(日帰り温泉)奥州秋保温泉 蘭亭

3.8 (1004)

900
  • 体験
  • 温泉
  • キャッシュレス決済可
  • EV充電設備あり
  • 駐車場あり
  • 送迎あり

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

(日帰り温泉)奥州秋保温泉 蘭亭

「杜の都仙台」の奥座敷と称される秋保温泉の歴史は古く、今から約1500年前と伝えられています。また、日本三御湯(にほんさんみゆ)の一つとしても全国にその名を知られています。今では豊かな自然環境とともに、憩いの温泉郷として広く親しまれています。専用のご休憩室はございませんが、ロビーラウンジで時間が許す限りお寛ぎください。お食事とご入浴がセットになったお得な日帰りプランもございます。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

サービス内容
【入浴料】
大人 900円
中学生 830円
小学生 500円
※フロントにてフェイスタオルは220円で販売、バスタオルは330円でレンタルしております
営業時間
11:00~17:00
※受付は16:00まで
定休日
決済方法
JCB/VISA/マスター
駐車場の台数
200台
EV充電設備
あり
ご利用方法
予約不要
電話番号
0570-040-707
その他備考
なし
公式サイト
https://www.akiu-rantei.com/onsen/
アクセス
■「仙台南IC」/「仙台宮城IC」より車で約15分
※無料駐車場あり
■平日限定「仙台駅」東口より無料シャトルバス運行
※14:30運行
※要予約
住所
〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

総合評価:3.8(全1004件)

評価:

友達と3名で宿泊しました。駐車場に停めて温泉入り口に向かうとおかみさんが待っていて挨拶されていました。部屋も広々して景色も良かったです。夕食も温かいものは温かく、お刺身も後から新鮮なまま出していただきました。デザートのプリンも美味しかったです。残す事なく、全て美味しくいただきました。夕食時におかみさんがご挨拶に来ていただきました。また、宿泊したいです。

評価:

2023年7月に家族で宿泊。 畳風呂最高です! また、とにかく料理が本当に美味しかった。 一品一品工夫されていて、味も繊細で美味しいです。料理人さんはかなりの腕前かと。 ただ一点残念だったのが、追加注文した天ぷら盛り合わせが全然出て来ず、1時間程待って催促したら、冷たい天ぷらが運ばれて来ました。運ぶ人が忘れていたのでしょう。 天ぷらの盛りは本当に素晴らしかっただけに、あれが揚げたてで来ていたら。。。 あと、フロントのスタッフも親切ではありませんでした。 でも料理は美味しいです!料理目的ならオススメです!

評価:

家族5名で行きました。1泊朝食、夕食付き10000円を切っていたので、料理は期待していなかったのですが、夕食の豪華さ、演出、味付け、量とも、とても大満足でした。男性でも、満腹になる位です。 朝食は、バイキングで、品数が豊富で、洋食、和食共にとても充実していました。 夕食時、食事を運んで下さったおばさま、有り難うございました。 宿泊した夜もとても静かでよく眠れました。 良い旅になりました。

評価:

始めは古い宿で少し不安だったけど、部屋は丁寧に掃除されててよかった。 和室の布団は夜ご飯の間に敷いてもらえてた。 夕飯も朝ごはんも美味しくて満足できた。茶碗蒸しが好きで、いろんなところでよく食べてるんですけど、格別に美味しかったです! お風呂は普通。 スタッフさんは外国人の方が多かったけど、丁寧に対応してもらえた。

評価:

子連れ旅行で利用しました。 滞在しての感想ですが、箱(建物)だけ立派で、中身(接客)が価格に伴っていない感じを受けました。 部屋自体は雰囲気が良く綺麗でした。食事も美味しかったですし、半個室みたいなところでいただけたのは良かったです。 しかし、とにかくホスピタリティが感じられません。出迎えがないのはいいとしても(しかし客室に置かれていたアンケートには「出迎えはありましたか」の項目があるのであるのが基本?)、チェックイン時のフロントの方は「暖かい笑顔」や「元気ないらっしゃいませ」などとは無縁のようです。質問した時も説明下手というかいまいち会話が噛み合いません。食事の時間も間違って伝わっていたり、ミスした給仕の方が私達の目の前で上の方に謝りだしたり…(普通は客の見えないところでやるものですよね。上の方にその場で注意されていたわけではないです。)と、接客を伴う場面でえ???となることが多かったです。 そんなえ???が多かった接客ですが、チェックアウト日の売店、フロント、車の誘導をしてくださったスタッフさんは感じがよく、なぜこんなにも従業員のレベルに差があるのかととても驚きつつ宿を後にしました。 フロントフロアには申し訳程度のベビースペースしかなく、これでベビーウェルカムの宿に認定されたのか…という感じでした。「ベビーウェルカムの宿」を期待していくとさらに残念な気持ちになると思います。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年5月2日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。