ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
京町屋の風情を残しつつ、現代様式に合った快適な空間。古都の文化や歴史、美を感じる非日常体験。枳殻邸別館のひとときで、「旅」は「佇む」に変わります。東本願寺渉成園(通称:枳殻邸)にほど近くに位置し、館内外で京都らしい趣や風情をお楽しみいただけます。趣向を凝らした客室では京唐紙により、四季を彩った和モダンの空間を創り上げております。東は枳殻邸の境内を、西は本願寺(京都タワー)を望みます。四季折々の風景と共に「ゆっくりと、京都で住まうように泊まる」。そんな贅沢で優雅な時間を是非ともご堪能下さいませ。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ご予約は公式サイトのみでお受付致します
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 13室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 駐車場のご用意はございません。
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://kikokutei.com/
- アクセス
- ■JR「京都駅」中央口より徒歩13分
■地下鉄「五条駅」より徒歩10分 - 電話番号
- 075-361-7888
- 住所
- 〒600-8151 京都府京都市下京区間之町通上珠数屋町下る打越町317番地
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.7(全52件)
-
評価:
一泊二日の京都旅行で利用させて頂きました。 朝10時頃に立ち寄り、荷物を預かってもらいそのまま観光へ。京都駅からも歩け、東本願寺もすぐ、錦市場までも歩いていけます。 荷物を預けた時にチェックイン手続きを済ませたので、ホテルへの戻りは何時でもいいとのこと。観光を存分に楽しんでホテルに帰ることができました。 お部屋は和モダンな空間でとても綺麗です。 スタッフの方の丁寧な対応も良く、素敵なホテルでした。
-
評価:
女性一人で、静かに快適に泊まれるホテルを探していたのですが、京都市内は大手ホテルか、2名様からしか受け入れていない旅館が多く、ちょっと私が求めていたものと違うなーと宿探しを苦戦していたところ、枳殻邸別館さんのサイトに辿り着きました。ノープランの旅だったため、直前の予約にも関わらず、受け入れてもらえて感謝でした。途中で延泊を希望し、すぐに対応してくださりとても助かりました。スタッフの皆さんはとても優しく、落ち着いた感じでした。 私の中でのハイライトは、毎日の観光が楽しみになる栄養満点の和朝食と、歩き回って疲れた体を癒せる広々としたお部屋(とお風呂)です。 カップルの方はもちろんですが、一人で静かに過ごしたい方にもとてもおすすめです。
-
評価:
観光拠点とするなら静かで良いと思う。 お部屋は綺麗ですが、金額の割にはサービスも普通過ぎるのでリピートはないと思う。
-
評価:
お部屋はとてもステキでゆっくり静かに過ごすことができました。室内に手洗いスペースがあり便利そうに感じましたが、そんなにすぐ手を洗いたいということもなく、洗面所はさほど遠くないので、逆に小物を置けるスペースがあったらと思いました。お風呂は、海外製のシャワーだと思いますが、熱かったり冷たかったりと温度調節に難義しました。 フロントの方は親切ではありますが、どこかホスト感がしました。目的地に電車で行くつもりが時間がなくなりお部屋からタクシーを呼んでほしいとお願いしました。お部屋でお待ちくださいとのこと。しかし10分以上待っても何も連絡がないのでホールに出向くと、もうタクシーが10分待ってるとのこと⁇電話は鳴らなかったし一体どうゆうことか。10分あれば目的地に着いていたので、本当に時間のロスでした。後日、原因をご連絡くださるとのことでしたが、何も連絡が来ません。もう少し、建物の雰囲気に合った接客でしたら、京都の旅を気分良く過ごせたと思うと残念です。
-
評価:
夜にホテルに帰った際、タクシーにスマホを忘れてしまいましたが、フロントの方がタクシー会社に電話してくださり、運転手さんに連絡が着いてわざわざ届けてくださいました。一時は途方に暮れましたが、1時間も経たずに無事に手元に戻りました。本当にありがとうございました。 また友人と部屋で食べようとケーキを買ったのに道具がない事に気づいて相談すると、大皿と小皿と包丁とフォーク、それらをすべてラップで包んでお盆に乗せて部屋まで届けてくださいました。 あの夜のフロントの方は、私のせいで大忙しだった事と思います。大変お世話になりました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)