ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
季節の食材とお酒を炭火料理でお楽しみいただける当店。全国各地の漁港から直送で仕入れる新鮮な魚介を、お造りや串焼きなど様々なお料理でご堪能ください。中でも、オーナーの地元・兵庫県宍粟市のサーモンはおすすめです。また、全国各地より厳選する80種類以上の日本酒や希少な焼酎などのお飲み物も多彩にご用意。船内×和をコンセプトにした店内にはゆったりしたカウンターや個室も完備しておりますので、プライベートなお食事にもぜひご利用ください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ポイント利用可能なサービス
- イートイン/テイクアウト
- 予約
- 電話予約
- 電話番号
- 078-958-7557
- 営業時間
- 17:00~23:00
- 定休日
- 日/不定休
- サービス料
- なし
- ドレスコード
- なし
- お子さまの同伴
- 同伴可
- 席
- 全40席
個室3席(3名~10名)、テーブル4席(2名~16名)、カウンター12席 - 駐車場の台数
- なし
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.sumisyubou-kiraku.jp/
- アクセス
- ■各線「三宮駅」より徒歩5分
- 住所
- 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-13 第13シャルマンビル201号
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
- 総合評価:3.8(全47件)
-
評価:
7500円コース+オプション500円(飲み放題の日本酒が5種→10種)を注文。店員さんのドライな対応やカウンターとキッチンの仕切りが高さに嫌な予感がしたのだが、予感はハズレて料理が美味しく総じて満足だった。前述のカウンターからの視界が悪く酒の空瓶を載せてるカウンターの上段のホコリが気になったりで、カウンターで食事をする楽しみは期待しないほうが良い。量は少なめでコスパは微妙だが何を食べてもハズレなし。火の入れ方が良く特に魚はフワフワ食感で日本酒が進んだ。
-
評価:
宍粟出身のオーナーが経営されていて気になり訪問。 淡水で育てた宍粟サーモン美味しかった。お酒の飲み比べも丁寧に説明してくれてありがたかった。 駅近なのでまた訪問します。
-
評価:
常時《80種以上》の豊富な料理✨ 漁師さん直送で入荷する 鮮度抜群の海鮮と 珍しい日本酒が人気🐟🍶 ❇️❇️❇️ 炭酒房 季楽 ❇️❇️❇️ ◆造り盛り合わせ3種 ¥480(1人前) ◆あん肝ポン酢 ¥550 ◆菜の花とホタルイカの酢味噌 ¥680 ◆白身魚の梅しそ巻き天 ¥880 ◆神戸ポーク串 ¥550 ◆真鯛串 ¥400 ◆そら豆炭焼き ¥300 ◆子持ちししゃもの一夜干し ¥500 ◆長芋浅漬け ¥480 ◆お通し ¥500 名物は海鮮を一口サイズで楽しめる 【串焼き】 【真鯛の串焼き】はふわふわで小ぶりなので 何本でもいけそう😋 【神戸ポーク串】も香ばしくて 肉の旨味あふれるジューシーさ😍 淡水のみで育てられた臭みのない 【宍粟産のサーモン】推しなのに 時間が無くて断念⤵️ 団体客でちょうど込み合っていたので ありつけず… カウンター席でも奥行きがあって ゆっくり広々使えていい👍 📍神戸市中央区下山手通2丁目1−13 第13シャルマンビル 201号 🕒17時00分~23時00分 (土)14時00分~23時00分 🔷定休日(日)
-
評価:
時差投稿です、スイマセン。 インスタで日の目を見なかったので、お蔵入りにするのではなく、 せめて食べログ・Googleにupさせてください。 三宮駅からほど近いシャルマンビルの2階です。 とても雰囲気のいい落ち着いたお店でした。 カウンター席でアラカルトで幾つかオーダーしていただきましたが、 一品一品どれも美味しかったです。 こういう和食テイストのお店が好きなので、またゆっくり訪れたい素敵なお店です。
-
評価:
年末の忘年会シーズンだからか混んでいて、席の時間制限もありました。 他のシーズンはどうなのか分かりませんが、ちょっと落ち着かないかな。 忙しいのは分かるけど、スタッフの姉さんはやや高圧的。訊けば店主ではないそうだが。 日本酒会を定期的にされてるようで、試しに行ってみようと思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)