ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
【料理重視派の方におすすめ】木蓮は料理の人気が高く、佐賀関出身の女将こだわりの関あじや料理長自慢の会席料理は絶品!お食事は朝夕お部屋食です。さらに、2つの貸切露天風呂は化粧水いらずの源泉100%掛流しの美人湯といわれています。自然に囲まれた閑静な場所に佇む、自然と人々が集うアットホームな旅館で、まるで故郷の田舎に帰ったような安らぎをもたらしてくれる。そんな親しみやすさが一番の魅力です。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- 利用可能クレジットカード
- 利用不可
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 7室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 7台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■大分自動車道「湯布院IC」より車で約10分
■金鱗湖より徒歩10分
■佛山寺より徒歩3分 - 電話番号
- 0977-84-5555
- 住所
- 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1892
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 適切な換気と保湿管理
- 施設内対策
- 出勤時の体調チェック
- アルコール消毒液の増設
- 健康と衛生面の管理徹底
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.9(全119件)
-
評価:
3年ぶり2度目の訪問。 大好きなお宿なので、コロナ禍にも負けずに営業を続けてくださっていることに安心しました☺️ 木蓮の魅力はなんと言っても新鮮な海鮮! 佐賀関や佐伯で捕れた関あじ、鮑、伊勢海老などなど... 大きくぶつ切りにされたマグロは歯応えがサクサクしていてとろけます。 伊勢海老は後でお味噌汁にしてくださるのですが、このお味噌汁がまた最高。 自家製のお味噌もごはんによく合います。 お味噌のテイクアウトができるようになっていたので迷わず注文しました🫶瓶にしっかり詰めてもらいました! お風呂は内風呂と外風呂それぞれ2つ、合計4つある中から貸し切りにできます。 うっすらと黄土色をしたお湯は、お肌がすべすべになってとても心地よいです。 お部屋にポットで置いているキンキンに冷えたお水ですが、由布院のお水だそうで、とっても美味しくて買ってきたお酒そっちのけでガブ飲みしてました(笑) 従業員の方も笑顔が素敵で丁寧で、お出迎えからお見送りまであたたかい接客に癒されました☺️ また来年もお腹空かせて伺います!
-
評価:
支配人らしきおじさんの対応が色々と最悪でした。 話し好きで柔らかい口調ですが、内容は私達や他のお客さんに対する小言ばかりで聞いていて気分が悪い。 手をケガしていて包帯でぐるぐる巻きにしていましが、包帯も汚いし配膳の際に料理に付いていて気持ち悪かった。 旅館は写真と違い古いです。 リフォームされているのは入口側の外観とトイレだけだと思われます。 畳と床は所々たわむ箇所もありました。 男性用の部屋着がかなりカビ臭くて、準備の段階で気付かないのもどうかと。 料理は美味しかったですし、他のスタッフさんも良かったです。
-
評価:
県外から予約をしていたのですが積雪のため大分まで行く交通機関、高速道路も通行止めのため泣く泣くキャンセル。 旅館にその旨を伝えましたがキャンセル料は発生すると一点張りで何度か説明すると、一旦キャンセル料を払って翌月予約したらキャンセル料は返金するとのこと。 翌月予約する前に念のため電話でその事を伝えるとまさかの忘れられていました。 何度か説明してようやく上の人に相談しますと言ってもらい結果、予約してキャンセル料は返金してもらいました。 夕食の料理は豪華で美味しかったのですが、料理の説明もなくもったいなく感じました。 フロントらしき所はなく部屋もとても古くお客様用のポットに埃がかぶっていて汚かったです。 露天風呂も本当に源泉掛け流しなのかお湯が出てきてなくてぬるくただ風呂桶にためているだけ?の謎の作りでいまいちでした。 スタッフの人も悪い人ではないのですが全体的に清掃とサービスが行き届いておらず、経営者に問題があるのかなと感じました。 リピートはないホテルです。
-
評価:
非常に残念でした。 宿に着くと駐車場の区画がなくどこに停めたらいいのかよく分からなかったです。 宿に入ると普通の家のような玄関で靴箱も簡易で少なく、フロントが小さな机1つでスタッフさんを呼び出しボタンを押して待つ形でした。 今回のお部屋が入口のすぐ隣で、案内してもらうと冷房が入っておらずお部屋が暑かったです。 その後冷房が付いているのに温度を下げても冷えずにフィルターや風向口を見ると汚れていて、エラーコードも出ていたためネットで調べると故障と出てきたのでスタッフさんへお伝えすると電源を抜いてエラーを強制解除するだけでした。慣れた手つきのように感じたので故障を放置したままだったのかな?とも感じました。その後も冷房をつけていても涼しくならなかったため窓を開けて過ごしました。この時期だったのでまだ良かったですがこれから夏になるので次のお客さんが来た時にはエアコンが変わっているといいのですが…。 トイレには小さな生きているムカデが居て不安になりました。 夕食はボリュームがあり良かったですがお品書きと説明がなく残念でした。朝食も同じく。 檜の露天風呂へ行くと油のようなものが浮いていて不快になりました。 お風呂が全て貸切との事でしたが衛生上気になりました。 チェックアウトの際フロントまで連絡して欲しいとの事だったので連絡してもなかなか繋がらなかったです。チェックアウト後のお見送りも一切なくて本当に残念でした。
-
評価:
以前、不幸事で予約をキャンセル。 キャンセル料は仕方ないが、旅館でのキャンセルは出来ないからネットでしてくれと言われ、すぐネットにいくと、旅館でしかキャンセル出来ないとなっており、すぐさま旅館に電話。数十分待たされ、前日の5時を回り、当日キャンセルになりますと… 待たされなかったら75%支払いが、当日キャンセルの100%に… 電話での対応も悪く、今後利用するつもり無し。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)