- 宿泊施設
- 近畿地方
- 滋賀県
- 長浜・彦根
グリーンホテルYes長浜みなと館
3.8 (571)
- 6,000
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 温泉
- 露天風呂付客室
- 完全予約制
- 子供可
- 女性に人気
- 歴史・名所
- 景色が良い
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
JR長浜駅西口より約徒歩5分、長浜I.C.より車で15分。ホテル併設無料駐車場完備。びわこ湖岸道路沿いに佇む癒しの空間。細やかな心配りに癒されるひととき。お客さまにいつでもYesとお応えしたい… そんな気持ちでお迎えいたします。温泉大浴場完備、二股炭酸カルシウム温泉(人工)北海道長万部二股温泉にある巨大な石灰華を用いた温泉です。炭酸カルシウムを95%も含んでおり、世界で北海道二股温泉と、アメリカのイエローストーン温泉群の2ヶ所しかなく、神秘の名湯と言われています。フィンランド式サウナ[男性のみ]熱したサウナストーンに水をかけ、熱い蒸気(ロウリュ)により、体感温度を上昇させ発汗効果を促します。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 102室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 60台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.nagahama-minatokan.com/
- アクセス
- ■JR「長浜駅」西口より約徒歩5分
■「長浜IC」より車で15分 - 電話番号
- 0749-63-2323
- 住所
- 〒526-0067 滋賀県長浜市港町2-28
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.8(全571件)
-
評価:
琵琶湖眺望の部屋を希望させていただきましたが、5階の部屋の窓から見える景色良かったです。長浜城博物館が眺められました。 大浴場とサウナはセルフロウリュウが出来る、過ごしやすくて快適な施設で満足でした。 朝のビュッフェの料理は少し物足りなく感じました。働き盛りが喜ぶから揚げなどがあったらいいなと思いました。 全体的には期待以上の満足感でした。 機会があれば是非またお伺いしたいです。 お世話になりました。
-
評価:
竹生島と長濱蒸溜所来訪で利用。ホテルからの伊吹山の景色は長浜城からよりもよかった。(長浜城からだと高層マンションが邪魔する)琵琶湖へ沈む夕陽については、季節にもよると思いますが、前の建物がふさいで拝めませんでした。画像は11月のホテルからの日の出と部屋(琵琶湖側6階)からの眺望。 2025年11月宿泊
-
評価:
出張で使いました。 駅からゆっくり歩いて7〜8分。外観普通◯、ロビー◯、フロント◯、大変親切で声の大きい方が印象的です。アメニティ・フロント前◯、清掃係の女性◎とても好感が持てる接客でした。部屋◯、景色◎、寝具◎、バス・トイレ◯、朝食◯〜△、連泊用のメニューと数が不満。でも総合的にはお勧めできると思います。
-
評価:
ベッドが心地よく、ゆっくり休むことができました。夜のご飯は同じ建物にある焼き鳥屋さんでいただきました。朝食も美味しかったです。温泉はきれいなのですが、湯温は熱めでもう少し低ければもっとゆったり浸かっていられたのに、と思いました。
-
評価:
2回目の宿泊… とても残念です。 1ヶ月でこんなに変わるのもびっくり スタッフは変わっていて 笑顔も消えてしまっててなんで? って思い書き足しています。 チェックインの説明も中途半端、入浴時の風呂場の番号も教えて貰えず こちらから聞きに行く、その番号もひとつ足りずで自分で考えて無事お風呂に入れた。 もぅリピはないかな… 初めて宿泊させて頂きました😊従業員の皆さんの教育が行きとどいていてとても丁寧。お掃除をされてる方々まで愛想がよく優しい受け答え。朝食担当されている方まで【⠀気をつけて行ってらっしゃい!】と、声をかけてくださりました。いろんな県やホテルで宿泊していますが、また連れてきてね!と相方に伝えました。ただひとつだけ、残念なことがありました。客室の天井ライトの中に虫の死骸が沢山いて…それが無ければ120点💮でした。2階のお風呂もゆっくり静かに入れました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月4日 時点)


