に女性は大浴場には行かないほうがいいです。 また、万が一のトラブルに遭った際、誠実な対応は期待できないのでそのつもりで行かれたほうがいいです。 朝イチで大浴場に入ったのですが、出る際に男性が入ってきました。扉越しに目が合ったのにそのまま扉に手をかけたので、急いでサウナに逃げ込みました。とても怖かったです。2,3分経ってから外を覗くと男性はいなくなっていました。脱衣所にスリッパだけありました。 怖かったので体も拭かず服を着て部屋に戻りました。 その後のホテルの対応がひどかったです。 フロントに連絡した後50分ほど待っても何も連絡が無く、再度こちらから連絡を入れると ・男性の浴場へ行ったら男性が2人いた。話は聞かなかった ・監視カメラが大浴場の通路に無いので調べられない ・上からの指示を待っている とのことでした。 まさか監視カメラが無いなんて信じられませんでした。 朝食でその男性と鉢合わせするのが嫌だったので、朝食をお断りしてすぐチェックアウトすることにしました。その旨を伝えた際も「朝食をキャンセルされても料金は変わりませんがよろしいでしょうか」と冷たい対応をされました。 ホテルを出る際謝罪されましたが、私が「大浴場の入口に音声案内を設置したほうがよい」と意見を言うと 「一応、案内の紙は渡しております」と言われました。 あの、それでこうなってるから言ってるんですけど…その案内の紙は私も見たので知ってますよ。 監視カメラも設置したほうがいいですよとお伝えしましたが… この系列のホテルには二度と行きませんし、定山渓にも嫌なイメージがついてしまいました。 今後、旅行の度にこの怖くて不愉快な経験を思い出すと思うととても辛いです。 客室は室内風呂が広くてとても良かったです。タオルとバスローブが多めに用意されてるのも嬉しかったです。 エアコンの吹出し口にカビが生えていました。 お食事を運んで来てくださる方が足で引き戸を開けてたのが気になりました。また、ご飯のサイズで迷ったのでグラム数を訊くと、わからないようでした。 お食事は鮑のお吸い物とボタンエビ、煮物が美味しかったです。 大浴場は景色が見れるわけでも、お庭を楽しむでも無く、見所がありませんでした。 室内のアルコール等は何本でも無料だそうです。 ラウンジバーのカクテルも無料です(一部有料)。バーテンダーさんは無愛想です。 部屋の案内までに雑談はほとんど無く冷たい印象を受けました。 帰りは荷物を運ぶサービスはありませんでした。

評価:

足の悪い方にはお勧めしません。 高齢の母への親孝行旅行でした。 ホテル内に階段が多く、大浴場や食事処に行くのに苦労しました。 お願いすればスタッフの方が車椅子で連れて行ってくださるのですが、「面倒をかけて申し訳ない。年寄と一緒でごめんなさい」と母が恐縮してしまいました。 大浴場は2つのうち1つは車椅子でも行くことができません。別館の風呂は車椅子ではホテルの外の道路を使う必要があるので、雨や雪の日は行けません。 スタッフの方は皆さん親切で、精一杯の介助をしてくださいましたが、母を喜ばせる目的からは外れてしまいました。 食事やインテリアなど素晴らしく、足に問題ない方ならとても楽しめるホテルだと思います。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年2月6日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。