• グルメ

Brasserie Salut(ブラッスリー ・サリュー)

4.3 (254)

3,000
  • 洋食
  • テラス
  • 子供可
  • カウンター

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
Brasserie Salut(ブラッスリー ・サリュー)

当店のオーナー、サルの“サリュー”は船の中のコックさん。サリューが世界中の港で出会った食材やレシピを使ったお料理をご提供。トマトベースの優しい味わいのクスクスはお野菜や具材がたっぷり入った自慢の逸品です。ディナータイムには、スパイスを利かせた前菜2品とクスクスのコースをお楽しみください。天井高の開放的な店内で、お料理に合うフランスワインやクラフトビールを片手に、ワイワイ飲んで食べて楽しいひと時を◎

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ポイント利用可能なサービス
イートイン
予約
電話予約
電話番号
03-6384-5401
営業時間
8:00~17:00(L.O.料理16:00/ドリンク16:30)
定休日
不定休 ※定休日についてはインスタグラムをご参照ください。
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
全24席
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.instagram.com/salutmonkey/?hl=ja
アクセス
■副都心線「北参道駅」より徒歩2分
住所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-11 SuSLOB北参道 1F

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

総合評価:4.3(全254件)

評価:

カフェ巡り in 代々木 代々木駅から徒歩約6分!! 『ブラッスリー ・サリュー』@salutmonkey 【お店紹介】 こちらのお店は、オシャレなカスタードプリンやパンケーキが人気なカフェ! 今回は以前から気になっていた「サリューのプリン」目当てに来店しました。メニューを見ていると「サリューのプリン」は3種類あることに驚き!今回は一番ベーシックなプリンを選びました。 週末は特に人気なため予約がオススメ。ただし、カフェ利用の方は予約ができないのでご注意ください。また、5名以上の利用の場合は直接お店に連絡が必要となります。詳しくは公式Instagramに記載されているのでご確認ください。 店内は、天井が高く開放感があり木の温かみ感じる洋風な内装。木製のインテリアや大きな窓から自然光が入り、とても落ち着いた空間でゆったりと過ごせます。座席は、カウンター席・テーブル席・テラス席があります。外は緑が多く風も気持ちいため、天気が良い日はテラス席もオススメです。 ────────────────── いただいたのは、(税込価格) 【フード】 ・サリューのプリン /¥700 【ドリンク】 ・アイスコーヒー /¥660 ────────────────── 【大人気】サリューのプリン: プリンとスポンジの2層が美しいコントラストをうみ癒されます。プリンは固めのカスタードプリンとなっています。プリンの下にビターなスポンジが隠れ、カラメルを吸収ししっとり食感😍 プリンの甘さとカラメルソースのビターなハーモニーがやみつきになる!!コーヒーとも合い最高な一時を過ごせました🤣 【座席数】 24席 【営業時間】 月~日曜日:9:00~17:00 定休日:不定休(公式Instagramにて要確認) 【待ち時間】 平日12時40分来店。待ちなし。(予約無し)

評価:

人気のプリン、ついにいただきました。 🍮サリューのプリン 他にも苦味が抑えめのキュマンプリンや、パンプキンプリンがラインナップ! アイストッピングも選べます。 初訪問だったのでにがめ・かためなサリューのプリンをチョイスしました。 スプーンが通りにくいほどのむっちりプリン。 下がスポンジ層になっていて、ほろ苦のカラメルを吸い込み、また美味しいお味に。 苦味抑えめのキュマンプリンも気になりましたが、 また食べに来る楽しみをとっておこうと思います。 週末の昼間、カウンター席のみ空いており、利用しました。 パンケーキメニューも豊富で目移りしちゃいます。 スタッフさん全員女性の方々で、テキパキと作業されてるのが印象的でした! ごちそうさまでした!

評価:

週末のランチで利用しました! ベーコンエッグのパンケーキとプリン、ミルクティーを注文しました。 ベーコンエッグのパンケーキはすごいボリューミーで、自分の好みで蜂蜜をかけながら楽しめます。 バターと蜂蜜を好きな割合で使って食べるのが幸せでした…。 サラダとキャロットラペも美味しくて大満足です! プリンは固めで、カラメルの苦味がちょうど良かったです。 お値段は決して安くはないと思うのですが、それだけの価値がありました!! また行きたいです。

評価:

パンケーキとカレーのランチセットを注文しました。味はとても良かったですが、価格はやや高めだと感じました。 ただ、再訪しないと思った理由は店内環境です。オープンキッチンなのですが、換気・排煙があまり良くないようで、店内に煙がこもっていました。呼吸が少し苦しく、目もしみる感じがして、正直ゆっくり食事を楽しむことができませんでした。できるだけ早く食べて店を出たいと思うほどでした。

評価:

お気に入りのお店。 たまに平日午前中早めに行くと外国人が多く、日本じゃないみたいな雰囲気に。 それもそれで良き。 料理はどれも美味しい。 色々なメニューに興味あるが、結局パンケーキをオーダーしてしまいます笑 ボリュームもちょうど良いです

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。