• グルメ

鮨千陽

3.9 (438)

15,000
  • 和食
  • カップル
  • 完全予約制
  • カウンター
  • 貸切可
  • 寿司

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
鮨千陽

「鮨 千陽」では、江戸前鮨の技術と伝統を伝えていきたいとの思いで、開店当初より江戸前鮨に特化し、当店では江戸前鮨の伝統を重んじながら、現代の人々の味覚や趣向にあった鮨をご提供するよう心がけております。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
当店は17:00、または19:30一斉スタートとなります。万が一、遅刻早退される場合、コースの一部をお出しできない可能性もございます。
ポイント利用可能なサービス
イートイン
予約
電話/ネット予約
電話番号
06-6450-8685
営業時間
17:00~21:00
定休日
不定休
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴不可
※お子様連れでのご予約については、お子様もコース料理をお召し上がり頂けない場合はご遠慮頂いております。
全13席
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://sushi-chiharu.jp/
アクセス
■JR「福島駅」から徒歩3分
住所
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-12-14コーポ福島1

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.9(全438件)

評価:

福島駅から徒歩すぐの場所にある江戸前鮨店で、おまかせコースをいただきました✨ 6月にリニューアルオープンされたとのことで、前菜から握り、うに小丼、手巻き、甘味まで一連の流れをしっかり楽しめる構成になっています 価格帯を考えると満足度が高く、コース全体のバランスもとても良い印象でした 特に印象的だったのは江戸前らしい小肌で、酢締めの加減が絶妙で赤シャリとの相性も抜群でした また、宝石ハタなど普段あまりいただく機会のない魚も組み込まれており、コースならではの楽しさがあります 足赤海老は大ぶりで存在感があり、握りとして楽しんだ後に、頭の部分を香ばしく焼いて提供していただけるのも嬉しいポイントでした! 締めのあんみつは目の前で仕上げてくださり、最後までライブ感のある体験が続きます ネギトロの手巻きまでしっかり美味しく、全体を通して流れの良さと満足感が印象に残りました 落ち着いた雰囲気の中でお酒と一緒にゆっくり楽しめる空間で、食事を丁寧に味わいたい方に向いているお店だと思います コース内容は月ごとに変わるそうなので、季節を変えてまた伺いたいです おまかせコース内容 8800yen ・前菜3種 ・カツオ3種盛り ・茶碗蒸し ・宝石ハタ ・小肌 ・まぐろ漬け ・中トロ ・北海道うに小丼 ・しめ鯖 ・足赤海老 ・煮穴子 ・あおさとあさりの味噌汁 ・足赤海老の頭 ・ネギトロ手巻き ・あんみつ

評価:

こちらはJR福島駅、新福島駅から徒歩3分。 2026年6月にリニューアルオープンした、大阪の駅近で江戸前鮨の技術と伝統が味わえるお寿司屋さんです。 ミシュランガイドにも何度も掲載されており、メニューはおまかせコース一本勝負、営業時間もカウンター6席で18時の部と20時の部の二部制のみの潔さ。 握りの前には前菜が提供され、この日は鰯の砧巻き、ズッキーニとクリームチーズに乗っかった若鮎の甘露煮に甘鯛の酒盗と酒飲みには堪らないメニューからスタート。お次の鰹の三種盛りは定番のタタキに加え、カラシで食べる漬けもあってどれも間違いない美味しさです。 茶碗蒸しにはハモと梅肉にそら豆が入っており、前菜もそうですが旬の食材がふんだんに使われてるので、季節を感じられるのがいいですね。 握り一品目はホウセキハタですが、こちらはコリッとした食感で旨みがめちゃ濃いですね。初めて食べましたがこれは驚きの美味しさ。 ここから黄身おぼろを添えたコハダ、赤身の漬け、白醤油で漬けにした中トロと、ひと手間加えた江戸前鮨が続々と。中トロなんか口に入れるとあっという間に溶けちゃいます。 ここから更に小さなウニ丼、ワサビで頂く漬けマグロ、関西風に仕上げたしめ鯖、足赤海老に穴子、ネギトロとイクラの手巻き寿司と、いずれも丁寧な仕事で仕上げられた極上のお鮨を堪能。留椀のお味噌汁には握りで使った足赤海老の頭を炙ったものが入ってていやもうセンス抜群かよ。 デザートにはお店オリジナルのあんみつと、最後までしっかりこだわったコース内容で大満足のフィニッシュ。 日本酒メニューも充実してて、おまかせ日本酒を3回ほどオーダーしましたが、都度違った銘柄を出してもらい、お鮨とのペアリングを楽しめました。 お酒飲んでもトータル1万円程度なので、確実にお値段以上の満足感が味わえると思いますよ。 わずか6席の二部制なので、予約困難店になっちゃう前に要チェックです!

評価:

福島駅から徒歩3分ほどで行けるお寿司屋さんです!店内はカウンター席が6席(最大7席に出来るようです)のこぢんまりした空間で、職人さんの手仕事を間近で楽しみながら食事ができるのが魅力でした!今回いただいた8,800円のコースは、前菜3種、お造り3種、握り8貫、留椀、茶碗蒸し、うにいくら丼、あんみつまでしっかり楽しめて、飲み放題込みで満足感の高い内容です!握りはネタの旨みとシャリの一体感が良く特に大きな海老が好きでした!また、うにいくら丼は贅沢感がありながら最後まで重たすぎず楽しめました!デートや記念日はもちろん、少人数での食事や会食にも使いやすく、6月からリニューアルオープン予定というのも楽しみな、少し特別感のある一軒です!

評価:

福島、鮨 千陽✨ JR福島駅近にあるお鮨屋さん。18時〜、20時〜の二回転制。カウンター7席のみの隠れ家的なお店です。平日ディナーで利用しました😊 予約したのは ・おまかせコース(8800円税込) です✨ ※食べログ上では6600円コースのみですが、電話予約であれば8800円は対応可能とのこと。 コース構成🍽️ ・前菜2〜3種 ・お造り1〜2種 ・握り8貫 ・留椀 ・デザート ※日によって変わる可能性あり ドリンク情報🍺 ・生ビール(650円) ・ビール小瓶(700円) ・焼酎(700円) ・日本酒グラス(700円〜) ・ソフトドリンク(350円〜) ※税込 以下レビュー❗️ ⚫︎前菜① ・イワシのきぬた巻 ・若鮎の甘露煮ズッキーニとチーズ イワシのきぬた巻は食材の層が美しく見た目にも楽しめます。イワシをガリ、錦糸卵、海苔で巻かれており、ガリの酸味がアクセント。 若鮎の甘露煮エッジの効いた甘露煮の味わいを、チーズが包み込んでいました。アイデアの良い一品でした。 ⚫︎前菜② 甘鯛の酒盗和え 昆布締めされているのか非常にネットリした甘鯛。甘鯛のウロコ揚げ、オクラも添えられ花にも見えます。酒盗の塩味がちょうど良くもお酒が進みます。 ⚫︎造り かつおの3種盛り もみじおろし、柚子胡椒、漬けの3種。中に淡路産玉ねぎが入っており、自家製ポン酢で。同じかつおでも、少しずつ味を変化させてくれるのが良かったです。 ⚫︎茶碗蒸し 中にハモ、上に梅肉が乗っておりハモ落としをイメージされた品。優しい味でお鮨に入る前にホッとできました。 ⚫︎鮨 ・ホウセキハタ 初めて食べましたが、流通量が少なく高級魚とのこと。身がしまっており、強い旨みを感じます。 ・コハダ 上に黄身朧(タマゴと酢を混ぜたもの)がかかっており、しっかりしまった酸味をまろやかにしていました。 ・まぐろ漬け 周囲は軽く火入れされている 珍しい形態。味はそこまで強めではないですが、そのぶん鮪本来の濃厚な旨味を楽しめました。 ・まぐろ 白醤油に少し漬けて、握った後に上から淡雪塩を振りかける演出。スッキリした味わいでした。 ・締めサバ 薄くスライスしスライドさせ、見た目が層状になっています。直接舌に当たる面積も広く身の味をダイレクトに味わいました。 ・足赤海老 大きめの海老。しっかりと素材の味も濃く、車海老と比べても遜色ありません。頭は別で焼いてくれます。 ・雲丹小丼 雑味のない雲丹の甘さをそのまま味わえる贅沢な小丼。1万を切るコースで雲丹があるのが驚きでした。 ・蒸穴子 ふっくら柔らかな煮穴子。甘いツメとの相性が抜群でした。 ・雲丹とトロの手巻き サムネの品。雲丹の小丼があるのにも関わらず、さらに雲丹を使った品があるのはすごいです。雲丹とトロの合わさった甘みを堪能。 ⚫︎あさりとアオサの味噌汁 あさりがたっぷり入った味噌汁。具材をしっかり入れてくれるのが高ポイントでした。 ⚫︎デザート マンゴー、メロン、さくらんぼ、白玉のゼリーがけ。コップに入っており非常に美しいです。フルーツのみのデザートを出すお店が多い中、しっかりとこだわっておられるのがよかったです。 コースは以上❗️ このご時世に1万を切っているにも関わらず、雲丹を出されている点が驚きでした。 造りや前菜も複数品あり、1万越えのコースと比べても見劣りしません❗️ 前述の通り食べログでは6600円コースしかありませんが、電話での予約で言うと8800円コースが可能とのこと。またコース数も今後増やしていくとのことで、そちらも気になります😊 お手軽な価格でお鮨コースを食べたい時にいかがでしょうか??

評価:

技術とセンスが抜群の 考え抜かれたおまかせコースを✨ 煮る、締める、漬け込むといった 丁寧な「仕込み」を施した、 正統派の江戸前寿司✨ このコース 8800円?! 素晴らしいのひとこと。 特にスイーツは いい意味でお鮨やさんらしくない✨ 見た目もかわいい女子受けバッチリな グラススイーツでした💕 最後まで楽しめる 素敵なコース! リピートしたいお店です✨

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。