ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

《会員制ホテルのためご利用は会員権所有の会員様とそのご紹介者様に限ります》※目安ポイントはCBタイプの1ベッドルームを1室2名で1泊2食(夕食は推奨料理)利用した場合の1名料金です。万葉集初期の歌に「足柄の土肥の河内に出づる湯の~」と詠まれた湯河原は、万葉の時代から続く歴史ある温泉地です。四季折々の美しい自然、歴史的名湯、海の幸・山の幸・・・。日本の美の粋を集めた「エクシブ湯河原離宮」は、会員制リゾートホテルとして誕生いたしました。トラベルポイント利用分にもRTTGポイントは付与されます。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ご利用条件
- 会員制ホテルのため、ご利用は会員権所有の会員様とそのご紹介者様に限ります。
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 187室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 155台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- 公式サイト
- https://www.rtg.jp/hotels/xiv/yugawara/
- アクセス
- ■JR「湯河原駅」より路線バス約11分
バス停「桜山入口」下車、徒歩2分 - 電話番号
- 0465-60-2555
- 住所
- 〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上631-1
感染症対策
※2023年5月8日以降、2類から5類に移行した時点で感染症対策を解除しております。
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.4(全2242件)
-
評価:
門構えとエントランスは、石の風合いで格調高く、水が敷かれた中庭は、建物と一体になった美しい景観がありました。予約した部屋は、スタンダード和室?でしたが、洋室に黒い畳が敷かれた、ダブルのツインベッドでした。窓は全面ガラスで、紅葉前のもみじや楓の樹々が、窓一面に見えて、緑に被われた部屋に癒されました! 廊下や部屋は灯りが暗めですが、しばらくいると慣れて苦にならなくなり、むしろ落ち着きます。 大浴場は、内湯と外に単純温泉、露天にアルカリ性単純泉、ナトリウムカルシウム塩化物泉の岩風呂があり、肌がツルツルしたり、肌に染み込む感じで温まったり、4種類の泉質を楽しむ事が出来て、さすが湯河原、最高の温泉でした♪ 朝食は、和食が、満席で予約できなかったので、ブュッフェでしたが、美味しく頂きました。 また訪れたいホテルです✨
-
評価:
日本料理が感動的でした。とても手が込んでいて、どれも美味しく最後のデザートまで手が込んであり料理長のおもてなしを感じられました。お料理の説明をしてくださる スタッフの方どなたも丁寧なおもてなしでした。素敵でした。 お部屋も綺麗でした。お風呂もよかったです。季節的露天風呂には蚊が多かったのが少し嫌でしたが。 日頃の疲れを癒すことができました。お土産屋さんのスタッフの方が多分悪気はなくカウンターで預かりましょうか?と言ってくださったのかもしれないですが、とるように思われたのかな?少し違和感ありました。カゴを用意するなり、声のかけられ方によっては嫌に感じる可能性もあるかと思います。 又日本料理食べたいです。
-
評価:
家族でエクシブ湯河原を利用しました。さすがエクシブ、館内はどこを見ても高級感にあふれていて、非日常を味わえる贅沢な時間を過ごせました。宿泊したのは温泉付きのお部屋で、源泉かけ流しのお湯を好きな時間に楽しめるのが本当に快適!部屋も広くて清潔感があり、窓からの景色にも癒されました。夕食はバイキング形式でしたが、どの料理もクオリティが高く、特に和食のお出汁が絶品でした。スタッフの方々の対応も丁寧で、終始心地よく過ごせました。
-
評価:
繁忙期で仕方ないが、部屋が清掃されておらず床に大量の髪の毛が散乱していた。 チェックインが遅かったためか依頼したベットメイキングもされておらず自分で行ったくらいなので、床の清掃を行っていなかったのではないかと推測する。 照明が全体的に暗いため清掃しにくく、見えていないだけでフケや垢が落ちている可能性があるだろう 年に一度の家族揃っての旅行なので悲しかった しかし、内風呂は気持ちよく夜間に清掃を依頼したにも関わらずホテルスタッフの対応は丁寧で満足いくものだった。 ルームメイクの担当者が粗野なホテルである
-
評価:
サンクの個人会員です。スーパースイートに泊まりましたが、部屋でも飲み食いするため、1日目におちょこをお願いしましたが、来ませんでした。2日目にフォークと小皿をお願いしましたが、来ませんでした。ラウンジでドリンクも頼んだのですが、来ませんでした。以前もこの部屋に泊まった時は部屋にシャンパンがあった気がしましたが…。気のせいでしたかね? 朝食もおかわりのお粥を頼みましたが、来ませんでした。逆に何がくるんですかね?全てにおいて15分ほど待っても来なかったので、催促したところ対応は丁寧でした。チェックイン時もオーナーズメンバーの所に通してもらえるはずが把握ミスで一般のところでのチェックインに。オーナーカードももらえず、おかしいなと思い聞いたところ、あちらのミスだったそうです。 こーゆーのがあると、申し訳ないけどやはりランクが違うサンクやベイコートは対応が素晴らしいと思います。 でも、ご飯はおいしかったです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月4日 時点)