ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
花伝抄という屋号に込められた想いは、世阿弥が記した「花伝書」の言葉「秘すれば花なり」。秘するが如く随所に散りばめられた京都の風情やこだわり、すなわち「花」をお愉しみください。京の風情やこだわりを随所に散りばめた寛ぎの空間でお過ごしいただけます。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ■公式サイトよりご予約を承ります。
■自動精算機は対応不可になります、有人カウンターにてご精算をお願いいたします。
■ポイント対象は宿泊代のみとなります。(館内利用分は対象外です)
■複数人の保有ポイントの合算利用は不可といたします。 - チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 180室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 49台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1500円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://dormy-hotels.com/resort/hotels/umekoji_kadensho/
- アクセス
- ■JR「梅小路京都西駅」から徒歩2分
- 電話番号
- 075-316-0055
- 住所
- 〒600-8843 京都府京都市下京区朱雀内畑町41-10
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全537件)
-
評価:
2人で1つの下駄箱を使わされるので大きめの靴を履いて行かない方が良いかと思います。 駅近なので仕方ないのでしょうが中国人、韓国人の多さにびっくりしました。マナーが悪すぎてフリードリンクの製氷機の真下に氷を捨てたり、ゴミ箱も燃えるゴミ飲み残しなど区別されているのに確認せずに捨てる、床に飲み物をこぼしても知らん顔で居なくなる。ここの宿は畳敷きでスリッパがないので飲み物こぼされると気付かず踏んだりすると最悪です。湯上りのアイスサービスも1人1本と書いてあるにも関わらずエコバッグ的な袋に目いっぱい詰めて部屋に戻っているのを目にしてびっくりしました。子どもが湯上りに楽しみにしていましたが、その時には冷凍庫は空っぽでした。 温泉に入ろうと思ったら長蛇の列で何ごとかと思えば無料で夜鳴きそばを貰う為に並んでる、見てて並ぶ気が失せました。 朝食もバイキングで並んでいても割り込むのは当たり前。並んでいたとしても後ろから身を乗り出して顔を私が取っている食べ物の前まで平気で突っ込んで来る、そしてそのままひとりで喋る。ノーマスクで人がこれから食べようとしている物の前で喋らないで!!ってイラついちゃいました。こういうのが気になる人にはちょっとしんどいかも知れません。 最後の最後、チェックアウト時の女性従業員の態度も高圧的で気分悪くさせられました。 とんだ京都旅行になりました。
-
評価:
一年に一度宿泊してます。 館内も部屋もとてもキレイです。 ただ、初めて行った時は夕食時にお酒を飲んでいないのにも関わらずチェックアウトしてから旅館から電話がきて、お酒のドリンク分が支払われていないと言われ・・・ 間違いはしょうがないですが、チェックアウトして駅についてから言われても・・。 2度目は旅館に対してはそこまでありませんでしたが、韓国、中国人が多くてチェックイン時にドン引きしました。 色浴衣を選べるのですが、順番無視で人を押しのけては当たり前。 畳んでキレイにおいてあるのに、広げていらないとなるとぐちゃぐちゃにしたまま。 貸し切り風呂とかも足ふきマット放置のまま。 朝食時のバイキングのときなども・・。 これは旅館側として対策をしてほしいところではあります。
-
評価:
チェックインの受付がバインダーに挟まれた紙を立って書かされたの初めてでびっくりしました… 思わずここで書くんですか?と聞きました はい。と当然のように言われました その辺のビジネスホテルでも受付カウンターで、 荷物を置いて書きますよね? 荷物も自分で持ったまま、靴箱の鍵は持ったまま、 バインダーも持たされて、ボールペンも持ちます。 カマ爺しか無理ですよ。。 そして受付係のこんにちは、いらっしゃいませ、など挨拶はない。無言で紙を受け取られPC入力される 説明の声が小さくて聞こえない、なに言ってるのかわからない。カウンター越しに身を乗り出して聞かないと聞こえない。 女湯の時計が2つあるが、それぞれ時間が合っていない為、本当は何時なのかわからない。 貸切風呂は洗う所も無し、シャワー1つも無いので、 洗わず入るしかないようです… お湯も前の人が入ったままのお湯で抜き替えをしているわけでもないし、ボディソープなど何一つありませんので、不衛生です。 結局、大浴場に行って洗って浸かりました。 私たちが大浴場で清潔にしたあと、貸切風呂を利用したとしても、 前のお客さんが洗わず浸かってる人も多数いるだろうなと思うと汚くて貸切風呂は使えなかったです。。 潔癖症の人、前のお客さんの汚れ、アカが気になる人は無理だと思います 貸切風呂が魅力的でこちらのホテルにしましたが、 京都駅からも遠く、値段も割高なこちらにせず、 駅から近く、大浴場もあるドーミーインプレミアム京都駅前で充分だった気がします。 夕食の時間になると 宿泊者が一斉に食堂に向かうのでなかなかエレベーターも来ないです。ようやく来たかと思えば満員のぎゅうぎゅうで、2Fに到着した瞬間、我先に!!!と、人を押しのけて向かう客ばかり。ここは、早食いする所ですか??レベル。引く。 食堂の受付係が3人4人も居るのにサバけない。。 食堂の前、エレベーターの前、大行列、、、。 女性大浴場の"燃えないゴミ"って書いてあるゴミ箱に 平気で燃えるゴミを捨てる日本人オバさん。 脱衣所のあちらこちらに使用済み歯ブラシ、使用済み紙コップが、置いてあります。 巡回清掃、点検、されてませんよね?とにかく汚い。 食堂ではジロジロ見てくる主婦… ななめ前の客が両足立て膝ついて、足のゆびのアカをこすりながら食べるオジサンを見ながらの夕食は2度とごめんです…【日本語で話してたので日本人です】 客層はクズでした。。 ドーミーインが好きで予約したのに客層が悪いです。。 マナーなんてあったもんじゃ無い。 立て膝立てて食べる男の対面に座ってる女性も注意する事もなく…。 その女性も大きな声でしゃべり散らかしてひんもあったもんじゃない💦早くこの食堂を出たい💦と私の連れも思っていたそうです 21:30〜の夜鳴きそば。 21:20頃には中国人、韓国人が大浴場前の廊下に大行列。 なにごとかと思えば、、夜鳴きそばに並んでるんですね… もうその光景は路上生活者が無料の炊き出しを今か今かと待ちわびてるように見えました あの列に並んでまで食べたいとは思わないです そして各階廊下の枕は取り放題、早いもの勝ちですか? チェックインした時には既に1個しかありませんでした。ここは食堂、枕、貸切風呂、夜鳴きそば全てにおいて死ぬ気で戦わなくちゃいけないみたいです。 二度とこちらに泊まることはありません。
-
評価:
朝食夕食付きで宿泊しました。夕食はどれも美味しく味には満足しましたが、水やお茶の提供もなくドリンクが別料金なのが少しケチくさいなと思いました。そしてチェックアウトした日の翌日に忘れ物に気づいたのですが後ほど電話しても「忘れ物は届いてません」とのことでした。忘れ物に気づくまでカバンの中身を取り出してないし、どう考えてもホテル内に忘れてるとしか思えないので「電話があってから確認したフリだけして実はちゃんと探していない、清掃が不適切もしくは担当者が勝手に捨ててるか持ち帰っている。」のいずれかの可能性が高いしいずれにせよホテルに対する信頼感ゼロやしそれだけで2度と利用したいとは思えないです。飲み物や食べ物など安価な物であればわざわざこんな長々とレビューを書くことはないけど、今回は数万する物を忘れてこのような対応をされて非常に腹が立ったのとこれ以上被害が出ないことを願って書かせてもらいました。
-
評価:
いろんな個室風呂があって、湯上がりのアイスキャンディーやヤクルト・夜の夜鳴きそば等サービスが豊富なので、共立リゾートの旅館が好きで家族旅行によく行きます(❁´ω`❁)ハズレがない宿だと思っていましたが、食事はイマイチでした。ここなら嵐山の方がまだ良かったかも!?でも、お風呂の作りは嵐山よりこちらの方が風情があって良かったです。母は「お湯が全体的に熱めで長湯ができない」と言ってましたが、15時の時はぬるかったので、温度が一定ではないのかもしれません。お部屋は京都タワーが見れて嬉しかったです!
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年10月3日 時点)