• グルメ

Cuisine d’Osaka Ryo

4.4 (134)

10,000
  • 和食
  • 子供可
  • カウンター
  • 貸切可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
Cuisine d’Osaka Ryo

『キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ』では“大阪の食文化”をテーマに、なにわ伝統野菜を始め、泉州や淡路の鮮魚、泉佐野の犬鳴ポークなどの素晴らしい地元食材を軸にここでしか味わえない、遊び心を交えた季節のお料理と串揚げを、ソムリエ厳選の美味しいワインと共におもてなし致します。“ちょっとづつ色々と欲張りな大阪人を満足させたい”“素材とメニューで他府県の方にも大阪を感じて頂きたい”そんな思いで日々お店造りに励んでおります。気取らない中にも落ち着きのある大人カジュアルな店内で、粋でお洒落な『大阪らしさ』を存分にご堪能下さい。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
■10名以上、貸切でのご予約をご希望の場合は店舗まで直接ご連絡下さい。
■【昼の部】のコースは完全予約制です。
ポイント利用可能なサービス
イートイン
予約
電話/ネット予約
電話番号
06-6364-1194
営業時間
【昼の部】11:30~14:30
【夜の部】17:30~23:00(フードのラストオーダー21:30)
定休日
月/第二日曜日
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
全23席(個室1室)
駐車場の台数
なし
※駐車場のご用意は御座いません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
EV充電設備
なし
公式サイト
https://cuisine-d-osaka-ryo.com/
アクセス
■地下鉄「南森町駅」2番出口より徒歩9分
■「北新地駅」11-43出口より徒歩9分
■「淀屋橋駅」1番出口より徒歩10分
住所
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-2-7 昭栄ビル1F

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.4(全134件)

評価:

西天満・老松通の東側にある大阪の食材を使用する串揚げ店。店内はスタイリッシュで、カウンター・テーブル・個室もあり、いろんな場面で使えそう 今回は少し贅沢に「特選串揚げと和食のコース」(12,000円)を注文。最初の「白子すり流し椀」は軽やかな味わいで、優しい出汁が体に染みて食事のスイッチが入ります。続く前菜7種盛りは、鹿の醤油煮や牡蠣のおろし和え、無花果の胡麻和えなど、どれも素材を活かした丁寧な料理で酒肴としてすごくよい 串揚げは全体的に少し大ぶりで、何もつけずに食べても美味しい仕上がり。前半は車海老、銀杏とむかご、シャトーブリアン、鱧とポルチーニ、蛸の旨煮、半熟うずら卵など。鱧の中のポルチーニや、蕎麦の実を忍ばせた銀杏など調理の工夫が光ります 後半は季節の「鰆のかぶら蒸し」から。蕪の甘さが際立ち、とても優しい味。串は鰆の燻製、あわび酒蒸し、犬鳴ポークなどしっかりめのラインナップ。犬鳴ポークは肉の旨みとトリュフソースにオレンジピールがよく合って印象的。美味しかったので追加で鴨ロースや仔羊も注文。 お酒はワインをお任せで4杯、どれも料理によくあうし、量もたっぷりで大満足 店名は洋風ですが、料理長は和食の料理人。大阪の食材や料理の話などいろいと興味深い話を伺えました。お店の雰囲気も良く、気取らず楽しめるレベルの高い串揚げ店。次はSTOP制で串揚げをいろいろ食べてみるのもよさそうです

評価:

这个店也是Youtuber介绍的,不难找的,这里主打食炸串,地方不太大,可以有独立一些的区间,原来这是一个集团的,之前我介绍过的天妇罗维心也是这个集团,所以食物有保证,而且服务非常细心,因为一般日本人的晚饭时间比较早,像我们港澳的朋友晚饭时间会比较晚,但是店家也等我来了,最后才关店,非常贴心,而且日本人很喜欢学外国的语言,我们交流了很多心得,是一次非常难忘的体验, ​有机会还会再过来,推荐给大家 This restaurant was also recommended by a YouTuber, and it's easy to find. It specializes in fried skewers. The place isn't very big, but you can have your own private area. It turns out it's part of the same group as the tempura restaurant I recommended before, so the food is guaranteed. The service was also incredibly attentive. Since Japanese people generally eat dinner early, while people from Hong Kong and Macau tend to eat later, the staff waited for me until I arrived and didn't close until the very end – very thoughtful. Plus, Japanese people love learning foreign languages, so we exchanged many tips. It was a truly unforgettable experience. I'd definitely come back again if I have the chance, and I highly recommend it! このレストランはYouTuberにもおすすめされていて、場所も簡単に見つけられます。揚げ串が名物です。店内はそれほど広くはありませんが、個室のようなスペースがあります。以前おすすめした天ぷらレストランと同じ系列のお店なので、料理の味は間違いなしです。サービスも非常に丁寧でした。日本人は夕食を早めに済ませるのに対し、香港やマカオの人は遅い時間帯に食べる傾向があるため、店員さんは私が到着するまで待っていてくれて、閉店時間まで待っていてくれました。とても親切な対応でした。それに、日本人は外国語を学ぶのが好きなので、お互いにたくさんのヒントを交換しました。本当に忘れられない体験でした。 機会があれば必ずまた来ますし、本当におすすめです!

評価:

北新地の喧騒から少し離れた場所にある、大人の隠れ家“キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ”さん! 家族で大阪旅をした際にお邪魔しました〜 洗練されたシックな佇まい、店内はカウンター席とテーブル席がちらほら、ゆったりと流れる時間の中で食事を楽しむことができます。スタッフの方々の細やかな気配りも一流です。 まずはビールで乾杯🍻さてメニューはコース形式で、いわゆる大阪の串揚げをフレンチ技法?で昇華させた創作串が次々と出てくきます。天使の海老、和牛、フォアグラと贅沢な食材たちの串はまさに絶品!重たさは一切なく、最高な揚げ加減と独創的なソースの組み合わせで、味の刺激がダイレクトアタック、どれも驚きと感動の連続です!付け合わせの野菜スティックも嬉しい また是非大阪を訪れた際は伺わせてください。ご馳走様でした!!

評価:

大阪食材を使用した串揚げと日本料理が楽しめる 料理長がソムリエで料理に合ったワインをすすめてくれる🍷 雰囲気がよくて居心地いい店内! 個室もある! ○特選串揚げと和食のコース(¥12,000) ・お椀物 松茸と焼きカマス ・前菜盛り合わせ7種 菊菜とナメコ/いちじく生クリーム/鱧かわ/ 本鮪/きぬ/鯖寿司/生落花生の醬油蒸し ・車海老 ・銀杏とむかご ・牛フィレシャトーブリアン(おろしポン酢) ・鱧とポルチーニ ・タコの旨煮(おくらソース) ・半熟うずらの卵(キャビアファラグラトリュフ) ・地鶏と長芋(青紫蘇) ・すっぽんと焼きネギの茶碗蒸し ・秋刀魚(肝カカオ) ・鮑(肝ソース) ・犬鳴ポーク(トリュフソース) ・自家製卵かけご飯 ・塩ミルクとゆずアイス、柿と梨 ふわサクの串揚げはどれも美味しくてソースや薬味としっかりマッチしてる👍 お腕物、前菜、茶碗しとかもクオリティ高くてGood! 松茸と焼きカマス 和を感じる風味で落ち着く腕物😊 車海老 頭、尻尾はパリパリで香ばしい! 身は優しい甘みで塩と合う✨ 半熟うずらの卵 噛んだ瞬間口で弾ける半熟感! キャビア、フォアグラ、トリュフがのってて相性抜群😎 犬鳴ポーク 旨みたっぷりジューシー! トリュフソースがいい仕事してる✌️ 他にシャトーブリアン、鮑、茶碗蒸しとかもよかった! デザートも美味しい! コースはストップ制もある! お店の方がいい人ばかりで気持ちよく食事できた💯

評価:

こちらは大阪・北新地にある串カツ店です。 Web予約をして妻とディナーを頂きました。 2〜4名掛けのテーブルが5卓ほど、そしてカウンター席が6席ありました。私たちはカウンター席に着席しました。 こちらでは飲み物はワインがメインでした。ソムリエがおられ、多くの客がワインを楽しまれていました。店内のあちこちでソムリエが接客されているのが印象的でした。 私たちは、STOPと伝えるまで串カツが提供されるコースを選びました。 そして実際に頂いた串カツ&料理は以下です。 ・つきだし: あん肝、ズワイガニ、ナマコ、かぶら寿司、黒豆 ・野菜セット 以下より串カツ ・エビ ・サトイモコロッケ ・長野県産大和牛のシャトーブリオン →すごく柔らかくてジューシーで美味! ・サワラ燻製→鼻に抜ける薫香にうっとり ・銀杏とムカゴ with 蕎麦粉揚げ ・うずら with キャビア & いくら ・ポーク with トリュフ→素晴らしい香り! ・アジの大葉巻き ・鶏とナガイモ→紫蘇が良いアクセント ・アワビ 肝ソース→コクがあって食感も良し ・セミドライトマト、モッツァレラ、バジル →イタリア食材が凝縮した串、美味しい! ・豚、インゲン豆、アンチョビ ・甘鯛鱗揚げ→パリパリの鱗揚げが良い食感 ・子羊 with タスマニアのマスタード 全体的に串カツには高級食材が使われており、どれも美味しくてユニークで楽しめました。また衣はサクサクと軽く、食材の旨味をしっかり味わえました。 飲み物は以下を頂きました。 ・シャンパーニュLaurent Perrier@12,000円 サービスについては、串カツを提供してくれたスタッフも、ソムリエも、丁寧に接客下さいました。 お会計は14串で、サービス料500円/人含めて、2人で30K円でした。 美味しい串カツをたくさん頂けて満足でした。 ご馳走様でした。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。