- グルメ
- 九州地方
- 福岡県
- 門司・小倉
伽哩本舗門司港レトロ店
4.4 (1914)
- 1,500
- ご当地グルメ
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 家族
- 友達
- カップル
- 子供可
- EV充電設備あり
- 景色が良い
- テイクアウト
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
国の重要文化財であるJR門司港駅と源平合戦でも有名な関門海峡の両方が一望できるビルの2階のお店です。門司港唯一の「焼きカレー専門店」であり、行列ができる店として数多くのテレビや旅行雑誌にも取り上げられており、実際平日でもお昼時は多くのお客様にお並び頂いております。(申し訳ありませんがご予約不可となっております。)「焼きカレー」の種類は常時10種類以上、季節ごとに代わるメニューもあり、辛さやサイズ、トッピングなどもご自分でチョイスできるよう、セルフオーダーシステムを取り入れております。ぜひ一度ご賞味ください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ポイント利用可能なサービス
- イートイン/テイクアウト
- 予約
- 予約不要
- 電話番号
- 093-331-8839
- 営業時間
- 11:00〜20:00(L.O.19:30)
- 定休日
- 不定休
- サービス料
- なし
- ドレスコード
- 特にありません
- お子さまの同伴
- 同伴可(ただし、お子様用メニューなし)
- 席
- 全28席
- 駐車場の台数
- 250台(提携駐車場)
※3000円以上のご飲食で1時間無料 - EV充電設備
- あり
- 公式サイト
- なし
- アクセス
- ■JR「門司港駅」より徒歩1分
- 住所
- 〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町9-2 阿波屋ビル2階
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
- 総合評価:4.4(全1914件)
-
評価:
前からテレビで紹介されていて気になってました。門司港レトロに来たなら「焼きカレー」は外せない!ってことで初めて伺いました。メニューも沢山あり迷いましたが、初回なのでダブルチーズをチョイス。 オーブンでアツアツに焼かれたカレーは、香ばしさが食欲をそそります。スプーンを入れると、中から卵の黄身がとろっと出てきて、スパイシーなルゥがマイルドに味変されるのがもう最高。 他にも種類も豊富で迷っちゃいますが、次はシーバイ風や季節の野菜も挑戦したいです。レトロな雰囲気の店内で、海を眺めながら食べる贅沢な時間は格別でした。門司港散策のランチに超イチオシです! #伽哩本舗 #門司港焼きカレー #門司港レトロ #北九州グルメ #焼きカレー #BakedCurry #MojikoRetro #KitakyushuFood #CurryHonpo #JapanEat
-
評価:
焼きカレー発祥の門司港で、 昔からの有名店へ。 平日11時30分に着いたが、 ギリギリ3名待たずに入れました。 注文したのは、 昔の焼きカレー Mサイズ 1.800円 チキントッピング 150円 昭和30年代に食べられていた焼きカレーを再現しているとのコト 10分位で熱々の提供 ハフハフしながらほうばると スパイスも程よく、牛肉も柔らかく、 半熟卵も合わせながら食べると絶品 味変で自家製ラー油も、 これまたパンチが効いてグッド👍 じゃこを入れた福神漬けも良い仕事してます。 とても美味しかった 流石は焼きカレーの発祥で名店 最後まで美味しく頂きました。 ご馳走さまでした^ ^
-
評価:
出張の電車待ちの間に訪問しました。二階の店舗は階段で行列だったので 1階のカフェの方へ、こちらもちょうど席が埋まったところでしたが、待たせていただきました。 注文は和牛のSサイズ、和牛はしっかり焼きが入っているが柔らかくスプーンで断ち切れる、和牛を細かくしてカレーとともに噛み砕く、和牛と熱々のカレーが口の中で旨さ爆発! 門司港に来たら、今度は別メニュー食べてみたいです。 ごちそうさまでした。
-
評価:
土曜の夕方に来店。並んでいたので20分ほど待ちました。 待っている間に注文ができて、よかったです。 店内に入るとカレーのいい香りが食欲をそそられました。 ダブルチーズを注文しました。カレーが濃厚でチーズと合っていて、とても美味しかったです。 いつも多くの方が行列をつくって並んでいたのは、間違いないなぁと感じました。焼きカレーはお店によってそれぞれ味が違いますが、ここの焼きカレーは、並んでも食べたくなる、お味でした。
-
評価:
11時30分に来て80分待ち ライン登録?で順番待ちを確認しながら、別のところへ移動 スペシャルシーフードの焼きカレー 2,000円 海鮮美味しいけど、カレールー自体はレトルトカレーのように安っぽく感じた。80分待って食べるほどではないです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)