- 宿泊施設
- 関東地方
- 栃木県
- 那須・塩原
THE KEY HIGHLAND NASU
4.3 (523)
- 28,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- EV充電設備あり
- 送迎あり
- 温泉
- 家族
- 友達
- カップル
- 女性に人気
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
緑豊かな那須高原に佇む森のアクティビティリゾート。お食事はもちろん、アルコールや館内アクティビティなどが無料のオールインクルーシブスタイル。お財布を気にすることなく自由なご滞在を。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 36室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 32台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://highland-nasu.the-key.jp/
- アクセス
- ■「那須IC」より約18km
■「那須塩原駅」から無料送迎約40分※要予約制
■「黒磯駅」からタクシーで約25分 - 電話番号
- 0287-77-7000
- 住所
- 〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙3243-342
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全523件)
-
評価:
最初に、 この宿泊地に限らず、 有名な旅系YouTuberの案件的な動画で、 期待値を上げ過ぎないことが、 宿泊地を楽しむ最低条件です。 緑豊かな那須高原に佇む森のアクティビティリゾート。 お食事はもちろん、 アルコールや館内アクティビティなどが 無料のオールインクルーシブスタイル。 2023年3月に温泉施設「森のスパ」が誕生。 ということで調査も含め、 平日にお邪魔してみました。 一応、同業種関連なので それ相当の感覚で接客から料理までを 見させてもらいました。 基本として、 お勧めするお部屋と人数構成を最初にお伝えします。 オールインクルーシブをメインで楽しむ場所なので、 価格を抑えたい方は、 間違いなくスイートルーム以外の部屋での 宿泊をお勧めします。 さらにお勧めするのは、 カップルや夫婦ではなく、 ファミリーもしくは大人数で利用することを お勧めします。 平日でも未就学児やベビーカーの赤ちゃんも多く、 かなりの賑やかさでした。 土日祝祭日等を想像すると、 相当な賑やかさが想像出来ます。 子供が走り回る姿や泣き叫ぶ声等を聞くことなく、 カップルや夫婦で静かに過ごされたい方は、 それなりの覚悟が必要です。 2人だとスイートルームに宿泊していても、 レストラン会場の席は不便で狭い、 2人掛けテーブルしか使用できませんので、 「なんでココ?」 「強気の価格設定でココ?」 「部屋だけ少し広いだけであとは並列?」 と不満が募りますので。 個人的な総合評価は、甘めで星3です。 動画等ではオトナな雰囲気感じることも あるかもしれませんが、騒がしさはファミレス並み。 可もなく不可もないホテル。 ・誰をターゲットにしているのか? ・コンセプトは? 不透明感が残る感じで、 客層を欲張り過ぎてそれぞれのユーザーが不満を持つ感じに、 他の方々の口コミ通りだと思います。 それ以外の評価。 ◆ロケーションへの評価=5 元保養所ということもあり、 緑豊かで静かな場所、 鳥の鳴き声も楽しめる場所です。 ◆スタッフへの評価=1 年齢層は幅広く全員が初心者? 接客のプロが見当たりませんでした。 緊張からなのか?笑顔もなく真顔での接客。 チェックイン時の説明も覚えきれていないのか? こちらが心配になるような思い出しながらの説明。 フロントやレストランで、 笑顔はなく柔らかい物腰もない返答や接客は、 不安しかないです。 チェックアウトの際、 大雨だったこともあり、 エントランスには荷物の積み込みで車が並ぶ大渋滞状態。 しかしロビーにいるスタッフは1人も出てこず、 ホテル内なのに全てお客さん任せに驚きました。 全ての客さんが前払い制なので、 フロントスタッフは暇なはずなのに、 フロントから出てきて案内するとかしないのは? ◆部屋への評価=3 高原を満喫するスイートルーム。 露天風呂後に寛げる屋外スペースが繋がっておらず、 構造的に部屋を通らなくてはいけないのは、 大きなマイナス。 ベッドは程良い大きさで大型の男性でも、 しっかり寝れます。 巨大な空気清浄機もあります。 アメニティーは普通です。 ダイソンのドライヤー、リファのシャワーヘッド。 タオル類は大浴場にあるタオルと同じで、 質の悪いゴアゴアタイプ。 大浴場のタオルはそれで十分だと思いますが、 部屋で使用するタオルだけは、 部屋のタイプの応じて、 ソフトタイプにする区別が欲しいです。 冷蔵庫も同様にオールインクルーシブでも、 人数分ぐらいのアルコールとソフトドリンクぐらいは、 部屋タイプの差別化としてある方が良いのでは? 部屋タイプの違いはスリッパのみ? ◆オールインクルーシブへの評価 =5 各種アルコール大好きな人には最良のシステム。 ただ、ファミレスにあるソフトドリンクバーは、 置いて欲しくないです。 ◆レストラン料理への評価=1 メイン?各ステーキは脂が多い、 よくあるホテル用ビーフです。 白米は美味しかったです。 卵系は色も濃く美味しかったです。 これはコンセプトが定まっていない弊害なのか? 子供が美味しく沢山食べられる料理が殆どない。 ビーフシチューやカレーやスープ等の 汁物系の保温が低すぎて、 ここの料理はネコ舌仕様ですか? 本来の美味しさで提供出来ていない。 STAUB鍋プラスIHではなく、 象印系のデジタル表示で温度管理できる容器で、 汁物系は提供すべきだと思います。 たまたま夕食だけ残念なのかと思いきや、 朝食もSTAUB鍋プラスIHで提供、 温度の低いお味噌汁は勘弁して欲しいです。 デザート系はサイズが限りなく小さいです。 その意図や狙いはわかりますが、あからさま過ぎます。 特にミニミニフィナンシェは、 見たことのない小ささで硬過ぎます。 夕食・夕食の料理で、 腹が満たされることはありませんでした。 お夜食のお茶漬けは美味しかったです。 料理が並ぶ場所が狭過ぎます。 ビッフェ形式なのに導線が悪過ぎて、 お客様同士が通れなくなったりと、 もっと考えるべきかと。 最終評価として個人的には、 ロケーションと森のスパで、 辛うじて星3つという感じです。 最重要な、価格が見合っているか? これは、 強気の価格設定!という結論となりました。 お酒を浴びるほど飲みたい人たちには、 お勧めですが、 オールインクルーシブは他でもありますから。 コンセプトが不透明なので誰にお勧めなのかは? 謎が残ります。 コストパフォーマンスは、低めです。 リピート率は、低めです。
-
評価:
駐車はセルフで館内でもチェックイン,チェックアウト以外は殆ど従業員の方と関わることはありません。 規模が小さいのでブッフェですがあまり混み合わないのが良いと思います。 前菜も美味しいものが多いですし、ブッフェのステーキでこのクオリティはすごいと思います。 初めて行った際はお酒等と一緒に金谷ホテルのクッキーもあったと思ったのですが二度目に行った際は置いてありませんでした。 カラオケもプールもあるのでホテル内で飽きることなく滞在出来ます。 3歳から添い寝不可なので和洋室やスイートしか選択肢がなくお部屋の予約を取るのが大変でした。 それでも那須の子ども向け大型ホテルの様にザワザワした感じもなくお料理も数は少ないですが美味しいので落ち着いて過ごしたい方にはおすすめです。
-
評価:
ホームページやSNSの情報を見るとゆっくり過ごせる大人の宿なのかと思い伺ったが、実際はプールがあるからか子供達がとても多く賑やかな雰囲気だった。 客室でも上の階で子供が走り回ったり、高いところから何度も飛び降りるような音が響きあまり寛ぐことができなかった。 料理は個人的にはイマイチと感じた。 お風呂は綺麗で雰囲気もとても良かった。 ゆっくり大人な旅をしたい方は夏休み、冬休みなどの長期連休時は特に注意が必要。 平日だと静かに過ごせるのかも。 家族連れにはプールもあり、子供向けの料理も多いのでとてもおすすめ。
-
評価:
家族旅行に利用しました。 予約時に2部屋取りなるべく近くにして欲しいと要望を出したところ、部屋の大きさが違うにも関わらず隣同士になるよう手配してくれました。 暖炉で焼いたマシュマロはトロトロで甘く、料理も美味しかったです😋 お風呂もプールも大満足です!
-
評価:
駐車場に着いた時には小雨と落ち葉がすごく、お掃除をされていたスタッフがご丁寧にご案内してくださいました。 全体的にホテルスタッフは感じが良く、やさしいおじ様スタッフが和ませてくださいました。 お料理は全部美味しく、プールにカラオケ、天体観測。1日中ホテルにいても楽しめました。 また来たいと思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)
