ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
深い緑に包まれて季節の移ろいを感じられる、森の中のグランピング。世界都市をコンセプトにした客室ドームはプライベートが保たれた贅沢な設えの快適空間。東北エリア最大級の施設で、心やすらぐグランピングをお楽しみください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 10室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 130台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■「仙台駅」より車で約30分
■「仙台空港」より車で約50分 - 電話番号
- 0570-040-707
- 住所
- 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.3(全35件)
-
評価:
場所は迷わず行けました。 着いたときの着物の女性の対応がわかりにくく、質問すると否定の言葉から返されるのが気になりました。蘭亭の受付の女性の方は感じが良かったです。 ですが、グランピング施設では、チェックイン後高い料金払ってるのに冷蔵庫になにも入っておらずフリードリンクは17時から。Wi-FiもフリーWi-Fi使用と書いてあるにも関わらず全く繋がらず、問い合わせたら天候が、山だから、利用者が多いからと言い訳ばかり。電話かけてるこっちの電話代なんだと思ってるのかと思うくらいに「あぁ、はい」しかありませんでした。出来たばかりでもなく、混んでて利用者が多いのは今だけではないはずなのになんの対策もないんですね?わかっててなにもしないのに、フリーWi-Fiを謳って料金とってるんですね?と聞くと「あぁそうなりますね」と。繋がらない可能性についてはHPには記載なし。Wi-Fiが繋がらないため、プロジェクターも意味なし。普通のキャンプならいいんですけど、グランピングで、Wi-Fiもあり助かるなぁと思って高い金額払ってこれ?正直対応にも宣伝の、しかたにもがっかりです。フリードリンクも雨の中プールサイドまで自分で取りに行ってそれとチェックインから2時間後からのスタート。。BBQはいいお肉なのかもしれないですが、お肉少ない。BBQより、魚介のお鍋メイン?って感じでした。お鍋は美味しかったです。が、フォンデュがついてましたが組み合わせがイマイチでチーズ持て余しました。 グランピングの定義がわからないこちらの無知かもしれませんが、快適とはほど遠い接客でした。
-
評価:
温泉旅館のすぐ隣にあり、旅館の施設を利用できるのがとてもよかったです。 また、女将さんでしょうか、チェックインの時間帯に着物で暑い中全てのお客様を駐車場の入り口でお出迎えされていたのが、とても印象的でした。同じ接客業をする物としてそのホスピタリティに感銘をうけました。 夏にお伺いしたのでプールも楽しめ、とても快適に楽しく過ごせました。ありがとうございました。
-
評価:
先日、ペットを連れて宿泊させていただきました。 写真で見てかなり期待値が上がっておりましたが、正直料金が高すぎると思ってしまいました。 連休を避けて行きましたが、1泊2食付きで6万強でした。 まず、施設への入口が分かりにくいのと、ドームへ向かうにもフロントでのお話を聞いただけでは説明不足すぎたので、事前にもう少し分かりやすく説明していただきたいと思いました。 ドーム内自体は外観で見るよりも綺麗で、暑くなる前だったので虫もあまり出ず快適でした。ただ、掃除がしっかりされていなかったのか、床に髪の毛が落ちていたり、ベッドシーツの上にホコリがたくさんついていたり気になる点も多々ありました。 こたつも毛玉だらけで変な香りがして、衛生面が気になりました。 ウェルカムスイーツがあったことや、アメニティが豊富であったことはとても良かったと思います。 一番悲しかったのは夕飯です。 食べ物について失礼なことは本来言いたくありませんが、ご飯があまり美味しくなくて残念でした。 お肉が固く、脂身はゴムを食べているような食感で飲み込むことができませんでした。 お鍋もほとんど味がついておらず、自然の味を楽しむにしても食材と合っておりませんでした。最後に〆のご飯がついていたのですが、ご飯を〆としてお勧めするのであれば、味付けは改善した方が良いと思います...。 食材が勿体ないです。 (味に関しては、それが良いと言う方もいらっしゃるかもしれませんが。) 量は多すぎるくらいだったので、足りないということはないと思いますが、サイトに書いてあるようなザ!BBQ!のようなものを想像していたので、とても残念な気持ちになりました。 また、食器を回収しに来る時間が決まっており、それまでに食べなきゃいけないということもあり、急いで食べました。 リピートはないと思いますが、もし機会があるとしたら素泊まりで行くと思います。
-
評価:
初めてのグランピングで友達と利用しました。お部屋も写真通り可愛いく食事も豪華で良かったです。 ですが、フロントの男性スタッフの対応が最悪でした。チェックアウトをして帰る所まではとても満足していたのですが数回電話が掛かっていたことに気づきかけ直した所、入湯税が払われていないという連絡でした。 まず、チェックインやチェックアウトの時に入湯税の説明がなく、ホテル側からどうするか提案してくれるのではなくこちらからホテルに戻った方が良いですよねと言って戻りました。もし自宅に帰宅していても戻って払ってくださいというのでしょうか? 車で数分走らせていたので謝罪もなしの電話不愉快です。 ホテルに着きチェックアウトをした担当の方を呼んでもらいましたが説明や謝罪の言葉はなく自身は悪くないというばかりの態度や顔をしていたのでとても残念です。 説明等がないこともあり担当の上の方を読んでもらい説明をしていただき入湯税について予約ページに記載していると言っていたのですが隅々まで見ても書いてありませんでした。入湯税が含まれていないということが分からない方もいると思いますのでページの何処かに記載した方がトラブルも起こりにくいと思います。 チェックアウトの前にまた行きたいと話していましたがこのようなことがまたあったらも思うと二度と利用したくないです。
-
評価:
友人と3人で利用しました。 客室などはサイトの写真のようにイメージ通りで、とても良かったです。 夕食、朝食共に見た目も華やかで美味しかったです。 ただ、客室からプールサイドに向かう道に雑草が生い茂っていたのが少し気になりました。 ここからは、☆1の理由です。 元々は☆4か☆5の評価を付ける予定でした。 一言で言うと、フロントスタッフの方の態度、対応が最悪すぎました。ここまで最低な対応をされたのは初めてです。 ※こちらの施設は蘭亭の姉妹館のような施設で、チェックインとチェックアウトは蘭亭のフロントで行う仕様となっています。 チェックアウトがおわり車で20分くらいのショッピングセンターで買い物をしていた所、不在着信が3件程入っていました。 かけ直すと、チェックアウト時に担当されたスタッフの方より「入湯税が支払われていない」との事でした。 しかし、入湯税の話などチェックイン時にもチェックアウト時にも一度も聞いていない話だった(私達は宿泊料金に含まれているものと思っていた)ので完全にフロントスタッフのミスと思われます。 そして、電話口にて悪びれる様子もなく「どうしましょう」とこちら側にきかれました。 (その時点でかなり違和感を感じました。 施設にどのようなマニュアルがあるか分かりませんが、施設側のミスですのでスタッフが集金に伺うか、お客様にお願いして来ていただくのが常識ではありませんか?) ですが、このまま電話で話していても埒が開かないと思い「こちらから行きます」とお返事し、その場はおわりました。 その後、蘭亭に伺いフロントの女性の方にチェックアウト時の担当の方を呼んでもらい支払いをしましたが、この度はこちらの不手際で申し訳ありませんでした等の言葉や説明不足についての謝罪はなく、「来ていただいたのは申し訳ありませんでした」程度の謝罪だけで言い方も渋々といった感じでした。(頭も下げない。) 挙げ句の果てには「お客様がすぐに行ってしまわれて」等言い訳も始まり、本当に不愉快でした。 (私達はチェックアウト後も外に数分滞在していたので、すぐ追いかけてくれば十分間に合ったと思われます。) その対応に納得がいかなかった為、上の方を呼んでもらいました。が、その方は名乗りもしなかったので、終始誰お前?な状態で謝罪と言い訳をされました。(まず、担当の人呼んだ時点で一緒に来るべきでは?) ミスは誰にでもある事なので初手できちんと謝罪等対応していただければ、こちらも"そういうこともあるよね"と納得出来たかと思いますが、終始こちらは悪くないといった様子で反省してる素振りもみられませんでした。(きっと本当に自分は悪くないと思っているのでしょう。) その方は実習生と書かれた札を付けた眼鏡の男性でした。 そのような立場の方のミスであれば、上司の方がすぐ間に入ってフォローすべきでは?とも思います。普段から報連相も碌にされていない様な職場なのかと容易に想像出来ます。 今後も利用を考えていましたが、またあの方に同じような対応をされるかもと考えると金輪際利用する事はないでしょう。 素敵な施設だったので、非常に残念で仕方ありません。 サービス業である事を前提に、たった1人の行動でここまで印象が変わるという事をきちんと理解された方がいいかと思われます。 グランピング施設のスタッフや、女性のスタッフの方は感じの良い方ばかりでしたので尚のこと印象に残りました。 今後このような被害に遭う方が出ない事を祈ります。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年9月19日 時点)