スキ(数寄)と向き合い、自分の心のままに楽しめる場所。「数寄」とは、世俗にとらわれず、澄んだ心をもって、自分が良いと感じるものへ心を寄せること。『愛するペットと過ごす特別な時間』『仲間と映画を見て感性を共有し合う時間』『愛車を眺めながら疲れた体を癒す時間』嵐山という地と、スキを通じて、自分や家族、仲間の存在や、今の幸せを再認識できる空間づくりを目指しています。ホテルリバーサイド嵐山は京都嵐山で唯一ペットと一緒に愉しい時間を過ごせるホテルです。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 16:00/10:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 23室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 10台(隣接コインパーキング)
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 約1,200円~1,500円
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- 阪急嵐山駅より徒歩3分/嵐電嵐山駅より徒歩10分
- 電話番号
- 075-205-5323
- 住所
- 〒616-0004 京都府京都市西京区嵐山中尾下町10
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- ご来館時の検温実施
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 飛沫防止パーテーションの設置
- 館内での密閉・密集・密接の回避
- エレベーターの利用人数制限
- 適切な換気と保湿管理
- 施設内対策
- マスクの常時着用
- 出勤時の体調チェック
- アルコール消毒液の増設
- 健康と衛生面の管理徹底
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.4(全145件)
-
評価:
静かでゆっくり眠れました。バスとトイレが別タイプ、浴槽と洗い場が分かれていて、シャワーが大きめなもので気持ち良かったです。お掃除もしっかりされてて部屋が綺麗でした。 朝食のパンが美味しかったです。
-
評価:
渡月橋から徒歩数分の大変立地の良いところ。お部屋も掃除が行き届いて、わんこも過ごしやすいホテルでした。また利用したいです。
-
評価:
1泊2日でお世話になりました。 お部屋はお掃除が行き届いていてとても清潔感がありました。 ツインスタンダードのお部屋だったのですが机が置いてあるところは土足なのかな。スリッパのまま腰掛けたかったので椅子の向きを変えて工夫しました。コンクリートは玄関付近だけだともう少し過ごしやすいかな。 旅行サイトを通して予約したのでチェックイン前に荷物を預けらるかをメール問い合わせしたものの返信がなく嵐山駅に着いてから旅行サイトに記載の電話番号にかけたらホテルに繋がらず関係のない人にかかり、不安を覚えました。 ホテルのホームページを調べ電話したら繋がったのでよかったです。 記載のあったチェックインの時間前にチェックインしていただけたのはとてもありがたかったのですが問い合わせた送信済みのメールが届いておらず受付で記載の電話番号とメールアドレスを確認していただいたら、どうやら電話は余計な数字がはいっていたみたい?メールアドレスは合っていたみたいですが解決ならず、他の方が同じ思いをしないといいな。とだけ伝えておきました。 朝食はパンのブュッフェと楽しみにしていたら1人3つまでだったのでちょっぴりガッカリでした。 部屋に入るとWelcomeメッセージがあったりチェックアウトの時にもメッセージ付きの粗品をいただいたり心遣いはとてもあたたかく感じました。 桂川まで庭から出て小径を行くとすぐ着くのでアクセスもよく便利だし近くにお風呂屋さんもあるので外で遊び外でごはんを食べ身体を休める場所には良いホテルだと思います。 これからもっと素敵なホテルになるのではないでしょうか。
-
評価:
お部屋がとてもきれいで、グレードアップもして頂いて、ありがたかったです。 プロジェクターが部屋についてるのにすごくびっくりしました! 朝食にはパンと飲み物があり、それも嬉しかったです。 京都駅に直結するバス停も近く、嵐山にも徒歩圏内でした。嵐山観光にもってこいです! また嵐山に行く際は、ぜひ利用したいなと思います。 ありがとうございました。
-
評価:
荷物を早めに預けようと伺ったところフロントに店員さんがいらっしゃいませんでした。 何度も電話をかけましたが繋がらず、ソファで待っていました。 5分くらい待っている間に、ダニが自分の服に付いていました。 ダニを実際見たのは生まれて初めてだったので、衝撃でした。 店員さんに伝えると、お2人いましたがお2人共、アルバイトさんなのか、特に謝罪も対応もなく不安になりました。 すぐにキャンセルをしてもらいました。 二度といきません。 気付かず愛犬と宿泊していたら大変な事になっていました。 早い段階で気付けて良かったです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年3月21日 時点)