• 宿泊施設
  • ふるなびトラベル予約

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景

4.3 (1242)

20,000
ポイント利用条件あり
  • 旅館
  • 露天風呂付客室
  • 温泉
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり
  • EV充電設備あり
  • 送迎あり
  • ミシュラン掲載
  • 美食の宿
  • 部屋食可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景

お客様に上質なやすらぎとホスピタリティ。温かみのある自然木を活かした“和風”にモダンなテイストを誂えた特別フロア【里楽】をはじめ、温泉露天風呂付客室など全18タイプの個性豊かな客室。ご夕食は旬の山海の幸を散りばめた和会席をはじめ、料理長こだわりのスペシャリテの他、四季の彩が際立つ味覚づくしコースなど、多種多様な会席コースをご用意しております。さらに海と空と温泉が全身を包むメゾネットタイプの湯賓閣【天宮の雫】では、ゆったりと開放感あふれるご入浴がお楽しみいただける露天風呂付大浴場や、波打ち際の露天風呂など、多彩なお風呂で洲本温泉と自家泉源「古茂江温泉」の2種類の温泉を満喫いただけます。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
ご予約は公式サイトもしくはふるなびトラベル予約でお受付致します。
チェックイン/アウト時間
15:00/10:00(松涛閣)
15:00/11:00(特別フロア里楽/コンフォートフロア)
ポイント利用タイミング
いつでも可能
決済方法
現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
総部屋数
60室
温泉
あり
駐車場の台数
90台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
あり
公式サイト
https://www.yumesenkei.com/
アクセス
■車:神戸淡路鳴門自動車道「洲本IC」または「淡路島中央スマートIC」より約15分
■バス:JR「三宮駅」から洲本高速バスセンター行き高速バスで90分。バス停「洲本バスセンター」下車後、無料送迎あり。
電話番号
0570-079922(ホテルニューアワジグループナビダイヤル)
住所
〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷1052-2

提携店の予約・決済について

予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。

  • ふるなびトラベル予約
    予約する

    各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。

    • 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
    • 現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
    • 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
  • 提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する

    提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

    • WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
    • 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
    • チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。

    ※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • ふるなびトラベル予約

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.3(全1242件)

評価:

里楽の客室露天風呂付きの部屋に宿泊しました。唯一良かったのは客室露天風呂で、広さあり眺め良し、また開放感あり(他の施設と比べてこれ大事)でした。ただ他のサービスが値段の割に合っていません。他の方も指摘していますが里楽専用ラウンジはコーヒー類とオレンジジュースだけ、マッサージチェアも1台、他にPC1台のみ。何も特別感はありません。食事も可もなく不可もなく。部屋の内装も小綺麗にしている程度。お互い様ですが、壁は薄くて隣の部屋がうるさいと気になるくらい。どこも人手不足からなのか、ホテル業界は値段高騰・サービス低下なのかと思います。時期が異なるので単純比較はできませんが自分の意見としては、浜離宮の方がずっと良いと思います。

評価:

お盆明けに家族4人で二泊しました 一言で言うと素晴らしいホテルです 特に評価したい点は以下です ・接客が丁寧 ・食事が美味しい ・ラウンジに情緒がある ・お風呂が二つあり一つは海と繋がっているような露天風呂 ・部屋からの景色が絶景 ・ホテルの庭園も一定の広さと趣がある 部屋は和室、十分な広さで伸び伸び過ごすことができました お着き菓子まで美味しい 夕食はビュッフェではないので、好きなものを選ぶ楽しみはありませんが、懐石風で品質が高く肉も魚も高級で美味 味付けだけでなく、食器も美しく、鍋や石焼が一人一人に用意されていて、味や香り、見た目だけでなく、焼き音や蒸される音など、五感で楽しめるお料理でした 懐石風なので部屋食ではありませんが、繁忙期ではないからか、食事どころは個室となっており、朝夕二日とも固定の部屋になっていました 借りたブランケットも二日目も置いたままになっていて、部屋が二つあるかのようでした メニューは一日目と二日目で全く異なる内容になっており、飽きることなく楽しめました 一つ、敢えて苦言を添えますが、懐石なので一品一品がゆっくり出てきます お酒をゆっくり飲みながら歓談するには最適かもしれませんが、お酒を飲まず家族で子どもがいると時間を弄んでしまうので、一品ごとの間隔を早めることができるオプションのオーダーがあればいいなと思いました(繁忙期には難しいお願いだとは思いますが) しかし、私が一番伝えたいグッドポイントは接客です 出迎えて荷物を部屋まで運んで頂けたり、チェックインはカウンターでする必要がなく、ラウンジの椅子に腰を掛けながら対応いただけました お食事所の仲居さんは若い人が殆どで説明が不慣れな印象はありましたが、とても丁寧で逆に可愛らしさを感じました 帰りも炎天下の中、敷地の道路まで仲居さんたちがお見送りをしてくれて、本当に丁寧な対応に頭が下がります 家族と、近くにあればいいのにと話していたほどに、また訪れたいホテルの一つです ホテルの従業員の全ての方にお礼をお伝えしたいです 素敵なひと時をありがとうございました

評価:

ラグジュアリーなビジホ、これがこのホテルの評価だと思います。 皆さん高評価ばかりなので、少し悪い点も交えて書きたいと思いますが、 まず隣のニューアワジまで廊下続きになっており、その屋上露天風呂(50分3000円)は非常に良かったです。 しかしその案内がめちゃくちゃで、3階に行って予約をしてと言われたので行ったら、「え?ここに来る必要ないですよ?直接屋上まで行ってください」と言われました。 しかしいざ屋上に着いたら、そこのスタッフから「3階でお手続きされましたか?」と… 訳が分からずポカーンとなりました。どうやら3階のスタッフのミスだったようです。 食事も半個室なのは良いとして、スタッフ待機所の真ん前になると、ずっと真正面でスタッフに見られている状態。 しかも若いスタッフが、食器を運んで来る時にぶつけるぶつける。こちらが飲んでいる日本酒のグラスに「ガチン」と何度もぶつけるのです。しかも謝罪なし。 お茶を配膳する時など「あっつ!」と大声をあげてくるので流石にその接客はどうなの?と思います。 極めつけは、最後のチェックアウトの際、追加注文した食事の支払いが完了しているか確認しただけなのに、「え?完了してるのに確認ですか?」みたいに不審がられ、別のスタッフが「いや、未払いで帰らないように親切で言ってくださってるのよ」と伝えてくれてやっと「ああ」みたいな反応をされました。その後、ちょっと不貞腐れていらっしゃいましたけどね。 部屋からの眺めも大したこと無かったです。

評価:

やはり、ニューアワジグループは、良いですね。温泉がいろいろと楽しめて、よかったです。タオルを部屋から持っていかなくていいのは、楽でいいですね。 食事は、コースでしたが、よかったです。レストランでしたが、ゆっくり食べられ美味しかったです。 あとは、部屋でのんびりでき、部屋のアメニティもいろいろあり、家族皆満足でした。釣りも楽しめ、つれませんでしたが、次は違うのにチャレンジしたいと思います。 よくお世話になっているニューアワジグループさんで、また今度いきたいと思います。

評価:

ホテル全体が大変清潔感にあふれており、快適に過ごすことができました。 特筆すべき不満はありません。 お若いながらもしっかりとした従業員が多くいらっしゃり、羨ましい。 強いて述べる改善点↓ ●他の方も仰る通り、お部屋Wi-Fiの通信速度がかなり遅く、遅延も大きかった。 ●ドアマンの方の対応。このホテルのグレードであれば、白手袋を着用して荷物を運んでいただけると、より一層きめ細やかなサービスと感じられたかも。 ●2階の料亭でのお食事も大変美味しくいただきました。同伴者がBGMの音量がやや大きいと感じたようで。私個人としては食事が進む良い雰囲気だと感じましたが、感じ方には個人差があるかと。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月4日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。