• グルメ

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム

4.5 (1404)

1,500
  • 洋食
  • キャッシュレス決済可
  • 子供可
  • 家族
  • 友達
  • カップル
  • 女性に人気
  • テイクアウト

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム

北九州モノレール「平和通駅」より徒歩4分のところにあります「サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム」。具材の組み合わせを選んでいただきおつくりするので、いろいろ試していただきお気に入りの味を見つけてください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ポイント利用可能なサービス
イートイン/テイクアウト
予約
予約不要
電話番号
093-522-5973
営業時間
10:00〜19:00(LO18:30)
定休日
不定休
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
全40席
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.instagram.com/sandwichfactoryocm/
アクセス
■北九州モノレール「平和通駅」より徒歩4分
■JR鹿児島本線「小倉駅」小倉城口より徒歩10分
住所
〒802-0007 福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 近藤別館2F

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

総合評価:4.5(全1404件)

評価:

小倉駅の近くにある、地元民だけでなく全ての人から愛される、ボリューム満点なサンドイッチがいただける、OCMさんへ伺いました。 ビルの2階にあります。 店内のイートイン席は広めですが、非常に人気のため、階段で並んで待ちます。 テイクアウト列もイートインと同じです。 入り口にメニュー表があります。 入るとイートインの人はお盆をとり、テイクアウトはそのまま並びます。 順番が来るとメニューを入って、テイクアウトの人はベンチで待つように言われます。 何よりサンドイッチの具のバリエーションが素晴らしいです。フルーツサンドもあります。 イートインで魅力的なのはやはりメロンソーダでしょう。 レトロな学校のような店内で趣を感じます。 フィッシュを注文。卵サラダを追加しました。 帰りの新幹線でいただきました。 食パンはふわふわで、中の具材が弾けます。 とてもボリューミーでお弁当並みの満足感があります。 これは地元の人に愛される理由がわかります。 店員さんはテキパキとされているかんじです。 ずーっと行きたいと思っていたお店だったのでとても嬉しかったです。 素敵な思い出をありがとうございました。 ご馳走様でした😋

評価:

日曜の10時半頃来訪。 店の前の階段には既に真ん中くらいまで並んでた。 でもなかなかこれる機会もないので待つことにした。 大体10分くらいで入店できた。 テイクアウトも可能だし、イートインの場合は外観からは想像できない結構広い店内で食事ができる。 自分はあまりサンドイッチ屋と言うお店には行かないが(と言うかそんな業態をあまり見かけない)、具材を2つから選んで組み合わせて注文出来ると言う斬新なシステム。 具によって値段が異なり、金額は高い方の具材の金額になる。 お店が推してるのは「オリジナル」と言うミートソースの様な物と、チキンなどを合わせるパターン。 自分もせっかくなのでそれを食べたが、なかなか美味しかった。 あとボリュームが凄くて、食パン2枚分にたっぷりの具材がこぼれるくらいに挟まっており、コストパフォーマンスはかなり高いと感じる。 しかもパンはシロヤと言うこの界隈では有名なパン屋が卸してるらしい。 とてもフワフワでモチッとしていた。 今回は最初と言うことで定番と言われるオリジナルチキンにしたが、次は自分が一番好きな玉子にしたいと思った。

評価:

小倉で有名なサンドイッチのお店、 OCM に行ってきたで✊️ 定番はオリジナルチキンと書いてたけど、今回はオリジナルミートとハッシュポテトを注文。 これがまた食べ応え抜群で美味しい👍 そしてクリームソーダのボリュームがすごい! 想像以上のサイズ感でテンション上がったわ! 本当はパンをベイク(焼き)でお願いしたかったのに、焦って言いそびれ…😂 しかもボリュームがすごすぎておかわりは断念。 次回は絶対ベイクしたサンドを食べるで! 開店直後だったので並ばず入れましたが、帰る頃には店内は満席。 さすがの人気店やなー😋

評価:

OCMといえば、オリジナルチキンが定番でしょうが、私はここのフルーツサンドが大好き! フルーツは季節によって変わるようですが、どれもはずれ無し! クリームもめっちゃ美味しくて、モチモチフワフワ柔らかなパンとすごく相性ピッタリ! 私の中でフルーツサンドといえばOCMしかない! そして今回シェアしたのはエッグ&海老カツ。 たっぷりの卵にサクサクの海老カツがめっちゃ合います〜 今回は、トーストにしてもらいました! シロヤのパンは、生でもトーストしても本当に美味い! 土曜日の10時45分ごろに伺いましたが、ギリギリ並ばず入店できました〜 出る頃には階段下まで並んでました^ ^ 大人気のお店です^ ^

評価:

サンドイッチはどこでたべるより美味しいです😊 具材の組み合わせで冒険してみたいけど「オリジナル」に寄ってしまいます。 暑かったのでコーヒーフロート注文しましたが、氷が多すぎてコーヒー色した水でした。お湯でドリップした珈琲を氷で薄めるより、冷やされたボトル珈琲にしたほうが美味しいかもと思いました。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。