ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
湯の里の暮らしにとけこむ懐かしい我が家。ゆったりと寛げる隠れ宿で温泉をお楽しみください。専用の温泉があるお部屋では、よりプライベートな空間でご入浴いただけます。貸切湯も2か所ございます。お食事はおおいた和牛の陶板焼きをメインにした会席料理。お部屋食プランもございます。湯ノ坪街道まで3分に位置し、散策にも便利です。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ご予約は、お電話または公式ホームページよりお願い致します。
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 14室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 9台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- http://www.kotonokashin.jp/
- アクセス
- ■「由布院駅」より徒歩10分/「湯布院IC」より車で6分
- 電話番号
- 0977-85-4557
- 住所
- 〒879-5102 大分県由布市湯布院町大字川上1018-7
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全260件)
-
評価:
朝夕食付きで家族と泊まりました!温泉は全て源泉掛け流しで、暑ければ自分で水を出して温度を調節できるタイプです。特に湯布院では、水で最初から薄めて入りやすい温度にしてくださってるホテル旅館が多いので、温泉の成分をそのまま楽しめる源泉掛け流しはとてもありがたかったです。ご飯は豪華なのに量も多く、最後まで飽きずに食べられした!立地も駅前から金鱗湖まだ続く「湯の壺通り」のちょうど真ん中に位置していて、買ったお土産品をすぐに旅館に置いて探索できるのでとても良いです!
-
評価:
今、泊まってますけど一人3万円でこのもてなしは無いかな。部屋に備え付けの温泉はぬるいし、布団もマット(普通の宿なら敷布団の下に敷くやつ)のみで疲れること確定。 繁忙期の料金設定なのでしょうけど、客としては相応の期待をするので、改善した方がいいかなと思います。
-
評価:
今回1年半ぶりのリピートで利用させていただきました。相変わらずの最高なサービスでした。アクセスも良く、温泉が気持ち良かったです。 (やはり、湯布院の温泉はここが1番です) またいつか温泉入りに行きたいと思える場所です。スタッフの対応も良く、料理もおいしかったです。個人的には猫好きなので、看板猫ちゃんがいて癒されました。また来ます!
-
評価:
9240円なら最高です。私達は一人33000円支払いました。 離れ?いいえ、仮設住宅です。 お肉が自慢?でも、食堂にはワインはありません。 朝はコーヒーですよね、どこにもありません。 黄色い一枚のバスタオルで4つのお風呂にはいるんですか? 由布院温泉というブランド求めて韓国などからやってくるインバウンド向けなのでしょうが口コミがいい理由が分かりません。 この時期、倍以上、それ以上の金額でプランを出しているので、本当に注意が必要です。
-
評価:
彼女の誕生祝いに利用させて頂きました。 予約時から丁寧に対応して頂き、印象はとても良かったです。 立地→大通りからすぐですが、入り口と駐車場が狭く、少しストレスでした。 部屋→少し小さいですが、部屋付きの内湯があり、とてもきれいでした。ベランダは植物が生い茂っており、網戸もないのでそこだけ残念でした。 食事→食事は満足ですが、全宿泊者が同じ建物で食べる上、仕切り等がないので、レストランみたいでした。 お酒を飲むため、私たちだけが残り、横ではどんどん片付けと翌朝の準備を始めていたため、居心地が悪かったです。 風呂→部屋のお風呂は少し小さく、一人で入るのが精一杯でした。貸しきり湯は、換気が追い付いておらず、天井にびっしり結露ができ、入浴中に垂れてきたのが残念です。 部屋のお風呂も換気が追い付いておらず、結露がすごかったですが、温泉自体はとても気持ち良かったです。 設備・アメニティ→最低限でした。 サービス→こちらのミスでケーキをお願いしていたのを忘れてしまい、ケーキが出る前に食事会場を出て部屋に戻りました。 すると電話があったのですが、電話に出た彼女にケーキをどうするか尋ねられました。サプライズの予定だったので、できればチェックイン時に名前を把握している私を呼び出してほしかったです。 また、チェックアウト後にトラブルがありました。 今回は由布市のプレミアム付き商品券を利用させてもらいました。 私はトラブルを避けるため、商品券の使用可能施設に名前があることを確認し、事前に電話で商品券での支払いが可能か確認しました。 そしてチェックアウトの際は商品券で支払い、すんなり受け取ってもらえたため、気持ち良く宿を後にしました。 すると帰宅中に電話があり、 『商品券は使えないから戻って支払いをやり直してください』と言われました。 事前の電話でのやり取りを伝えると、『別途かかったケーキ代のみ商品券で支払うと思っていた。商品券は使えない。』と繰り返されました。 「使えるはずなのでもう一度確認してください」と、一度電話を切りました。 再度連絡があった際にも、使えないと言われました。 「使用可能施設に名前があるので使えるはずです、確認してください」と伝え電話を切りました。 こちらは使用可能施設に名前がのっていると伝えた後も、まだ納得してもらえず、とても後味の悪い旅となりました。 翌日夕方になって再度電話があり、商品券は使えるので支払はそのままで良いと、謝罪の電話がありました。 最後の最後でこの対応だけはとても不愉快でしたが、それ以外はお部屋もご飯も、対応も満足でした。 もうこの様なトラブルはないと信じてますので、もし機会があればまた利用したいと思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)