• グルメ

炭酒房 季楽

3.8 (47)

5,000
  • 和食
  • 魚介・海鮮
  • カウンター
  • 個室あり
  • 家族
  • 友達
  • テイクアウト
  • キャッシュレス決済可
  • 一人で入りやすい
  • 子供可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。
寄附する自治体を選択してください。

寄附してポイントをもらう
炭酒房 季楽

季節の食材とお酒を炭火料理でお楽しみいただける当店。全国各地の漁港から直送で仕入れる新鮮な魚介を、お造りや串焼きなど様々なお料理でご堪能ください。中でも、オーナーの地元・兵庫県宍粟市のサーモンはおすすめです。また、全国各地より厳選する80種類以上の日本酒や希少な焼酎などのお飲み物も多彩にご用意。船内×和をコンセプトにした店内にはゆったりしたカウンターや個室も完備しておりますので、プライベートなお食事にもぜひご利用ください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ポイント利用可能なサービス
イートイン/テイクアウト
予約
電話予約
電話番号
078-958-7557
営業時間
17:00~23:00
定休日
日/不定休
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
全40席
個室3席(3名~10名)、テーブル4席(2名~16名)、カウンター12席
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.sumisyubou-kiraku.jp/
アクセス
■各線「三宮駅」より徒歩5分
住所
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-13 第13シャルマンビル201号

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

総合評価:3.8(全47件)

評価:

7500円コース+オプション500円(飲み放題の日本酒が5種→10種)を注文。店員さんのドライな対応やカウンターとキッチンの仕切りが高さに嫌な予感がしたのだが、予感はハズレて料理が美味しく総じて満足だった。前述のカウンターからの視界が悪く酒の空瓶を載せてるカウンターの上段のホコリが気になったりで、カウンターで食事をする楽しみは期待しないほうが良い。量は少なめでコスパは微妙だが何を食べてもハズレなし。火の入れ方が良く特に魚はフワフワ食感で日本酒が進んだ。

評価:

宍粟出身のオーナーが経営されていて気になり訪問。 淡水で育てた宍粟サーモン美味しかった。お酒の飲み比べも丁寧に説明してくれてありがたかった。 駅近なのでまた訪問します。

評価:

常時《80種以上》の豊富な料理✨ 漁師さん直送で入荷する 鮮度抜群の海鮮と 珍しい日本酒が人気🐟🍶 ❇️❇️❇️ 炭酒房 季楽 ❇️❇️❇️ ◆造り盛り合わせ3種   ¥480(1人前) ◆あん肝ポン酢        ¥550 ◆菜の花とホタルイカの酢味噌 ¥680 ◆白身魚の梅しそ巻き天    ¥880 ◆神戸ポーク串        ¥550 ◆真鯛串           ¥400 ◆そら豆炭焼き        ¥300 ◆子持ちししゃもの一夜干し  ¥500 ◆長芋浅漬け         ¥480 ◆お通し           ¥500 名物は海鮮を一口サイズで楽しめる 【串焼き】 【真鯛の串焼き】はふわふわで小ぶりなので 何本でもいけそう😋 【神戸ポーク串】も香ばしくて 肉の旨味あふれるジューシーさ😍 淡水のみで育てられた臭みのない 【宍粟産のサーモン】推しなのに 時間が無くて断念⤵️ 団体客でちょうど込み合っていたので ありつけず… カウンター席でも奥行きがあって ゆっくり広々使えていい👍 📍神戸市中央区下山手通2丁目1−13 第13シャルマンビル 201号 🕒17時00分~23時00分 (土)14時00分~23時00分 🔷定休日(日)

評価:

時差投稿です、スイマセン。 インスタで日の目を見なかったので、お蔵入りにするのではなく、 せめて食べログ・Googleにupさせてください。 三宮駅からほど近いシャルマンビルの2階です。 とても雰囲気のいい落ち着いたお店でした。 カウンター席でアラカルトで幾つかオーダーしていただきましたが、 一品一品どれも美味しかったです。 こういう和食テイストのお店が好きなので、またゆっくり訪れたい素敵なお店です。

評価:

年末の忘年会シーズンだからか混んでいて、席の時間制限もありました。 他のシーズンはどうなのか分かりませんが、ちょっと落ち着かないかな。 忙しいのは分かるけど、スタッフの姉さんはやや高圧的。訊けば店主ではないそうだが。 日本酒会を定期的にされてるようで、試しに行ってみようと思います。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。