ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
花伝抄という屋号に込められた想いは、世阿弥が記した「花伝書」の言葉「秘すれば花なり」。秘するが如く随所に散りばめられた京都の風情やこだわり、すなわち「花」をお愉しみください。京の風情やこだわりを随所に散りばめた寛ぎの空間でお過ごしいただけます。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ■公式サイトよりご予約を承ります。
■自動精算機は対応不可になります、有人カウンターにてご精算をお願いいたします。
■ポイント対象は宿泊代のみとなります。(館内利用分は対象外です)
■複数人の保有ポイントの合算利用は不可といたします。 - チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 180室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 49台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1500円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://dormy-hotels.com/resort/hotels/umekoji_kadensho/
- アクセス
- ■JR「梅小路京都西駅」から徒歩2分
- 電話番号
- 075-316-0055
- 住所
- 〒600-8843 京都府京都市下京区朱雀内畑町41-10
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全554件)
-
評価:
京都府京都市下京区朱雀内畑町にある宿泊施設です。 JR京都より一駅の梅小路京都西駅から徒歩3分程度に位置します。近隣には梅小路公園、京都鉄道博物館、京都水族館などが有り、すべて徒歩圏内の立地の良い場所です。 まずは施設内、靴を脱いで和を感じるシステムの中 チェックインを済ませウエルカムドリンクに生ビールを選びました。おかわり自由なので飲み過ぎに注意です。 その後無料の貸切風呂に向いました。五つある貸切風呂の二つが 温泉の湯で残り三カ所は沸かし湯なので、お好みでと思います。 また大浴場は源泉と名の付く内湯、露天と有りますが大阪府豊能郡能勢町から輸送したお湯との事です。温泉マニアの方には若干、物足りないお湯かもしれません。その他食事の内容は特別感は無いものの普通に美味しく、夜食無料の夜泣き蕎麦、朝食は数十種あるバイキングで満足いく食事でした。お湯の泉質は?でしたが部屋は静かで、畳を感じ、落ち着きのんびり楽しく過ごせました。
-
評価:
鉄道博物館と水族館へ行くために3歳の息子と泊まりました。水族館名物のオオサンショウウオのぬいぐるみが入口にあります。 大人の料理だけでなくお子様メニューもボリューム満点で大変満足。もしご飯の量が足りなくても風呂上がりのアイスや夜21時半以降の夜鳴きそそばがあるので食事量で不満になることは無いと思います。
-
評価:
めっちゃいい所でした💞外国の方が多く、大声で喋るし、距離近いし、お茶見てる時も前に割り込んできて悲しい気持ちになりました。 サービス的には文句無しです❕夜鳴きそばも美味しかったし、アメニティがバイキング形式なのも嬉しかったです!!無料が多くて、とても楽しく宿泊させていただきました。車を駐車場に入れる時も、ご飯の時も対応してくれた方が優しくて対応がとても丁寧で居心地良かったです。 温泉も貸切風呂5つが入り放題なのは嬉しかったですが、中々空かずに入れない所があったのが心残りです。 絶対もう一度来ます❕
-
評価:
京都駅からも近く、バスでも電車でも近く立地最高でした。施設の中は新しいのもあって全体的には綺麗でした。 選べるアメニティで化粧品セットがなく、それなら部屋に備えてほしいと思う以外はフリードリンク、ウェルカムのサービス、つるつるになる温泉、美味しい料理と良いとこ満載でした。 ただ、外国語を話す人も多く、対応に疲労してたのか、お部屋までの行く道を説明されず、最後に何かといわれこちらから聞いた時は先行きかなり不安でした。パンフレットに書いてる内容はひとつひとつ説明あったのに、食事券にかいてる部屋を探せが普通だったら嫌だな^^; あと、新人スタッフも多いのか、夕食のおばんざいの追加について何も説明されなかったことがサービスで残念ポイント。デザート食べてる時に、近くのお客さんには違うスタッフの方が説明して追加をうかがっていて、マニュアル的にはどうなのかなと…。 これら以外は夜もぐっすり眠れて最高でした。 また利用しようと思ってますが、今度はきちんとした説明をしてくださる方に接客をお願いしたいです。
-
評価:
一年に一度宿泊してます。 館内も部屋もとてもキレイです。 ただ、初めて行った時は夕食時にお酒を飲んでいないのにも関わらずチェックアウトしてから旅館から電話がきて、お酒のドリンク分が支払われていないと言われ・・・ 間違いはしょうがないですが、チェックアウトして駅についてから言われても・・。 2度目は旅館に対してはそこまでありませんでしたが、韓国、中国人が多くてチェックイン時にドン引きしました。 色浴衣を選べるのですが、順番無視で人を押しのけては当たり前。 畳んでキレイにおいてあるのに、広げていらないとなるとぐちゃぐちゃにしたまま。 貸し切り風呂とかも足ふきマット放置のまま。 朝食時のバイキングのときなども・・。 これは旅館側として対策をしてほしいところではあります。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)