• 宿泊施設
  • ふるなびトラベル予約

ライズホテル大阪北新地

3.8 (787)

8,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり
  • 家族
  • 友達
  • カップル
  • 女性に人気
  • 子供可
  • スイート・特別室
  • 美食の宿

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
ライズホテル大阪北新地

大阪屈指のワインホテル。3階ロビーにはセルフワインサーバーを設置。お気軽にお好みのワインをお楽しみください。また、レストランでは1階と2階の両フロアにワインセラーを設け、こだわりあるお客さまにお応えできるよう、 ソムリエが世界各国から選び抜いたワイン約180種類500本を用意しています。客室は全室エアウィーヴ導入。適度な反発力と優れた体圧分散性が上質の眠りをお届けいたします。ビジネス・カップル・ファミリー様々なニーズに対応した客室をラインナップしております。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/10:00
ポイント利用タイミング
チェックイン時
決済方法
現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
総部屋数
220室
温泉
なし
駐車場の台数
8台
※地下駐車場は、土日祝日のみご利用いただけます。
※台数が限られているため事前予約が必要となります。
※ご宿泊の予約を取られた後、お手数ですがホテルまでご連絡くださいませ。
駐車場の料金(1泊あたり)
3,000円
EV充電設備
なし
公式サイト
https://the-rise.jp/
アクセス
■各線「梅田駅/大阪駅」より徒歩12分
■JR「北新地駅」より徒歩5分
■京阪「淀屋橋駅」/大阪市営地下鉄「淀屋橋駅」より徒歩6分
電話番号
06-6458-5400
住所
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目1番13号

提携店の予約・決済について

予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。

  • ふるなびトラベル予約
    予約する

    各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。

    • 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
    • 現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
    • 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
  • 提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する

    提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

    • WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
    • 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
    • チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。

    ※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • ふるなびトラベル予約
  • 一休
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.8(全787件)

評価:

2025年11月頭に宿泊。 ダブルの部屋に2名で宿泊、部屋はかなりコンパクトで、ベッドにどちらかが乗らないとすれ違うのは難しいです。 禁煙、電子タバコOK、喫煙とあるうち電子タバコOKの部屋だったが、空気清浄機とエアコンの風がかなりきつい葉タバコの匂いで、服にしみついてしまいました。風呂の床は灰で黒くなっていたが、カビなどはなくその点は清潔で○ 予約の際にトラブルあり。 楽天で予約していたがこれから大阪訪問が増えるため継続的に利用する計画だったのと、公式サイトからの方が500円ほど安かったのでキャンセルし、公式サイトから会員登録・予約しました。23時過ぎだったがその際予約画面の操作を誤って、当日の日付で予約してしまったようで、翌日になって気付き電話。 間違えたこちらが悪いのだが、「窓口払いではなくすでに事前決済で決済済みで、当日キャンセル扱いとしてすでにシステム処理を完了してしまったので返金対応不可」、改めての新しい予約取り直しについても「電話で受け付けると料金が高くなってしまうのでWebサイトから新しく予約をお願いします」とのこと。 キャンセルポリシーや逸失利益(とは言っても23時からの1時間にどれほどの損失があったのかは不明)について説明されるのであれば少しは納得できますが、どこまでも事業者のオペレーションの都合ばかり押したつけられるのは本当にうんざりです。 実際の宿泊の際にも一言もなし。 500円を得ようとして、26,000円損しました。 他に検討する時間がなかったので今回は泊まりましたが、もう二度と訪れることはありません。 ※公式サイトは宿泊者の口コミ機能がないので、こちらに記載します。

評価:

幼児連れで連泊で初めて利用しました。満室に近いような日でスタイリッシュな雰囲気のホテル、北新地という場所柄から想像したのとは違い、いったんホテル内に入ると周りの喧騒から離れてゆっくり静かに過ごせました。 部屋は少し狭かったかな。バスルームに幼児が喜びそうなおもちゃを置いてくれていて連泊の部屋の清掃が絶妙でした。ゴミ箱に入れたもの以外はあまりモノを動かさずに(子どもが乱雑に置いたか床に投げたかみたいなものも)勝手に捨てられたとかもなく、ベッドメイクはシワもなく綺麗に仕上げられていました。 他のホテルでは良かれとモノを整頓されたり処分されたりが結構あるのですが、ここでは安心して出かけらことができました。客室係のみなさんとも廊下で何度か顔を合わせましたが皆さんとてもフレンドリー。 朝食付きに変更するかフロントと相談した際、朝食が一人前が結構ゴージャスで手の込んだもので、特にお子さま向けのメニューは無いとのことで、大人だけ朝食をつけて当日レストランで(幼児用に)パンやライズを多めにもらうとか相談できるのではないか?と提案されました。 ブッフェではないので、それが可能なら本当にありがたい。いろいろ気の利くことが多かった。

評価:

歩き慣れた人には駅から徒歩圏内、大荷物だと大変そう、アメニティはそれなりだが化粧水やアフターシェーブ等は無い、フリーのコーヒーサーバーあり、部屋は激狭、バスユニット、ベッドは気持ち良い、朝食評判良いので付きにしたところ、和食が茶漬け?の日だったので洋食にした。しずく型の容器にバーニャカウダ入ってるのでつけてと書いてあったがそれ自体無かった。後ろの席にサーブしてきた男性スタッフが食事内容を丁寧に説明していたのでそれがわかった。こちらに持ってきた女性はメニュー札すら渡さない人だったのでうっかりした雑な人だったのだろう。食べ終わったあとに「ああ、これはポテトスープだったのね」とわかった。

評価:

浴室に髪は落ちているし、部屋のアメニティが歯ブラシとボディウォッシュタオルと綿棒しかない。 ヘアブラシ置いてないところ初めて見ました。どこか他の場所にあったんですかね?一切案内がありませんでした。 チェックインの25分前に到着してしまい、フロントの方に早めに入れるかたずねると、部屋の準備はできているが2000円追加でかかるとの事でした。こちらも、親切ではないと感じました。

評価:

北新地の外れにあり、地下の駐車場からエレベーター直結でフロントに上がれるのは便利でした。 場所柄、飲食店やコンビニも多数あり、利便性が良い立地。 ホテル自体もコンパクトですが、清潔ですし、必要最低限のアメニティやサービスは揃ってました。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年11月20日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。