- 宿泊施設
- 関東地方
- 東京都
- お台場・汐留・赤坂・六本木
ザ・キャピトルホテル 東急
4.4 (2847)
- 50,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- 駐車場あり
- キャッシュレス決済可
- 子供可
- スイート・特別室
- 家族
- 友達
- カップル
- 女性に人気
- ミシュラン掲載
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

ザ・キャピトルホテル 東急は国会議事堂前駅・溜池山王駅直結という抜群のアクセスを誇りながらも、日枝神社の豊かな緑に囲まれ都会の喧騒を忘れる落ち着きを兼ね備えています。14 室のスイートルームを含む全 251 室の客室のほか多彩なレストラン & バー、20m のインドアプールを有する会員制フィットネスクラブ、スパ & バーバーを完備しています。世界中から訪れるゲストに、洗練された和のたしなみで日常から解き放たれた「和らぎ」をお届けする世界にひとつだけのホテルです。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ご予約は公式サイトのみでお受付致します。
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/12:00
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース PayPay/各種QR決済
- 総部屋数
- 251室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 150台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 利用上限あり
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/index.html
- アクセス
- ■「東京駅」よりTAXIで約10分
■地下鉄千代田線/丸の内線/南北線/銀座線「溜池山王駅」6番出口直結 - 電話番号
- 03-3503-0109
- 住所
- 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-3
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.4(全2847件)
-
評価:
私の誕生日に、愛犬と主人と宿泊しました。今回で3回目ということもあってか、ペットの服の色がラベンダーカラーを頂きとてもかわいいです。客室は、ペットの部屋とは思えないほど清潔で、小型犬だと、ドックランにいるくらいの広さです。 ディナーは、鉄板焼を頂きましたが、女性のシェフの会話と料理に幸せな時間を過ごすことが出来ました。スタッフの挨拶も徹底していて、さすが高級ホテルだなと感心しました。また、来年主人の誕生日に宿泊したいです。
-
評価:
チェックインからチェックアウトまで、スタッフの方のホスピタリティを感じて最高の気分で宿泊することが出来ました。 お部屋も綺麗で眺望もよく、ずっと滞在したい気分になりました。 お食事も朝ごはんは美味しかったです。 総じて大満足でした。 ただ一点、最高級ホテルが故に、少し求めすぎている気持ちもありますが、気になるエピソードがありました。 それは、チェックアウトしたその日の夕方に、買っていた未開封の飲み物を部屋の冷蔵庫に忘れていたことに気づいてホテルに取りに戻り、スタッフの方に確認をお願いしたときのことです。 確認の対応をしていただいたのですが、掃除の時に飲み物はなかったという報告を受けました。私は心覚えがあったので、詳細を伝えたところ、再度確認をしてくれました。 ここまでは良かったです。 ただ、その後30分以上待たされてなにも進捗の連絡がなく放置をされました。どういう状況なのか一言共有いただいてもいいのになとも思いつつ、こちらからもういいですと伝え帰りました。 インバウンドも多いし、未開封の飲み物で少額だったので、ベットメイクの担当の方が多分持ち帰ったんだろうとは思ったのですが、これ自体は心におさめることはできます。 一つの小さな対応のほころびが、全体の印象を想像以上に悪化させてしまうんだな〜と感じる経験になりました。
-
評価:
4年連続五つ星ホテルと口コミでの評価が高いという理由で泊まりました。本当に素晴らしいホテルでした。地下鉄直結というアクセスの素晴らしさ。これで雨でも気軽にホテルに入れます。チェックインの時は外国人風の男性社員の方でした。13時頃に来店して、レセプションで15時チェックインで荷物を預けようと思いましたが、もうすでに掃除も終わって入室可能だったので、チェックイン前にも関わらず部屋に入りました。レセプションで手続きを終え、客室につながるエレベーターまで若い女性社員が案内してくれた。部屋は障子付きでとても綺麗で、スカイツリーや国会議事堂、総理官邸、高層ビルが立ち並ぶ風景には圧倒させられた。23時に就寝して、気持ちよく眠れました。朝食はORIGAMIで食べました。朝食時に出された拉麺がとても美味しかった。散歩でロビーから出ましたが、ロビーの前にいたドアマンが挨拶してくれた。チェックアウトは11時で、レセプションでこれまた笑顔がいい若い女性社員にカードキーを渡して、レセプションで外国人女性の方がチェックアウトの対応をしました。こんなに気持ちよくしてくれたホテルの従業員に感謝したいですね。
-
評価:
2023年2月にクラブフロアに宿泊(家族3人)しました。 他の方のレビューがあまりにも良いものばかりで、私の印象と違うので、ちょっとビックリです。まあ、正直に私が宿泊して感じた事を書きます。 客室はきれいでした。ラウンジはというと・・・ANAホテルと似たような感じですかね。食事は手が込んでいますが、一部のスタッフが残念でした。人を選んで接客しているのかな~という感じです。 具体的には、①カクテルタイムにラウンジに伺い、男性スタッフの方に、生の白身魚について味がついているのか尋ねました。するとスタッフの方が、ハーこいつ何言ってんのという感じで「お口に合う味になっているはずです」との事。結局、白身魚のコブ締めだっみたいですけど、対応が上から目線でビックリしました。②12時前のチェックアウトの際に飲み物を頂きました。小腹が空いていたので、軽食を取りに行くと、そこで書き物をしていた女性スタッフがあんパンを取る私をずっと睨んでいました。この時間に食べ物取りに来るんじゃねえよとでも言いたそうな感じで、へーここのスタッフはお客を睨むんだとビックリしました。12時まではラウンジ使えるはずなのになんなんですかね。 正直二度と行かないです。
-
評価:
年内に消滅してしまうポイントがあるためにそれを一部利用しての宿泊。 3度めの滞在だったかと思いますが、 レストランやラウンジ、BARなども時々利用しています。いつ来ても気持ちよく、落ち着いた雰囲気、丁寧な接客で、とても気に入っております。 お部屋はゆとりがあり、清潔で、 気持ちよく滞在できます。 今回、深夜に、左手人差し指に棘が刺さってしまい、困りましたが、コンシェルジュデスクに電話して事の次第を話したら、すぐに対応して下さいました。部屋にピンセットや消毒液などを持ってきて下さり、棘も取れ、助かりました。とても丁寧な対応でした。 色々な影響でお値段は以前より高くはなりましたが、機会があったらまた滞在したいと思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年2月6日 時点)