ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
浴衣に下駄でカラコロと、7つの外湯めぐりが名物の城崎温泉。当館は、御所の湯・鴻の湯・まんだら湯のちょうど間にございます。維新三傑の一人として知られる長州藩士桂小五郎(木戸孝允)は、京都蛤御門の変ののちに、当館の前身である松本屋に潜伏しておりました。明治維新にまつわる人びとの書画、城崎ゆかりの文人墨客による作品の数々が館内を彩り、一つ一つ設えの異なる客室が、特別な旅のひとときを演出します。本館向かいの別館「玄武荘」、静かな谷あいに建つ新館「晴嵐亭」では、貸切でのご利用も承っております。新進気鋭の板前による四季折々の海山の幸をもちいたお料理とともに、みなさまのお越しをお待ち申し上げております。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 14室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 30台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■JR「城崎温泉駅」より旅館組合バスで約5分
■JR「城崎温泉駅」より徒歩約10分 - 電話番号
- 0796-32-2511
- 住所
- 〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島485
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.9(全141件)
-
評価:
フロント、客室係の対応も素晴らしかったです。夕食は部屋食にしました。子供の食べるスピードが遅く、片付けるのにとても迷惑掛けたと思うのですが、嫌な顔一つしないで、対応してくださいました。フロントの方もとても親切で、家族で2泊しましたが、一度も不快を感じることなくゆっくりと楽しく過ごせました。
-
評価:
今回は、3世代の旅行でした。旅館につくとネパールの仲井さんのにこやかな笑顔で出迎えていただきました。お部屋の案内もその方がしていただき、子ども浴衣のサイズなど、丁寧に聞いていただきました。 エレベーターがないので、下の2階の部屋の70代の両親にも、急な階段を気をつけて下さいとご親切に声をかけていただき、ありがとうございました。 夕食、朝食もとても美味しく大満足でした。 ご飯の料理の説明もご丁寧にしていただきました。 また、城崎温泉に泊まるときは、必ず利用したいと思います。
-
評価:
古き良き日本の雰囲気を残した、趣のある建物で、その空間にいるだけで落ち着きました。桂小五郎がかつて利用していたことを知り、さらに感慨深くなります。城崎温泉街から少し奥まったところにありますが、外湯も近く、気軽に散歩も楽しめます。 ネパール人の方がお世話をしてくださいましたが、とても親切で、子どもにも優しかったです。日本語も流暢に話せます。子どもの貸し浴衣のサイズが合わなかった時も、快く取り替えてくれ、髪に飾るリボンまで用意してくれました。 お料理のボリュームもよく、お腹いっぱいになりました。味付けも美味しかったです。夕食は部屋食、朝食は大広間のテーブル席でした。 泊まった日はたまたま年に一度の城崎温泉のお祭りがある日でした。旅館の方が情報をいろいろ教えてくださいました。お祭りでは、屋台がたくさん出たり、花火があったり、日本文化を存分に満喫でき、大満足の滞在になりました。
-
評価:
まず到着して感じたことは、駐車場は旅館から離れたところにあるということで、旅館の方が移動してくれるので旅館の前に一時駐車する形になるが向かいの西村屋さんに迷惑がかかり申し訳なく感じました。 部屋は旅館ということもあり和室で古く感じるが、昭和っぽい懐かしさを感じる造り。 トイレはウォッシュレットもあり良かったが便器が古いのか汚く感じた。 内風呂は三人ほどしか、入れない。大きな浴室を備えるのはNGというルールが城崎温泉の組合で決まってるらしい。 料理は1人蟹2.2杯のコース。 小ぶりな蟹の半身からはじまり、鍋、刺身、天ぷらと堪能できるが少し少なく感じた。 仲居さんはネパールの方ですが、料理の説明もしっかりできており日本語も上手く現地の話も聞けて楽しく過ごせました。
-
評価:
チェックインをして外湯めぐりをしようと思い、フロントに鍵を預け、外湯めぐりから帰ってきたところ、案内する部屋を間違えていたと言われました。その場での謝罪はないまま次の日を迎えました。食事を運んでいたスタッフは、失礼しますも言わず部屋に入り、扉を閉めないまま作業していました。料理の説明も一歳ありませんでした。挙げ句の果てに店を出てしばらくしてからお金が支払われていないと言われ、お店側のミスにもかかわらず店まで行かされました。その際に、しっかり謝罪することもなかった。そのミスのせいでその日の予定が狂ったので、どう責任をとってくれるのかとに聞いたところ謝るしかできませんと言われた。正直スタッフに謝罪の意思は全く感じられなく、非常に不快な気分でした。もう二度と行かないですし、他の方にもおすすめはできません。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年4月18日 時点)