- 宿泊施設
- ふるなびトラベル予約
- 九州地方
- 沖縄県
- 石垣・宮古
THE UBUFURU ISHIGAKI(ジ ウブフル イシガキ)
4.5 (139)
- 36,000
- ホテル
- 家族
- 友達
- カップル
- 子供可
- 駐車場あり
- キャッシュレス決済可
- 景色が良い
- 送迎あり
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

石垣リゾートホテルは全33室の高級コンドミニアムホテルです。お客様のお寛ぎを演出する、全室120㎡以上の広々LDK、ツインベッドルーム、バスルーム、更に洗濯機を完備し、最大4名様が快適にお過ごしいただける空間を提供致します。亜熱帯気候の植物に囲まれた施設内にはレストラン、ジャグジー付きの屋外プール、テニスコート、フィットネスジムがあり快適なリゾートステイをお約束致します。東シナ海を一望できるレストランはゆったりとした室内席と潮風の心地良いテラス席を備え、朝晩で違った景色をお楽しみいただきながら、ゆっくりとお食事いただけます。石垣リゾートホテルで非日常なお時間をお過ごしください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/銀聯
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 33室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 50台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■石垣空港から車で10分
■石垣離島ターミナルから車で20分 - 電話番号
- 0120-700-446
- 住所
- 〒907-0242 沖縄県石垣市宮良1053-4
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 飛沫防止パーテーションの設置
- 館内での密閉・密集・密接の回避
- 適切な換気と保湿管理
- 施設内対策
- マスクの常時着用
- 出勤時の体調チェック
- アルコール消毒液の増設
- 健康と衛生面の管理徹底
客室は定期的にオゾン発生器による空気清浄を実施しています。
2023年6月時点の情報です。
提携店の予約・決済について
予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。
-
で
予約する各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。
- 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
- 「現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
- 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
-
提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
- WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
- 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
- チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.5(全139件)
-
評価:
「よかった点」 1. 洗濯機がついており、使い切りの洗濯用洗剤が2つ置いてありました。 また清掃の際も追加してくれていたため、海にいく石垣では重宝しました。 2. 外出用のタオルの貸し出し リゾートではリゾート内の浜やプールでは貸し出しのタオルがありますが、ここでは外の浜に行くのにもタオルが貸し出してくれます。これはかなり助かりました。 「悪かった点」 いい点を全て帳消しにするほど、悪い点が多すぎました。 チェックイン後に案内されたのは、なんと未清掃の部屋でした。 私たちはこうしたホテルに泊まるとき、一歩足を踏み入れたときの「ワクワク感」を楽しみにしています。しかし今回、部屋に入ると、ベッドが使用されたまま。もしかしてまだ誰かいる?とすら思うような状況で、不安と不信感しかありませんでした。(テレビもついていました) 3泊しましたが、1泊目の清掃以降、なぜか部屋の3〜4箇所の部屋が施錠され、使えなくなっていました。 チェックイン当初は使えていた空間が突然使えなくなるというのは、これまで経験がありません。更に言えば、使えていた部屋が施錠されると感覚的に少し気持ち悪く思いました。ホテル側に連絡して、最終日だけ再び鍵を開けてもらえましたが、正直もう遅いですよね。旅の中盤を不快な気持ちで過ごすことになりました。 清掃スタッフの忘れ物(ゴミ袋を室内に放置)もありました。些細なことかもしれませんが、上記のようなミスが続いた後では、信頼感はゼロです。 極めつけは最終日の清掃後、2名で宿泊しているにもかかわらず、バスタオル・フェイスタオル・ガウンが1人分しか用意されていなかったこと。 最後まで気を抜いている印象しか残りませんでした。 本来であればホテル側に直接伝えるべきかもしれませんが、滞在中は指摘する気力も失せ、チェックアウト時にも何も言いませんでした。 高評価を見て予約しましたが、実際は途中で他のホテルに変えられないか真剣に探したほどです(ハイシーズンのため叶いませんでしたが...)。 これまで多くの宿に泊まってきましたが、ここまで残念で不信感の残る滞在は初めてでした。 評価は迷いましたが、せっかくの旅行で嫌な気持ちになりたくないため1000円でも泊まりたくないと思いましたので1とします。
-
評価:
5/30・31の2泊で家族大人4人で伺いました。 エントランスやリビング・テラスも広く、ベッドルーム・バスルーム・トイレも2箇所ずつありとても清潔で、リビングからは満潮時には超オーシャンビューで大変快適に過ごすことができました。 YouTubeで他のホテルもたくさん調べましたが、こちらのホテルに決めて本当に良かったです。 朝食も4択できて大変美味しく、スタッフのかたもとても親切で息子のアレルギーの対応も快く引き受けてくださいました。 来年もまたこちらのホテルに来ることを心に決めました。 本当にオススメのホテルです!!!
-
評価:
スタッフさんがとにかく親切でした!朝食時のスタッフさんも程よい距離感で気持ち良く食事できて素敵な1日のスタートにはピッタリでした!チェックアウトの時も離島の食事の場所を手配くださり確認のお電話まで頂いて・・・本当に申し訳ないくらい良くしていただけました❗部屋もやたら広くて男二人旅では勿体ないくらいでした(((^_^;) 今度はちびちゃんつれて行きたい素敵なお宿でした‼️
-
評価:
石垣の宮良湾に面したリゾートホテル。2月の閑散期だったからか、朝食付き2万円ちょっとくらいで泊まれました。 部屋が超広く、どの部屋も100平米以上あり、ベッドルームとバスルームはそれぞれ2つずつ、キッチン完備のため、大人数連泊にぴったり。バルコニーからオーシャンビューで眺望抜群。洗濯機もあります。 冬季のためプールは閉鎖中でしたが、海に面しており、夏はインフィニティっぽくなるのではないでしょうか。広くはないですが、推進が浅いゾーンもあるので、子ども連れも安心。 朝食は一階ロビー奥。メニューはエッグベネディクトのみで、ちょっとこれは寂しいかも。 また、周辺徒歩圏内には殆ど何もないのてま、車orタクシー必須です。 全体的に館内はとても綺麗で大変快適な滞在でした。
-
評価:
バス、トイレが2つ、寝室も2つなので、ノーストレス、快適な滞在でした。キッチンも付いているので、自炊も可能です。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年7月17日 時点)