- 宿泊施設
- 関東地方
- 神奈川県
- 小田原・湯河原
海石榴 つばき
4.2 (265)
- 53,000
- ポイント利用条件あり
- 旅館
- 駐車場あり
- キャッシュレス決済可
- 温泉
- 露天風呂付客室
- 部屋食可
- 美食の宿
- 子供可
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

こだわりの四季の懐石料理が自慢の宿【海石榴】。屋号の「海石榴 つばき」は湯河原を象徴する花木、椿の古語を屋号としてあてたもの。季節豊かな懐石料理は、プライベートが守られ、ごゆっくりお寛ぎ頂けるお部屋食にてご提供。食材のはしり、旬、なごりを大切に、味わいは勿論、椿をあしらった蒔絵の椀や作家物などの器も一見の価値があります。視覚・味覚共に一皿ごとに食の贅をご堪能いただけます。明治の文豪も愛した、湯河原の名湯もお楽しみください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/12:00
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
- 総部屋数
- 29室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 20台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.tubaki.net/
- アクセス
- ■JR東海道本線「湯河原駅」より路線バス20分
■バス停「奥湯河原」下車、徒歩2分
■西湘バイパス「石橋IC」より約50分 - 電話番号
- 0570-026-577
- 住所
- 〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全265件)
-
評価:
どのお料理も本当に美味しくて、ひとつに選ぶのが難しいほどです。 味だけでなく、季節感や盛り付けの美しさも素晴らしく、すべて心に残っています。 まるで、昔お世話になった親戚の家にふらりと帰ってきたような、そんな安心感と優しさに包まれた滞在でした。 また季節を変えて訪れたいと思える、大切な場所です 静かで落ち着いた和の設え、手入れの行き届いたお部屋、そして心を込めて迎えてくださるスタッフの皆様。どれもが自然で、押し付けがましくない温かさに満ちていました。
-
評価:
とにかく全ての仲居さんの対応が大変素晴らしく心地良く過ごせました。 何気ない会話にも付き合っていただけました。 料理長が繰り出す料理もどれもこれも大変美味しくいただきました。 刺し身の自家製つけダレが初めての経験で一層美味しくしてくれました。 もちろん、朝食も大変美味しくいただきました。 仲居さんとの夕食時の会話から朝食時に料理長と仲居さんからの心遣いに驚きと感謝するばかりでした。
-
評価:
お料理も美味しかったです。予約した時にお料理2品サービス付きのプランだったみたいでコースメニューにないお料理、アワビの姿煮、牛のステーキがサービスでつきました。どちらも美味しかった。 温泉もお湯が柔らかく、肌がしっとり、体の芯からポカポカになります。
-
評価:
20年以上前に、何回か行った事があるだけですので、その当時の記憶では満足度の高いおもてなしと美味しい食事のいただける温泉宿でした。
-
評価:
数年前に一番最初は家族で利用。凄い良かったのでリピート開始。 その次に一人で利用し仲居さんの対応かなりひどい。『ふとんかベッドどちらでお休みになるか?』との質問でベッドと答えると、布団敷く手間が省けるので助かります。とのこと。料理もアラカルトで追加注文したが会計間違いあり。おもてなしと対応が最悪で高級旅館に来てる感じではなかった。 その次は一緒に行く人がアレルギー食材がいくつかあり、旅館側に対応お願いしたら対応可能との事。しかし、フルーツでアレルギー食材の混入あり。連れが口にいれた後に気づいた。大事にはならなかったが、女将からの謝罪等無し。 人間がやってることなので対応がいまいちなことや、失敗があることはしょうがないと理解している。 ただ、高級旅館の対応としては最悪だと思う。1泊いくら金とってるか自覚が無いのが仕事に出ている。こちらも高級旅館と思って来るための時間とお金を捻出して来ている。 高級旅館と思って伺ってるのに、受けた対応は安宿です。これらは1年くらい前の話。それからはもう利用してない。湯河原には他にまともな高級旅館あるから。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月4日 時点)