ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
京都の玄関口 京都駅直結の抜群の利便性に加え、多彩なレストラン・バーをはじめ、プールやエステなどの充実した施設を完備し、ワンランク上のホテルライフを提供いたします。お部屋はスイートルームを含む全22タイプの客室をご用意しており、家族旅行や記念日の宿泊など、シーンに合わせてお選びいただけます。人気のお部屋は、京都駅前のランドマーク 京都タワーを目前に望み、迫力のパノラマを堪能できる「タワービュールーム」。遠くには五山の稜線を眺めることができる、唯一無二のロケーション。朝、夕、夜へと移りゆく時間の中で魅せる京都の街並みが絶景です。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- 館内各ショップの物品購入は、お部屋付けであってもポイントをご利用いただけません。
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/12:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 537室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 京都駅ビル駐車場2,000円(1,000台)
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.granvia-kyoto.co.jp/
- アクセス
- ■JR「京都駅」直結
■「関西国際空港」よりJR関空特急【はるか】で約75分 - 電話番号
- 075-344-8888
- 住所
- 〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全4622件)
-
評価:
客室、サービス、場所、どれも文句なしです。 フロントへの行き方が若干わかりづらいですが、それくらいであとは問題ありません。 スタッフもとても丁寧です。ラウンジも利用していますが、常にスタッフが数名常駐しており、チェックイン・アウトはクラブフロア利用者ならそこで可です。飲み物の種類も豊富でフードも手の込んだものが多く、少食でなければ夕食代わりにはなりませんが、十分満足できるものでした。場所もJR京都駅直結で非常に動きやすいです。ほぼホテルから動く必要がない、良い立地です。京都でのホテルはここ一択で良いかと思いました。 日本人も海外の人も半々くらいの利用者ですが、変な人は居ませんでした。
-
評価:
この度は、以前滞在した際のとても素晴らしい経験と温かな思い出を胸に、再び宿泊させていただきました。 しかしながら、長い年月を経て今回の滞在は当時とは全く異なる印象となってしまい、かつての良い思い出が損なわれてしまったように感じ、大変残念に思っております。 貴館は、日本国内でも名高く、また国際的にも高い評価を受けておられるラグジュアリーホテルでいらっしゃいますので、料金に見合った質の高いサービスをご提供いただけるものと期待しておりました。 今回、特にお伝えしたい点は二つございます。 一つは客室内の設備について、もう一つはスタッフのご対応に関してでございます。 客室内の一部の照明が点灯せず、 家族には視力があまり良くない者もおりましたため、 夜間に室内を移動する際には少々危険を感じました。 安全面を考えると、設備面のご確認を徹底していただけますと幸いです。 フロントにいらした若い男性スタッフのご対応が、正直申し上げましてあまり良い印象ではございませんでした。 迅速かつ効率的に業務をこなそうとしておられる姿勢は十分理解しておりますし、まじめに取り組んでおられることも感じました。 しかし、外国人が日本語を使用していると分かった途端、態度が急に冷たくなり、その後こちらが英語に切り替えても、残念ながら態度は改善されませんでした。 実際のところ、こちらもスタッフの英語の説明を十分に理解できていたわけではなく、 効率を求めるのであれば、もう少し丁寧にご対応いただけたらどれほど安心できたかと思うと、少々心が痛みました。 久しぶりに京都を訪れた家族の楽しみにしていた気持ちや思い出が損なわれてしまい、大変残念でございます。 その一方で、客室サービスの方々、そして荷物の受け渡しを手伝ってくださった中年の男性スタッフと女性スタッフの皆様は、 とても丁寧で温かいご対応をしてくださり、心より感謝申し上げます。 貴館の長年築かれてきた名声やサービス品質が、スタッフの応対一つで損なわれてしまうことのないよう、 今後より一層ご留意いただけますと幸いに存じます。
-
評価:
コロナ禍前は2〜4週間に一度、四季折々の京都の神社仏閣を巡るのが恒例でしたが、今回は約1年ぶりの訪問。賑わいを避け、お気に入りの「第一旭 烏丸店」のラーメンとショッピングを楽しむ、シンプルな旅を計画しました。 その代わり、宿泊は少し贅沢に、以前も利用した京都駅直結のホテルに再訪。名古屋から新幹線で到着し、すぐに荷物を預けられるのは、やはり最高の移動スタイルだと改めて実感しました。 チェックイン時刻より30分早く着いたにも関わらず、無理を言ってアーリーチェックインをお願いしたところ、快く対応していただき、感謝しかありません。そのおかげで、京都タワーが見える少し広めのツインルームで、超快適に、そしてゆっくりと休むことができました。 夕食と朝食は、贅沢にも和食「浮橋」さんにお世話になり、最高の日本食を堪能。心身ともに満たされた、本当に久しぶりの、そして最高の“食と安らぎ”を満喫できた滞在となりました。
-
評価:
一人旅でお世話になりました。 朝荷物を預ける為にフロントへ行き、チェックインと支払いを済ませました。 コンシェルジュの方から、パンフをもらったり行き方やアドバイスを頂いて観光へ…。 戻ったらフロントが混み合っていて、ベルガールが声をかけてくれてルームキーを貰いました。 部屋はビジネスホテルの1.5倍はあるかな?広々していて、アメニティも豊富に揃っていました。トイレットペーパーの位置やタオルの位置が使いにくかったが今さらどうしようもない感じでした。お水のサービスは嬉しいです、コーヒーとかお茶をいれようか!という気分になりますね。 ベッドは快適、照明がもう少し明るいといいなぁ〜あっちつけてこっちつけても、めんどくさい。
-
評価:
京都駅直結で雨でも便利。トリプル、ファミリーや、タワービューの部屋もありカテゴリーが多め。利用者限定のラウンジあり。 ラウンジでは時間で別のものが提供されるのが楽しいです。朝食はビュッフェとラウンジ、どちらも利用可能で、他のホテルだとどちらか選択というところが多かったのでうれしかったです。 普段はアルコールを飲まないのですが、カクテルアワーでは、ビール、ワインなど種類が豊富でいろいろ試してみました。季節のカクテルなどはカウンターでオーダーすると後で席まで運んでくれます。素敵なホテルで娘のアルコールデビューできました。 フルーツジュースや紅茶、飲むヨーグルトまであって、静かに落ち着いた空間ですごしたい方にはオススメのホテルです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月4日 時点)



