ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

“もとぶ”から始まる沖縄の楽園タイム。時にはアクティブに、時にはゆったりと沖縄時間を楽しむ。那覇空港から車で約100分に位置するロイヤルビューホテル美ら海は、沖縄美ら海水族館に1番近いホテル。ホテルから一歩飛び出せば沖縄美ら海水族館やエメラルドビーチまで歩いていける距離にあります。お部屋からは時間帯によってドラマチックに表情を変える色鮮やかな美ら海をのぞみ、1日飽きることなく遊びつくせます。プールでゆったりと。海でのんびり。夕日に染まる空をうっとりと眺め、夜はレストランで地元の食材を満喫。そんな贅沢なひとときを。さぁ、リゾートへの扉を開きましょう。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 各種クレジット決済
- 総部屋数
- 120室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 60台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://royalview-churaumi.com/
- アクセス
- ■「那覇空港」よりやんばる急行バスにて2時間20分
■「那覇空港」より路線バスにて名護バスターミナルで乗り換え(約1時間45分)、バス停「石川入口」下車(約55分)すぐ - 電話番号
- 0980-48-3631
- 住所
- 〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川938
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全1307件)
-
評価:
エメラルドビーチ、美ら海水族館で安く宿泊したいならこのホルで問題なし。すべて歩いていくことができます。設備は古いですが不快ではない。エレベーターはないですが・・(笑)荷物はカウンターの人が運んで部屋まで持ってきてくれます。 ウエルカムドリンクや子供のプレイランドがありなにかと頑張っている感じがします。 朝食は沖縄料理が多く満足のいくものでした。 夕食はホテルの向かい側に居酒屋があるので予約して利用すると便利です。 その他は隣にローソンがあるので何かと便利です。 日本人40%外国人60%くらいの感じです。 子連れにはよいホテルだと思いますよ。
-
評価:
家族4人(未就学児2人)で素泊まりプランで宿泊しました。客室は、枕の匂いがとても寝れるレベルではない悪臭がしていました。フロントに連絡すると枕交換の対応はしてくれましたが、かなり残念な気持ちになりました。 キッズルームは、未就学児は喜ぶレベルのものがあります。21時まで利用できます。 場所は美ら海水族館の隣なので、フロントで前売り券を購入して向かうことをお勧めします。 9〜10時頃は水族館も人がかなり多くなっていたので、開店と同時行ってよかったです。
-
評価:
家族旅行で利用しました。 美ら海水族館へ徒歩で行けたので立地はとても良かったです。 別館のお部屋だったのですが雨だと駐車場から屋根がないため移動で濡れるしで荷物を運ぶのが大変でした。 お部屋自体は清潔で2歳の娘はジンベイザメのぬいぐるみや壁の海の動物の写真に大喜びでしかた。ですがカーペットではなく打ちっぱなしのような冷たくて硬い床だったためベッドの上や床を動き回る2歳児が転ばないか、ベッドで落ちないか気が気じゃありませんでした。 小さいお子さんがいる方は気をつけた方がいいかと思います。 あとは部屋に電話がありましたがフロントへ通じる内線番号の記載などなく不便でした。 何のための電話なのでしょうか? フロントへの内線番号の記載はあってもいいのかなと思いました。 また、大浴場は近くの系列のホテルの大浴場に入れるとのことで行きましたが、系列ホテルが大きい割に大浴場はそこまで広くなく、日曜日の21時前には女湯の脱衣カゴは満杯で待ってる人が出ていました。 素泊まりでしたが特にサービスの良さは感じませんでした。
-
評価:
私たちは20名で宿泊し、9部屋を予約しておりましたが、チェックイン時のフロントスタッフの対応が不慣れな様子で、全体的に手続きがスムーズではありませんでした。スタッフの方々が新人だったのかは分かりませんが、朝食券の準備が不十分で、20名分の朝食券を封筒にまとめてそのまま渡され、自分たちで一つずつ封を開けて、何人部屋かを確認・仕分けする必要がありました。確認の結果、一部の朝食券が不足していたり、2名部屋分の朝食券が入っていなかったりするなどの不備があり、チェックイン時に非常に混乱してしまいました。 その他の点に関しては、施設自体はやや古さを感じましたが、朝食の内容や立地は良かったと思います。
-
評価:
部屋に入った瞬間からカビのような強い臭いが漂っており、高齢の家族は滞在中ずっと呼吸器に不調を感じていました。衛生面での管理に大きな不安を感じます。 レストランも非常に残念でした。食材は新鮮さを欠いており、決して安くない価格にもかかわらず、出てくるのはほとんどが出来合いの料理。私自身、ホテル内レストランでの勤務経験がありますが、このクオリティでディナーが5つ星ホテル並みの料金というのは、正直がっかりを通り越して憤りを感じます。唯一評価できるのは、天気が良ければレストランから夕日が見えることくらいです。 このホテルの唯一の利点は立地です。水族館や海洋公園まで歩くで5分程度とアクセスが良く、観光には便利でした。しかし、それ以外に満足できる点は一切ありませんでした。 リピートは絶対にありません。宿泊を検討されている方は、他の選択肢も視野に入れることを強くおすすめします。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年7月17日 時点)