- 宿泊施設
- 東北地方
- 宮城県
- 秋保・作並
奥州秋保温泉 蘭亭
3.7 (1119)
- 13,000
- 旅館
- 駐車場あり
- EV充電設備あり
- 送迎あり
- 温泉
- 景色が良い
- キャッシュレス決済可
- 子供可
- 家族
- 部屋食可
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

春には桜・新緑、夏には夕焼け、秋には紅葉、冬には雪化粧…。四季折々の美しい景色と澄んだ空気は、人々の心を豊かにしてくれます。「都会」と「里山」のいいとこどり。それが、秋保温泉蘭亭でございます。和蘭のようにつつましいサービスに努め、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 68室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 200台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■「仙台南IC」/「仙台宮城IC」より車で約15分
■平日限定「仙台駅」東口より無料シャトルバス運行
※14:30運行
※要予約 - 電話番号
- 0570-040-707
- 住所
- 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元木戸保7-1
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.7(全1119件)
-
評価:
子供を連れて行きました。 ウェルカムベビープランは現在やってないとの事で、了承のうえとまりましたが、残念な点がいくつかありました。 9月下旬、気温が急に下がってきている季節にも関わらず廊下が寒すぎる。フロントに申し出ました。風呂上がりや、子供も移動するのに風邪ひかないか常に心配でなりませんでした。 部屋は広くあまり物がなく安全面は良かったが、押し入れに入れられた布団のしまい方、まだ清掃が入ってないのかと思うほどぐちゃぐちゃでした。 子供も寝るので衛生面が気になりました。 また部屋にアメニティがなく、フロントにわざわざ降りて行ったら、フロントの横にあり、セルフで持って行くようでしが、受付の際にそのような説明は一切ありませんでした。 研修中のようなバッチをしていた気がしますが、子供がいたら部屋をいちいち出るのも大変なので説明は徹底して欲しかったです。
-
評価:
祖父母と一泊しました。部屋は君子を利用しました。 部屋は大変広々としていて過ごしやすかったです。 温泉も大変良かったですが、脱衣所がいわゆる昔ながらの銭湯タイプなので貴重品ロッカーと脱衣カゴが別です。料理は朝飯夕飯両方美味しかったです。 自販機はありますが、アルコール類の取扱いがない為、夜客室で呑みたい方は売店で閉店前までに購入しておく必要があります(‘25.07.17現在時点で20時閉店)。ただ無料で利用可能なラウンジで23時までアルコール類も飲み放題なので特別不便は感じませんでした。
-
評価:
あまりウェルカムしてくれない。 実家と子どもの初対面イベントで利用。 正直、ウェルカムベビーのお宿とはどんなものかと期待していたが大いに期待外れ。普通の宿だが、そうすると食事やサービスは特筆すべきことは無い。 乳幼児(約4ヶ月)連れの我が家は「これでウェルカムベビーか…」とがっかりする事が多かった。ブログや口コミを見ると乳幼児連れファミリーの多くがあまり評価していないのだが、私も期待値が高かっただけに残念な要素が多い。 【良かった点】 ・掃除がしっかりされている ・(口コミと違って)スタッフが丁寧 ・(我が家は関係ないが)朝のバイキングに離乳食がある ・ラウンジはアルコール含めたドリンクフリー ・朝食の品数が多く、美味しい 【残念だった点】 ・夕食が美味しくない。ほぼ仕出し屋から購入したのかな、というほどに細工の無いお弁当のおかずの様な品が多かった。また、肉は硬く、温物も冷めてぬるい物が提供された。旅館の醍醐味の一つが趣向を凝らした料理に期待するタイプなので残念。 ・食事の際に腰の座らない子ども向けにフルフラットに出来ないベビチェアが準備される。畳の個室なので持参のベビーカーも使えず、ベルトが壊れて装着出来ないので当然子供がずれ落ち続け食事どころではない。それならベビーマットを敷いてくれた方がよっぽど助かる。 ・朝食も同じ部屋なのでやはりベビーチェアから子供がずり落ち続ける。しかしそこ以外に置く場所がない。 ・部屋にベビーソープを依頼したところ全て貸出中とのこと。大浴場にはあるとの事だが、ベビーソープを使う月齢の子の何割が大浴場を使うのか…。長く浴槽に浸かれないし、うんちをするリスクもあるので多くの親が部屋のお風呂で済ませると思うのだが…。 過去に宿泊した方のブログを見ると多くの人がこの点を挙げていた。そもそも部屋貸出用のベビーソープなど無いのかもしれない。 ・部屋が全然ウェルカムベビーではない。ウェブサイトにはウェルカムベビー専用客室とあるが、どこが?。ザ・普通の客室なので、当然乳児や幼児が安心して過ごせる場所はない。バウンサーでもあれば子どもの安全を保ちながらリラックスして過ごせるのに。。椅子も普通の座椅子。授乳しやすい椅子も無いため床で実施。 ウェルカムベビーの基準てゆるいのかな。この程度で認証取れちゃうんだ、授乳パットくらい浴室にあっても良いのに。乳児連れ、特に腰の座らない子どもの家庭は恩恵が少なく全くおすすめしない。 若者の団体さんが多かったが、アルコールのフリードリンクのラウンジがあるのでそういった客層には良いのだろう。
-
評価:
2025-7 赤子(5ヶ月)を連れての実家挨拶の際にせっかくだしということで利用させてもらいました。実家は諸事情で泊まれないので ウェルカムベビープラン1人26,400円となかなかの料金だが、オムツ替え放題、お尻拭き放題だし他にも貸し出し品が多くありがたい。オムツはムーニーでお尻拭きは水に流せる用でした。離乳食も瓶詰めのものが朝食会場に置いて下さっていましたので、料金分を常識的な範囲内でいただいて参りました。使いたい放題と言いつつ、初期設置分しか使わなかったので帰りにもオムツ貰っておけば良かった。ミキハウス認定にも100万円以上の費用がかかるらしいので値段が高いのは仕方ないね。 お風呂の畳がおもしろかった。露天風呂も虫さん掬い用の網があってかわいい。あとビジホで回収したボディタオルを持ってきてもいいかも。 夕食の牛タンは追加注文したのだが、美味しいのでぜひどうぞ。火がついてる間に焼かないといかんので忙しいBBQが室内で味わえる。他の料理も美味しい、特にお茶漬け。だしがいいね。 ラウンジが午後に使えるが、ビールのほかアルコールが無料で飲めるのが素晴らしい。ただしお部屋へは持ち帰れない。 朝食は出汁メインのものが多く出汁好きには堪らなかった。飲む出汁は3杯いただきました。が、うちの奥方は不完全燃焼気味だったので洋食成分が少し少なめだったか。カリカリベーコンが無かったのでやむなく星を1つ削った 帰りにお庭を散策して行こうと思ったが、夏のためか水が無かった。そもそも水は入れてないのかもだけど。 また行くかと言われたら、もちろん行きますねぇ!
-
評価:
8月10日から一泊で宿泊しました。 子連れおすすめの宿で検索した時、蘭亭さんが出てきて、クチコミも良かった為泊まりました。 ただ、 宿泊当日、車で到着し、お出迎えの年配の女将さんなのか仲居さんなのか分かりませんが、車の前にいきなり飛び出してきてびっくりしました。 「あそこに停めて、あれ、目印!」と単語単語の説明で、とても高級旅館の印象は持てなかったです。 全てセルフです。種類も少ないです。 チェックイン時には(直前の予約だったため)夕食の予約が取れなかったので、念の為空きがないかを再度確認したところ、 「予約されてないですよね?であればご用意ないです。」と鼻で笑われました。 チェックアウト時には布団敷き後に部屋の鍵がかかっていなかったことについてご意見を申し上げたところ、 その件に関しては「申し訳ございませんでした。」と謝罪をいただきましたが、こちらから「何か無くなってるものがあれば、お電話させていただきます。」と伝えるまでは、宿側からは何の提案も寄り添いもしてくれませんでした。 また、フロントに3名ほどいらっしゃいましたが、その件の報告に夢中で、どなたもお見送りはなく、声かけもなかったです。 (こちらをチラチラ見て小声でお話されているので、報告でしょうが悪口を言われているようで不愉快でした。お見送り後でもいいのではないでしょうか。) 全体的に教育が行き届いてないのかなと感じました。 旅行サイトの他の方の投稿では良い評価もございましたので、部屋や料金の注文ランクで態度を分けているかと思われます。 大人2名、幼児1名の3名で合計4万円台と決して安くない料金を払っての今回の出来事でしたので、大変落胆いたしました。 特に部屋の鍵を開けっ放しについて、その後のアフターケアでの確認の電話もなく本日まで放置されました。 その旨、HPの問い合わせフォームから送信しましたが、数日後にアポなしで1回電話があり出れなかったところその後音沙汰無し。 1週間後に再度問い合わせフォームから問い合わせをしてまた電話がありましたが前回と同じ時間帯で電話に出れず。 その後は全く返信メールも電話もないです。 誠意のある対応は頂けませんでした。 星1つ付けれない程残念な気持ちで人にはとてもおすすめできませんが、どなたかの参考になればと思い投稿させていただきます。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年10月23日 時点)