• 宿泊施設

ホテルグランヴィア京都

4.3 (4472)

30,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
ホテルグランヴィア京都

京都の玄関口 京都駅直結の抜群の利便性に加え、多彩なレストラン・バーをはじめ、プールやエステなどの充実した施設を完備し、ワンランク上のホテルライフを提供いたします。お部屋はスイートルームを含む全22タイプの客室をご用意しており、家族旅行や記念日の宿泊など、シーンに合わせてお選びいただけます。人気のお部屋は、京都駅前のランドマーク 京都タワーを目前に望み、迫力のパノラマを堪能できる「タワービュールーム」。遠くには五山の稜線を眺めることができる、唯一無二のロケーション。朝、夕、夜へと移りゆく時間の中で魅せる京都の街並みが絶景です。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
館内各ショップの物品購入は、お部屋付けであってもポイントをご利用いただけません。
チェックイン/アウト時間
15:00/12:00
利用可能クレジットカード
ダイナース・アメックス・JCB・VISA・UC・NICOS・DC・JAL・TS3・VIEW・エクスプレスカード・セントラル・伊勢丹アイカード・エムアイカード・マスター・銀聯カード 等
ポイント利用タイミング
チェックアウト時
総部屋数
537室
温泉
なし
駐車場の台数
なし
駐車場の料金(1泊あたり)
京都駅ビル駐車場1,000円(1,250台)
EV充電設備
なし
アクセス
JR京都駅直結
関西国際空港よりJR関空特急「はるか」で約75分
電話番号
075-344-8888
住所
〒600-8216 京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口

感染症対策

ご利用者へのお願い
ご来館時の検温実施
アルコール消毒液の用意
施設内対策
定期消毒の強化
飛沫防止パーテーションの設置
館内での密閉・密集・密接の回避
エレベーターの利用人数制限
適切な換気と保湿管理
施設内対策
マスクの常時着用
出勤時の体調チェック
アルコール消毒液の増設
健康と衛生面の管理徹底
JR西日本ホテルズでは、お客様と従業員の安全を第一に鑑み、新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定し、遵守しております。
私たちは、新しい生活様式の中でも、お客様が、より快適に、安心してご滞在いただける上質な旅の基点となるために、妥協のない清潔さと、衛生的な環境づくりに努めております。

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 一休
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.3(全4472件)

評価:

15階のグランヴィアフロアに宿泊しました。グランヴィアフロアのスタッフ皆様はとても丁寧で優しく、ホスピタリティに溢れていました。クラブフロアのドアを出ると 角を曲がるまでお見送りしてくださいました。クラブラウンジのカトラリーは一本づつ包装されており、お手ふきや紙ナプキンも豊富に置いてあり、衛生管理も万全でした。食べ物、飲み物、すべて衛生的に管理され、給仕されています。味もすごく美味しかったです。カクテルタイムの個別に作ってくださるカクテルは格別です。お酒の種類も豊富で、おつまみも色々味わえます。部屋も京都タワーの真ん前で、景観抜群で、清潔でした。水回りはTOTO製!お風呂は洗い場とバスタブが別で、椅子と洗面器がちゃんとついていました。シャワーは切り替えで3種類体験できます。外資系ホテルにはない 質の良い丁寧で温かいおもてなしに感動しました。やっぱり日系のホテルが良いんだなぁ〜とあらためて確信しました。また必ず利用させていただきます。

評価:

宿泊した部屋の清掃のクオリティのほか、フロント待ち時の状況確認、外出から戻った際のエレベーターの手配などのホスピタリティーの高さ、また乳児が一緒だった為、朝食ルタンでの席の配置に若干の不安がありましたがブッフェ近くを選んでくださり感謝いたします。もちろん朝食のラインナップも最高です。 全般的に高い水準のサービスレベルとなっておりまた利用させていただきたいと思います。

評価:

ラウンジ利用出来る部屋に宿泊しました。 他の系列に比べて京都はなんとなく敷居が高く私のような庶民がラウンジを利用しても浮かないかなと緊張していましたが、結果とてもリラックスして楽しむことができました。 若いスタッフの方も沢山いらっしゃいましたが表情や言葉遣いなども素晴らしく、お客様の立場にたって常に働かれているのだなという意識の高さにとても感動しました。 ラウンジ利用の方は沢山いらっしゃいましたが、うるささなども特になく過ごしやすかったです。 季節のパフェがとても美味しかったのでまた食べに行きたいです。

評価:

8階に2泊しました。 京都直結でとても便利。 スタッフさんの対応もよく、清掃も行き届いており気持ちよく滞在できました。 【ボトルのアメニティ】 クレンジング 洗顔フォーム シャンプー トリートメント ボディソープ ハンドソープはなく、固形石鹸でした。 クレンジングはジェルタイプのため、オイルクレンジングがお好みの方は持参されたほうがしっかり落とせるかなと思います。 【アメニティ】 バスジェル ボディミルク 歯ブラシセット ブラシ コーム 綿棒 コットン ヘアゴム シャンプーハット カミソリ ボディタオル ドライヤーはPanasonicのもので、固定されていないためお部屋でテレビを見ながら使用できます ベッドのそばにコンセントが1つしかなくガジェット類の充電に困ります お部屋の照明が電球色で暗めなため、リラックスできて良いですが…メイクするとき困ります

評価:

友人や家族と何度も利用しています。 場所が良く綺麗で自分自身で予約する場合はほとんど選んでいたホテルです。 しかし今回、桜のシーズンに予約した際は家族の急な体調不良があり一週間前にお日にちの変更を願い出ましたが何度もお電話でやり取りした後「診断書を提出して頂ければ可能かも知れませんが不可能かも知れません」との事でした。 診断書を提出しても可か不可か分からないのに体調の悪い家族に足を運ばせてまで時間と費用をかけられません。 結局、日にち変更を諦めて決行。 タワービュー変更は勿論、費用プラス。 喫煙のお部屋は変更できず「空気清浄機をお入れしておきますね」と言って下さいましたが据置の物のみ。 何か意味ありますか…。 またお荷物を預けて京都タワー観光に行きましたが受け取る際、男性ポーターさんが他のスタッフさんと談笑していて、かなり待たされました。 最後はこちらから声を掛け、やっと対応する始末。 家族には最後かも知れない京都旅行で面倒で嫌な思いをしました。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年10月17日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。