• 宿泊施設

ホテル若水

4.2 (679)

28,000
  • 旅館
  • 駐車場あり
  • 温泉
  • キャッシュレス決済可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
ホテル若水

歴史ある宝塚温泉。大阪市内から30分、宝塚駅からは徒歩5分の好立地にございます。武庫川沿いに佇む全48室の和風旅館です。お部屋からの美しい眺望と自慢のお料理、評判の温泉をお楽しみください。心に花咲くおもてなしでお迎え致します。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ご利用条件
ご予約は公式HPまたはお電話のみにて承っております
チェックイン/アウト時間
15:00/10:00
利用可能クレジットカード
VISA/JCB/マスター/AMEX/ダイナース
ポイント利用タイミング
いつでも可能
総部屋数
48室
温泉
あり
駐車場の台数
60台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.h-wakamizu.com/
アクセス
■阪急電鉄「宝塚駅」より徒歩5分
■JR「宝塚駅」より徒歩7分
電話番号
0797-86-0151
住所
〒665-0003 兵庫県宝塚市湯本町9-25

感染症対策

ご利用者へのお願い
アルコール消毒液の用意
施設内対策
定期消毒の強化
適切な換気と保湿管理
施設内対策
マスクの常時着用
出勤時の体調チェック
アルコール消毒液の増設

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.2(全679件)

評価:

3月にディナーショーに来ました。ショーの前に食事で会場に入った時から仲居さんのバタバタさは伝わっていました。私たちのテーブル前にピッタリと机が置いてあり他から下膳されたビール瓶が置かれていきました。下膳する事だけに必死の仲居さん、目の前のビール瓶、ゆっくり出来るはずもありません。家族は残っているにもかかわらず下膳されそれを言うとけげんな表情をされました。ビールを注文した時も千円用意しといてくださいねと言われここは大衆食堂かと思いました。お茶をお持ちしましょうかと言われやっと気配りが出来るのかと思いきやいらないと言うと大丈夫?と年配の仲居さん。 は?何が大丈夫なのか訳がわからない返答でした。下膳だけに必死なら私たちの前に中継点は必要ですか?廊下にスーツ姿のホテルの人らしき男性が歩いていましたがどこをみておられるのでしょうか?すっかり片付けられた後ショーまでに時間もありこんなに次から次に下膳する必要があったのかと首をかしげたくなりました。せっかくのショーが台無しになると黙ってましたが後日TELでこの件を言うとはぁみたいな返答でした。フロントなのか事務所なのかわかりませんが女性でした。老舗旅館かと思っていましたが全然違いました。ショーは良かったし料理は美味しかっただけに残念としか言いようがありません。このサービスでは高すぎだしもったいなかったです。昔ですが有馬グランドホテルの仲居さんの気配り目配りは素晴らしかったです。

評価:

古さを感じさせないくらい綺麗にお手入れをされている宿でした。 部屋の窓が広くて景色も良かったです。 部屋が広く、0歳の赤ちゃんも興奮してました。 貸切の家族風呂があったり、部屋食だったり、駅から近かったり、子連れの宿泊でしたが快適でした。 子連れ向けのプランで予約をしていたので前日までキャンセル料なしでとてもありがたかったです。 (子供はすぐ風邪を引くため) 部屋食も美味しかったです。 関東在住ですが、また行きたい。 どの観光地に行っても外国人観光客で溢れていますが、そうした騒々しさもなく羽を伸ばすことができました。

評価:

建物は少し古さを感じますが、館内はどこも掃除が行き届いており、全般的に清潔感があります。 食事は肉類のない会席だったためか少しボリュームが無いように思いましたが、味はどれも美味しかったです。 機会あれば是非また利用させていただきたいと思っています。

評価:

もちろん大劇場を眺めながらの和室が一番ですが実はあまり知られていませんが、コスパのいいシングルルームがあります、徒歩圏のなかで最安値でした。温泉も入れますし恒例のバラ露天風呂にも入れました。

評価:

大切な人の誕生日のお祝いにデイユースで利用しました。 13時半に食事予約して、時間に食事処に行くと、外で待っていてくださいと年配の仲居さんに言われ、10分弱待たされたので予約した意味あるのと感じました。 しかし食事は美味しかったし、誕生日お祝いと言っていたので、一口お赤飯を用意して頂き感激したので、待たされた事も気にならなくなり、ここに決めて良かったと思えました。 気分よく帰宅したのですが、2日後にホテルから着信があり、仕事中だったので電話に出られなかった為留守電にメッセージが入っていました。 てっきりお礼のメッセージだと思い、帰宅してからメッセージを聞くと、食事中の飲み物代をいただいていなかったと… びっくりして明細書を見るときっちり飲み物代が記載されていて、支払っていて領収印まで押していたのに何故? その事をホテルに電話して説明したのですが信じてもらえず、スタッフに確認してからまた連絡しますとの事で、電話を待っていたのですが夜だった為かその日にはかかってきませんでした。 次の日も仕事だったので昼に留守電にメッセージが入っていました。 帰宅後確認すると、 スタッフがパソコン入力してなかったようです。お支払い確認できました。すみません。 となんとも軽い謝罪でびっくりしました。 その後電話も謝罪の手紙もないので、事の重大さが理解されていなかったのでしょう。 客が支払っているのに、支払っていないと言うのは、あってはならない事案です。 それなのに、支払い確認できましたと、留守電で軽く言われた事にただただショックでした。 綺麗なホテルでお料理も美味しいのに、こんな接客マナーのできていないホテルのスタッフにただただ残念です。 今後はしっかりスタッフの教育をされて、お客様に不快な思いをさせないようお願いします。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月4日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。