ホテルリソル京都 四条室町

4.4 (534)

8,000
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

ホテルリソル京都 四条室町

2018年8月オープン、JR京都駅から地下鉄烏丸線「四条駅」6番出口より徒歩2分の好立地。呉服問屋が建ち並ぶ室町通に面し、静かで落ち着きのある街並みに当館がございます。ホテルは「和モダン」をコンセプトに設計され、玄関から地下へと繋がる階段を降りるとそこには静寂なロビーが広がります。ホテルオリジナルアロマに包まれ安らぎを感じる演出、お部屋も随所に京都らしさをちりばめたくつろぎの空間をご提供いたします。全室タタミを採用しており靴から足を開放しておくつろぎください。1日の大半を過ごすベッドはホテル自慢のオリジナルベッドです。使い勝手の良い備品と静かな空間で最高の旅のお手伝いをいたします。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・ダイナース・UFJ・銀聯
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
105室
温泉
なし
駐車場の台数
なし
駐車場の料金(1泊あたり)
駐車場のご用意は御座いません。
EV充電設備
なし
アクセス
JR京都駅より地下鉄烏丸線「四条駅」6番出口より徒歩2分
阪急京都線「烏丸駅」26番出口より徒歩4分
電話番号
075-365-9269
住所
〒600-8424  京都府京都市下京区室町通高辻上る山王町554

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 一休
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.4(全534件)

評価:

※部屋がかなり暗いのでお化粧する方はご注意を 上品な内装と手入れの行き届いた清潔な客室に感動しました🌸 畳に調節可能な照明でとても良い雰囲気でした。 各所から京都らしさを感じられ、宿だけでも良い思い出になりました。 コーヒーが無料で飲めるのもありがたかったです☕️ 改善点を言うならば、他の方も言ってるようにもう少し照明を明るく出来ると嬉しいです💧 お化粧をする際に、洗面台にも化粧道具を置けず、部屋は暗く、オレンジの灯りだけでは化粧が出来ないので困りました。 照明付きのミラーを設置してもらえるとより良いかもしれません💡 最終日にはトランクを預かっていただき、手ぶらで観光することが出来たので大変助かりました。 スタッフの方も丁寧で素晴らしかったです。

評価:

地下鉄の四条駅や烏丸駅から徒歩5分ほどの好立地です。 都市型のホテルなので、お部屋自体はこじんまりとした感じですが、モダンな和風で落ち着きます。 京都風の町家造りを模したホテルが多いですね。 ロビーも現代美術館のような素晴らしい造りでした。 徒歩圏内には、百貨店の大丸や錦市場があります。 さらに近くにはSUINA室町というビルに大垣書店やスーパー、飲食店が入っています。 繁華街の河原町、祇園や平安神宮、清水寺もバスを使ってアクセス良好です。 部屋のお風呂以外の大浴場があるといいなぁと思いましたが、京都の立地では難しいのでしょうね。 部屋自体も、間接照明主体でもう少し明るくできてもいいかなと思いました。 あと、部屋の位置にもよるのでしょうが、朝日はほとんど差しませんでした。 ただ、最終日にキャリーケースをお預かりしてもらえるなど、サービスもよかったです。

評価:

ホテルスタッフの対応が悪く、せっかくの旅行が台無しになりました、、。 (I had worst experience here.) (직원의 대응은 최악이고 숙박자의 수하물에 대한 관리도 못 하는 숙소였다.) ENG, KOR↓ 京都駅まで荷物を配送するサービスを利用するため、チェックアウト時に「配送」という言葉を使ってお願いしたところ、なんの確認もなしにタグを渡されました。観光を終えて京都駅で荷物を引き取ろうとしましたが引き取れず、確認のためホテルに電話したところ「受け取ったタグはホテル内での荷物預かりサービスのもの」とのこと。 ホテル側の手違いであるにもかかわらず、「ホテル側に責任は無い、監視カメラの文字起こし機能ではお客様が配送と言った記録がない、京都駅と言った記録がない」と言われ、ホテルまで取りに来る時間や交通費は負担できないと言われました。同泊者も配送という言葉は使ったのを聞いたと言っていますが、こちらが虚偽を言っているようなことをほのめかして来て不快でした。 電話でのやり取りでは、初めに電話を取られた方を始め、代わっていただいた責任者の方も終始動揺しており会話が成立しませんでした。また、ホテル側が確認不足に関する非を認めたものの、こちらが「謝罪もなくて不快だ」という意を伝えるまでひとつも謝罪の言葉がありませんでした。 私が利用した際に配送サービスを頼んだスタッフは確か研修中の方だったかと思います。せめて研修中の人であっても上司の方が都度ミスをしていないか確認してあげるべきかと思います。責任者の対応の悪さにホテルスタッフ全員、またリソルグループ全体への信頼を失いました。 せっかくの京都旅行、ホテルの見た目も設備も申し分ないですが、何かトラブルがあった際に責任を持てないような場所に泊まるのはオススメしません。 (They have problem with responsibility of their service and customer's baggage. If you are worrying about whether they are responsible when you have trouble or not, I DO NOT recommend this hotel for your happy Japan trip. I also saw one of the stuff talked rudely to foreign customers in English. ) (숙소로 신뢰하지 못 하였고, 직원에 실수가 있더라도 사과도 없는거 뿐만 아니라 실수의 책임을 우리에게 넘겨씌였다.)

評価:

Could be one of the worst hotels I've ever been to in Japan. Maybe the hotel style attracts foreign tourists but I really don't like it. No desks and chairs in the room. The network is very unstable. Insufficient lighting in the room. No space in the room for luggage. Soundproofing is not good. 可能是我在日本去过的比较差的酒店之一。 可能酒店风格比较会吸引外国游客,但我真的不喜欢。 房间里没有桌子和椅子。 网络非常不稳定。 房间内照明不足。 房间里没有地方放行李。 隔音不好。 ホテルスタイルが外国人観光客を惹きつけるのかもしれませんが、僕はあまり好きではありません。 部屋には机と椅子はありません。 ネットワークが非常に不安定です。 部屋の照明が不十分。 部屋に荷物を置くスペースがありません。 防音はよくありません。

評価:

令和二年 京都初秋の旅 10月2日3日4日 ホテルリソル京都 四条室町/HOTEL RESOL KYOTO SHIJO MUROMACHI 3日間お世話になりました(^^) フロントの方の対応が良かったです♪

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年4月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。