• その他

(BBQハウス)奥州秋保温泉 蘭亭

3.2 (39)

5,000
  • 体験
  • ビアガーデン・BBQ
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり
  • EV充電設備あり
  • 送迎あり

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
(BBQハウス)奥州秋保温泉 蘭亭

「奥州秋保温泉 蘭亭」自慢の曲水庭苑に、BBQハウスが完成いたしました!雨風をしのげるBBQハウスは、野外の開放的な雰囲気を楽しみながら、個室気分で贅沢にお食事をオールシーズンお楽しみいただけます♪お日帰り・ご宿泊どちらのお客様もご利用いただけますので、詳細はお気軽にお問合せ下さいませ。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

サービス内容
【料金】
■日帰り(入浴なし)
【料金】4,400円

■日帰り(入浴あり)
【料金】5,000円
営業時間
公式サイトをご参照ください。
定休日
不定休
決済方法
JCB/VISA/マスター
駐車場の台数
200台
EV充電設備
あり
ご利用方法
電話/ネット予約
電話番号
0570-040-707
その他備考
なし
公式サイト
https://www.akiu-rantei.com/
アクセス
■「仙台南IC」/「仙台宮城IC」より車で約15分
※無料駐車場完備
■「仙台駅」東口より無料シャトルバス運行
※要予約(14:30発)
※平日限定
住所
〒982-0241 仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.2(全39件)

評価:

場所は迷わず行けました。 着いたときの着物の女性の対応がわかりにくく、質問すると否定の言葉から返されるのが気になりました。蘭亭の受付の女性の方は感じが良かったです。 ですが、グランピング施設では、チェックイン後高い料金払ってるのに冷蔵庫になにも入っておらずフリードリンクは17時から。Wi-FiもフリーWi-Fi使用と書いてあるにも関わらず全く繋がらず、問い合わせたら天候が、山だから、利用者が多いからと言い訳ばかり。電話かけてるこっちの電話代なんだと思ってるのかと思うくらいに「あぁ、はい」しかありませんでした。出来たばかりでもなく、混んでて利用者が多いのは今だけではないはずなのになんの対策もないんですね?わかっててなにもしないのに、フリーWi-Fiを謳って料金とってるんですね?と聞くと「あぁそうなりますね」と。繋がらない可能性についてはHPには記載なし。Wi-Fiが繋がらないため、プロジェクターも意味なし。普通のキャンプならいいんですけど、グランピングで、Wi-Fiもあり助かるなぁと思って高い金額払ってこれ?正直対応にも宣伝の、しかたにもがっかりです。フリードリンクも雨の中プールサイドまで自分で取りに行ってそれとチェックインから2時間後からのスタート。。BBQはいいお肉なのかもしれないですが、お肉少ない。BBQより、魚介のお鍋メイン?って感じでした。お鍋は美味しかったです。が、フォンデュがついてましたが組み合わせがイマイチでチーズ持て余しました。 グランピングの定義がわからないこちらの無知かもしれませんが、快適とはほど遠い接客でした。

評価:

初めてのグランピングで友達と利用しました。お部屋も写真通り可愛いく食事も豪華で良かったです。 ですが、フロントの男性スタッフの対応が最悪でした。チェックアウトをして帰る所まではとても満足していたのですが数回電話が掛かっていたことに気づきかけ直した所、入湯税が払われていないという連絡でした。 まず、チェックインやチェックアウトの時に入湯税の説明がなく、ホテル側からどうするか提案してくれるのではなくこちらからホテルに戻った方が良いですよねと言って戻りました。もし自宅に帰宅していても戻って払ってくださいというのでしょうか? 車で数分走らせていたので謝罪もなしの電話不愉快です。 ホテルに着きチェックアウトをした担当の方を呼んでもらいましたが説明や謝罪の言葉はなく自身は悪くないというばかりの態度や顔をしていたのでとても残念です。 説明等がないこともあり担当の上の方を読んでもらい説明をしていただき入湯税について予約ページに記載していると言っていたのですが隅々まで見ても書いてありませんでした。入湯税が含まれていないということが分からない方もいると思いますのでページの何処かに記載した方がトラブルも起こりにくいと思います。 チェックアウトの前にまた行きたいと話していましたがこのようなことがまたあったらも思うと二度と利用したくないです。

評価:

大人2名と犬2匹で宿泊いたしました。客室は広々としているのですがベッドのような寝具4名分が部屋のほとんどを占めていて、せっかくの広い部屋が残念でした。 部屋に犬と一緒に入れる温泉があるのは楽しい体験で良かったです。 こちらの予約ミスで一泊朝食付きのプランになってしまっていて、当日フロントでそれがわかりバーベキューの用意をお願いしましたが3時のチェックインの時点で用意出来ないと断られこれも残念でした。

評価:

友人と3人で利用しました。 客室などはサイトの写真のようにイメージ通りで、とても良かったです。 夕食、朝食共に見た目も華やかで美味しかったです。 ただ、客室からプールサイドに向かう道に雑草が生い茂っていたのが少し気になりました。 ここからは、☆1の理由です。 元々は☆4か☆5の評価を付ける予定でした。 一言で言うと、フロントスタッフの方の態度、対応が最悪すぎました。ここまで最低な対応をされたのは初めてです。 ※こちらの施設は蘭亭の姉妹館のような施設で、チェックインとチェックアウトは蘭亭のフロントで行う仕様となっています。 チェックアウトがおわり車で20分くらいのショッピングセンターで買い物をしていた所、不在着信が3件程入っていました。 かけ直すと、チェックアウト時に担当されたスタッフの方より「入湯税が支払われていない」との事でした。 しかし、入湯税の話などチェックイン時にもチェックアウト時にも一度も聞いていない話だった(私達は宿泊料金に含まれているものと思っていた)ので完全にフロントスタッフのミスと思われます。 そして、電話口にて悪びれる様子もなく「どうしましょう」とこちら側にきかれました。 (その時点でかなり違和感を感じました。 施設にどのようなマニュアルがあるか分かりませんが、施設側のミスですのでスタッフが集金に伺うか、お客様にお願いして来ていただくのが常識ではありませんか?) ですが、このまま電話で話していても埒が開かないと思い「こちらから行きます」とお返事し、その場はおわりました。 その後、蘭亭に伺いフロントの女性の方にチェックアウト時の担当の方を呼んでもらい支払いをしましたが、この度はこちらの不手際で申し訳ありませんでした等の言葉や説明不足についての謝罪はなく、「来ていただいたのは申し訳ありませんでした」程度の謝罪だけで言い方も渋々といった感じでした。(頭も下げない。) 挙げ句の果てには「お客様がすぐに行ってしまわれて」等言い訳も始まり、本当に不愉快でした。 (私達はチェックアウト後も外に数分滞在していたので、すぐ追いかけてくれば十分間に合ったと思われます。) その対応に納得がいかなかった為、上の方を呼んでもらいました。が、その方は名乗りもしなかったので、終始誰お前?な状態で謝罪と言い訳をされました。(まず、担当の人呼んだ時点で一緒に来るべきでは?) ミスは誰にでもある事なので初手できちんと謝罪等対応していただければ、こちらも"そういうこともあるよね"と納得出来たかと思いますが、終始こちらは悪くないといった様子で反省してる素振りもみられませんでした。(きっと本当に自分は悪くないと思っているのでしょう。) その方は実習生と書かれた札を付けた眼鏡の男性でした。 そのような立場の方のミスであれば、上司の方がすぐ間に入ってフォローすべきでは?とも思います。普段から報連相も碌にされていない様な職場なのかと容易に想像出来ます。 今後も利用を考えていましたが、またあの方に同じような対応をされるかもと考えると金輪際利用する事はないでしょう。 素敵な施設だったので、非常に残念で仕方ありません。 サービス業である事を前提に、たった1人の行動でここまで印象が変わるという事をきちんと理解された方がいいかと思われます。 グランピング施設のスタッフや、女性のスタッフの方は感じの良い方ばかりでしたので尚のこと印象に残りました。 今後このような被害に遭う方が出ない事を祈ります。

評価:

3人+2ワンで泊まりました。 とにかく部屋が汚くてびっくりでした。 掃除機をまったくかけていないと思われるくらい犬の毛だらけで、ソファの下も埃やボタンのようなゴミが落ちていました。 コーヒーメーカーなどの備品も、拭き掃除などされていなくて埃をかぶっていました。 食事は特に夜の肉の質が良くなかったです。 残念ですが、あまりオススメしません。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年12月19日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。