- 宿泊施設
- 近畿地方
- 京都府
- 京都市中心部
アーバンホテル京都五条プレミアム
4.0 (608)
- 10,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 家族
- 友達
- カップル
- 女性に人気
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

西本願寺や、東本願寺も程近く、四季折々の京都を堪能する旅の拠点としてもご利用いただけます。【大浴場】東山三十六峰を眺める展望風呂。疲れた心と体を癒す大浴場で足を伸ばしお寛ぎください。【客室】温かみのある空間に、落ち着いたインテリアが彩る、品と質を重視した客室。全室、最高の寝心地を約束するシモンズ社のベッドを採用。【朝食】陽光が照らす開放感たっぷりのレストラン。京都らしいおばんざい、その時の気分で選べる多くのスープが自慢です。【フィットネス】西山連峰を眺めるフィットネス。体力づくり、シェイプアップ、健康維持など、さまざまな目的に応じてご使用いただける設備をご用意しております。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/各種クレジットカード/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 150室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 4台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1泊1,650円(税込)
※駐車場は電話での事前予約制。
※満車の場合はコインパーキングへ駐車をお願いいたします。
※近隣にコインパーキング多数あり。(有料)
※コインパーキングの場合は提携/割引サービスはございません。 - EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://uh-urban.com/gojo/index.html
- アクセス
- ■京都市営バス9系統(B1番乗り場)、バス停「堀川五条」/「堀川松原」下車、徒歩約2分
■京都市営バス28系統(C6番乗り場)、バス停「堀川五条」/「堀川松原」下車、徒歩約2分
■「京都駅」からタクシーで約5分(運賃:約800円)
■地下鉄烏丸線「五条駅」下車、徒歩約10分
■JR嵯峨野線「丹波口駅」下車、徒歩約15分 - 電話番号
- 075-406-1785
- 住所
- 〒600-8480 京都府京都市下京区五条通油小路西入北側小泉町87番地
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.0(全608件)
-
評価:
近くにレストランが少なく、不便だが 西本願寺には歩いて行ける。 部屋はコンパクトだが使いやすい。 シャワー圧は強く、排水も良く清潔て 気持ち良い。 作務は着やすく、肌触りも良かった。 幹線道路に面しているため、車の往来が 激しく、騒音が聞こえる。特に緊急車両のサイレンが毎晩響いた。 四つ星ホテルとなっているが、ランクには満たしていないと思う。 繁華街から遠く、ロビーはかなり狭い。 四つ星ならラウンジやバーがある。 期待する分ガッカリしてしまう。 フロントスタッフさんのホスピタリティは よかったが、朝食会場のスタッフは酷すぎる。 新しいホテルなので、綺麗でコスパは良い。
-
評価:
連休の前に急遽旅行が決まり、普段利用しているホテルが予約一杯で泊まれなかったので初めて泊まりました。 2/22-24で2泊3日滞在 ーーーーーーーーー 【従業員の対応が悪い】 2週間前に別の方も口コミで触れていますが、従業員の対応が酷すぎる。2週間後も同じ状況なので改善する気は無いんでしょうね。 一応4つ星ホテルなんですよね?それなのにチェックインの際に愛想が無いスタッフばかり。 四つ星ホテルだと宣うなら、三つ星ホテルでも素晴らし接客をするダイワロイネットホテルやリッチモンドホテルを見習ってから名乗って下さい。 2日滞在しましたが、笑顔で接客して頂く事は1度もありませんでした。 チェックインの時は研修生を指導する様な立場の若い男性スタッフが能面の様な表情で無言で立っていて気持ち悪かったです。 時間帯で忙しいからなのか?と思いましたが、翌朝朝食を食べに行った時もフロントで能面の様な表情でニコリともせずに対応してました。 あれならハッキリ言って居ない方がマシです。 ーーーーーーーーーーーー 【朝食時間を聞かれる意味が無い】 チェックインの際、朝食を食べる時間を必ず聞かれます。ですが、特に人員調整している感じは無く待たされます。 調整もしないなら聞く必要が無い。何の為に聞くのでしょうか。 部屋のTV画面に大浴場やレストランの混雑状況を示す表示はありますが、8:44の時点でエラーになり使用不可。 設置する意味あります? ーーーーーーーーーーー 【朝食のクオリティ】 一気に客が押し寄せるので、食べたいものが無い事が多い(特にフルーツ類) 多分二度と利用しないでしょうが、同じ四つ星ホテルを名乗るなら同じ通り沿いにある東急ホテルの方が静かで広く落ち着いて食べられますし、種類も豊富。 10段階で表すとして東急ホテルが8なら、ここは3くらいです。 ーーーーーーーーー 【洗面台に髪の毛】 連休だったのでこの価格なのかも知れませんが、連泊でタオル交換とゴミ箱交換のみ部屋清掃なしで2人2泊4万円は高過ぎると思います。 チェックインしてすぐ手を洗いに洗面台に立ったら家人のものでは無い短い髪の毛がへばりついていて不快でした。 ーーーーーーーー 【設備について】 8階ツインルームに宿泊 エレベーターは2基あるけど狭いです。 YouTubeは観られますが、Chromecastは使用不可。 WiFiは1階に降りると使えなくなります(朝食食べる時には使えない) 大浴場があるので部屋にはシャワールームとウォシュレットトイレ、洗面台のみ シャワールームは壁とドアで完全に仕切られてるので、ジメジメした感じは無いです。 部屋でバスタブ入りたい人には不向きですが、シャワーだけでいいならアリ、水圧は良かったです。 ーーーーーーーーーーーー 【外の騒音】 鞍馬街道沿いに在り、道路のすぐ近いので夜中五月蝿い。救急車やパトカーのサイレンはともかく暴走族か何かのエンジン音や加速する音まで聴こえます。 ーーーーーーー 【アクセス】 足が悪い人には不向きなホテルな気がしました。 ホテルに車を横付けしてもらえない限り、歩道橋を昇り降りして移動するか、信号のある横断歩道まで結構歩きます。 ーーーーーーーーー 【飲食店、コンビニ】 ホテルと同じ通り沿いに魁力屋という全国チェーンのラーメン屋あり 歩道橋で移動しますが同じ通り沿いにロイヤルホストあり(EVなし階段移動) 魁力屋から信号のある横断歩道を渡ってセブンイレブン ーーーーーーーーーー 【総評】 連休2泊3日で4万円弱の宿泊代でしたが、こんな嫌な思いをするならリッチモンドホテルやダイワロイネットホテルに泊まる方が絶対良いです。 4万円弱も支払う価値がない。 次回は余程の事がない限り、泊まる事は無いと思います。
-
評価:
彼女との宿泊で利用しました。 結論から申し上げますと、清掃員の態度が最悪でとても不愉快な気分になりました。 いきさつを綴ると、 朝風呂に入ろうと9:30頃に大浴場に向かいました。入り口には清掃の看板が立ててありましたが、入浴可能時間内の掃除だろうと思い入室しました。(この時に入浴可能時間を確認しなかったのは私の落ち度で申し訳ないと反省しています。) 脱衣所に行くと、白髪の50〜60代の男性清掃員がいて「まだ入浴可ですか?」と尋ねると、「入浴は9時までです。」とぶっきらぼうに告げられました。 少し宿泊客に発するにしては言い方が強くムッとしましたが、こちらの落ち度で仕事の手を止めてしまって申し訳ないと思い、「あ、そうだっんですね。すみません。」と謝ると、清掃員は「そこの扉に9時までって書いてますよね?エレベーターの中にも9時までって貼ってますよ?ちゃんと確認してください。」と執拗に追求してきました。 この時点でも不快感MAXですが、「あー、すみません。ちゃんと見てませんでした。」と苛立ちを抑え返答し、その場を立ち去ろうとすると後ろから「そこの扉に9時までって書いてるよ。エレベーターにも9時までって貼ってるからね。ちゃんと見てね」と今度はタメ語で同じ内容を追求してきたのです。 子どもじゃないので、一度言われたら理解できますし、故意ではないとはいえ2回も謝罪しているのにしつこすぎます。 さすがに苛つきを抑えられず、「あー、はい。」とだけ返事をして脱衣所を後にしました。 もう少しオブラートに「すみません、大浴場9時までなんですよ、。また次の機会にお願いします。」というような言い方はできなかったのでしょうか。 また、私は若輩者ですが、年下だからとお客さんに対してタメ語で話す姿勢に嫌悪感を抱きます。 貴ホテルでは、清掃員に対して宿泊客に対する言葉遣いや態度の教育を施されていないのでしょうか。パートやアルバイトだとしてもお客さんからしたらホテルの一従業員であるので、ホテルの評判を下げることになってしまいかねないです。 部屋は綺麗で快適で大浴場や他のスタッフの方はよかったのに、この清掃員の男性のせいで後味が悪くなり、印象が悪くなってしまったのがとても勿体無いと感じています。 当該男性従業員に指導と教育を要望します。 お世話になりました。
-
評価:
日曜夕方に利用。観光地に出向きやすい立地、四条烏丸や繁華街にも好アクセス。料金も大変にお得で部屋も清潔でした。当日のフロントスタッフで残念な評価になりました。 ・お出迎えの挨拶がない。全くの無言。こちらから要件を伝えてようやく会話START。 ・駐車場をネットでリクエストした旨を伝えると、ため息交じりに「電話予約のみしか受け付けていません。今日は空いてるので案内できますが、次回予約される際は電話でお願いしますね」とのお言葉。 ・車を駐車し、中で待機してた連れとチェックインの際も、挨拶もなく、最初の一言が今一度「お名前は?」(さっき駐車場のやり取りで予約確認してるのでは?」 ・それまでの経緯も伝えてない、いつも温厚な連れが「フロントの人、怒ってるのかな?挨拶やごゆっくり、も無かったね?」 駐車場の件はこちらにも非があります。業務にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。が、不備があるなら返答なり何なりして頂くのが筋では?当日駐車場を利用できなかったら私たちはどうするのでしょうか? そして「次回ご利用の際は・・・」。次回の機会なんて無いです。 当日のフロントスタッフさん。後から来ていたインバウンド団体も大騒ぎ。日々の対応やお仕事、お疲れなんでしょう。ホテルと貴女の事を思って嫌味でなく心から思います。嫌なお仕事なら辞めれば如何ですか?ホテル側にとっても大きな損失を被る応対と存じます。他が良かったのに本当に残念です。
-
評価:
堀川通沿い。大浴場がある、シティホテルです。アクセスするなら、車、タクシー、バスでしょうか。鉄道駅からでは、おすすめできません。縦横ともに、交通量が多い交差点近くに立地してる。周辺はお店がほとんどない。ホテルに駐車場はあるけど、少ない。京都で宿を探す選択肢に入れやすくはないかもしれない。平日に利用しましたが、人の出入りは少なくなく、海外からのお客さんも結構来てました。泊まったお部屋は、とても綺麗で清潔に維持されてますね。以前、ここから北の四条堀川のアーバンホテルにも泊まったことがあるのですが、やはり、とても好印象で、不満はなかった。また、大浴場は、疲れた身体にはお誂え向きで、とてもリラックスできました。朝食は、2200円もするだけあって、内容は充実しており、たくさん頂き、満足です。難を言うと、大通りに面してる為、五条堀川の交差点には横断歩道がないし、夜は、スピード出しすぎな車やバイクが走ってて、少し騒々しいなって思う時もありますが、概ね快適に過ごせる施設でした
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年6月5日 時点)