ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

ホテル日航姫路は、新幹線が停まるJR姫路駅前真正面に位置する駅から徒歩1分の交通至便さが魅力のホテルです。是非、お立ち寄りくださいませ。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/各種クレジット決済/各種QRコード決済
- 総部屋数
- 257室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 43台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1,000円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.hotelnikkohimeji.co.jp/
- アクセス
- ■JR「姫路駅」より徒歩1分
■山陽電鉄「姫路駅」より徒歩5分
■姫路バイパス「姫路南IC」より北へ3分 - 電話番号
- 079-222-2231
- 住所
- 〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町100番
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.9(全2514件)
-
評価:
姫路駅からホテルまでは軒があり、雨でも濡れずに行くことができ、便利なホテルでした。カウンター横にはお土産の自販機があり、おやつもありました。部屋はリニューアルでとても綺麗で、お風呂場には客室と分ける扉があるので、誰かと泊まるのにもオススメです。荷物を送る段ボールの販売があるので、お土産を買いすぎても簡単に送れます。また、傘の貸し出し、荷物の預かりもあり便利でした。ベッドも事前に連絡すると、ベッドガードをつけてくれ、ベッド自体をくっつけてくれました。⭐︎3つの理由は、朝食時に子連れで少し子どもの声が大きかったのを理由に退席を促されてしまったので、子連れには全くオススメしない宿のためです。小さな子ども連れの場合は、朝食抜きの宿だと大変なので別の宿をオススメします。朝食自体は播磨の美味しいグルメが味わえ、ハンバーガーはめちゃくちゃ美味しいので、大人旅にはめちゃくちゃオススメの宿です。
-
評価:
JR姫路駅 城と反対側に出たすぐ目の前で、立地は良いと思います。タクシーをホテルに着けるには、時間帯によっては駅前ロータリーが混むので多少時間がかかります。 エレベーターは1階から乗れますが、フロントは2階になります。夜間は2階フロント前からしか、エレベーターには乗れませんので注意が必要です。 部屋は順次リニューアルされているようで、城側などを取ると良いでしょう。仕事で滞在したので、城の見えないほうでシングルでした。日航系では有りますが、古いビジネスホテルといった感じです。部屋の設備もそのような感じです。 フロント対応はとても良く、少し早めについたにも関わらず対応していただきました。 朝食はお値段相応だと思いますが、地域の物などがあり美味しく頂戴しました。場所柄海外からの方も多く、時間帯によっては混んだりもするようです。 近くには、駅ビル内の飲食店やお土産物店などもあり、数分圏内でことがたります。夕食も城側に比べると選択肢は多く有りませんが、徒歩圏内に色々有ります。 コンビニも徒歩圏内ですから、色々便利です。 新しいホテルも良いですが、選択肢の一つだと思います。
-
評価:
姫路駅から出ると目の前にあるアクセスの良さが魅力のホテル。 姫路城観光にも便利だと思います。 この魅力につられてコロナ禍の時代に宿泊したところ、スタッフさんの対応も良かったので、その後も定期的に利用させて頂いております。 レストラン、バーといった飲食施設が充実しているのも特徴の1つで、そのおかげで、いつも満足しております。 個人的にはOne Harmonyの特典で13時チェックアウトをさせて頂けるのが、大変ありがたく感謝しております。 おそらく今後も定期的に利用させて頂くと思います。 現在客室をリニューアルしているようですので、いつの日かリニューアルされたお部屋に泊まってみたいですね。
-
評価:
One Harmonyの会員で、日航ホテルにはよく泊まっています。今回もホテルモントレと迷ったもののこちらに。他の方も書いていらっしゃいますが、ビジネスホテル並みのお部屋です。さらに改装前だからか、清掃は微妙です。カビの目につく浴室、ホコリの目立つ窓際。これが日航ホテルのレベルかと呆れました。 翌日にホテルフロントに念入りな清掃をお願いしましたが、まあそれほど変わらず。もうそれぐらい老朽化が目立つ感じです。 今後は日航ホテルでも安心せず、きちんと調べてから選ぶことにします。良い教訓になりました。
-
評価:
宿泊期間中に家族が医療機関にかかりました。年末年始でネット検索情報もアテにならない中、サッと電話して開いている病院を探してくださったレセプションの方々。お陰様で事なきを得ました。お部屋の快適さと見晴らしの良さもさりながら、旅先での心強いご支援。さすがはホテル日航と思いました。有難うございました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年2月6日 時点)