ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

景勝地・磊々峡の絶景を眼下に望む唯一のお宿。本館大浴場では磊々峡の壮大な景観を眺めながら、開放感溢れるインフィニティ風呂を満喫していただけます。人々が集う城下町をイメージしたお食事処「陽だまり」では、和洋中合わせて約40種類のビュッフェ料理をご堪能いただけます。カニの食べ放題、ライブキッチンでの新鮮握り寿司の実演や炭火焼きコーナーが人気です。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 140室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 150台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■JR「仙台駅」より路線バスにて50分、バス停「秋保グランドホテル前」下車
■東北自動車道「仙台南IC」よりお車で15分 - 電話番号
- 0570-026-001
- 住所
- 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2
感染症対策
- 施設内対策
- 適切な換気と保湿管理
- 施設内対策
- 出勤時の体調チェック
- アルコール消毒液の増設
- 健康と衛生面の管理徹底
5月8日以降第5類に引き下げられた事を踏まえ、感染症対策の緩和をしております。マスク着用についてはお客様の判断に委ね任意、従業員の業務中の着用は個人の判断で任意、アクリル板の設置は全面的に解除、消毒危機は設置のまま行うかはお客様の判断に委ね任意、従業員は手洗い・手指消毒の継続する。検温についてはお客様には求めない。(各種機器の設置はあり)
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.9(全2172件)
-
評価:
設備がかなり古い。本館を利用しましたが、部屋にアメニティが歯ブラシしかない。お風呂の蛇口がお湯と水を出し温度を調節するタイプで今時そんなのあるのかとビックリ👀‼️リンスインシャンプーが補充されてなくてほんの少ししか入ってなくですぐ無くなった。夕食は、蟹が、メインなのにスカスカで身が入っていなく水っぽいという不味さ、それがメインなので他に食べたいと言うものが無かった。朝食は、さらに最低いいのはオムレツだったがそれしか目玉が無かったせいか凄い行列で諦めました。他の物は、納豆や味付け海苔といったお粗末さ。美味しそうな物がなくお腹を満たす前にやめました。朝に廊下で会った清掃員らしい人も挨拶ひとつ無い。もう行きません。
-
評価:
古い建物のためバリアフリーがまったくなく部屋のトイレも便器と便座のサイズが違うし出入口の段差のため台が置いてあるほど。浴室の洗面台もスペースもなく化粧品も置けない。部屋からの眺めは良かった。ビュッフェは牛ステーキはとても美味しかったが寿司は酢飯が強くネタも乾燥して美味しくなかった。ビュッフェの種類は多いので子供連れの家族で泊まる方にはよいかもしれません。
-
評価:
良くも悪くも「ファミリー向け」だなと思いました。サービスは値段にしては少し残念です。 良かった点 部屋や大浴場はリニューアルされているものの、全体的に昭和の風情が残っており、昔ながらのゲームコーナーやお土産コーナーなど館内施設の雰囲気が良かった。 大浴場もリニューアルされていて綺麗でバリアフリーの椅子や手すりもしっかり設置されているため高齢の方がいても安心 気になった点 サービス面で気になるところが多い。まだ4月なので研修中のスタッフが多いのかもしれないが、入り口で荷物を下ろす際に大きい荷物をたくさん持っているにもかかわらず、スタッフが代車を出そうとしない。こちらが代車を出して欲しいと伝えるまでそのまま突っ立っており驚いた。 ビュッフェの皿の下げるタイミングが遅い。バッシングばかりしており食事中のテーブルの皿をなかなか下げてくれなかった。 1番気になったのは小さい子供を連れたファミリーが多く、食事の席は自由のため子供の泣き声や走り回る子どもなどがいて落ち着いて食事ができない。 こちらがラーメンを運んでいる際に子どもがぶつかってきてヒヤヒヤした。 ファミリー席など区切った方が良いと思う 朝のビュッフェでは9時をすぎた頃にはもう片付けが始まり、不足分は追加されないため早めの時間に行った方が良い。ビュッフェ時間が終わっていないにも関わらず足さないのはどうなのか…。
-
評価:
初めて利用させていただきました。カニ食べ放題があるバイキングで、その場で握っていただける希望のお寿司がいただけました。お隣の席も余裕がありゆったりと楽しめました。大浴場もぬるめと熱めがあり良かったです。 あまり旅行はしない方ですが、部屋鍵が2つ用意していただけて有り難かったです♪スタッフの方々が皆さん笑顔で接していただけたことは、安心して利用出来ました。ありがとうございました♪
-
評価:
4月18日秋保グランドホテルに宿泊しました。ステーキコーナーでの食事は美味しく、全体的に満足のいく滞在でした。nnただ、隣の天ぷらコーナーでは、男性スタッフと女性スタッフが仕事中にも関わらず、掛け算の問題を出し合って遊んでいる様子が見受けられました。お客様の前でそのような行動は、プロフェッショナルな雰囲気を損なう可能性があると感じました。スタッフ同士のコミュニケーションは大切ですが、もう少しお客様への配慮があれば、より良いサービスになると思います。 とりあえず、調理しているせいか、声でかくてよく聞こえましたよ!真剣に仕事して下さい
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年5月22日 時点)