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京都 梅小路 花伝抄
4.3 (831)
- 26,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 温泉
- 共立リゾート
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花伝抄という屋号に込められた想いは、世阿弥が記した「花伝書」の言葉「秘すれば花なり」。秘するが如く随所に散りばめられた京都の風情やこだわり、すなわち「花」をお愉しみください。京の風情やこだわりを随所に散りばめた寛ぎの空間でお過ごしいただけます。
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詳細情報
- 注意事項
- ■公式サイトよりご予約を承ります。
■自動精算機は対応不可になります、有人カウンターにてご精算をお願いいたします。
■ポイント対象は宿泊代のみとなります。(館内利用分は対象外です)
■複数人の保有ポイントの合算利用は不可といたします。 - チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 180室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 49台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1500円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://dormy-hotels.com/resort/hotels/umekoji_kadensho/
- アクセス
- ■JR「梅小路京都西駅」から徒歩2分
- 電話番号
- 075-316-0055
- 住所
- 〒600-8843 京都府京都市下京区朱雀内畑町41-10
提携店の予約・決済について
予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。
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で
予約する各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。
- 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
- 「現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
- 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
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提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
- WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
- 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
- チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全831件)
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評価:
共立リゾート系列のお宿が好きでよく利用させていただいておりますが、京都は初めて利用しました。 朝夕のお食事も大変美味しく、お部屋や大浴場の清掃なども綺麗に行き届いており非常に良かったのですが‥ 残念なことが何点かあります。 1)受付のスタッフさんの機嫌が悪く態度が非常に不愉快でした。接客中以外はため息もついており、なんかすごいイライラしてるなあという印象。 2)館内は土足厳禁で、靴下(裸足の人もいる)で過ごすことになりますが、スーツケースのローラーを拭かずに館内に入れるため、不衛生な点も気になります。 3)宿泊者限定のキャンペーン(宿泊中に次回予約をすると5000円引きになるというもの)を行っていると館内に書いてあったので、内容を受付に訪ねると、知らず、別の受付の方に聞いても知らず、キャンペーン内容をこちらが説明しました。結果、予約担当のスタッフが次の日の10時に出勤するので、その時しか予約できないとのこと。翌日は早い時間にチェックアウトする予定だったので、そういったキャンペーンをするならば予約にも柔軟に対応していただきたいなと感じます。 4)帰り際に、受付に立っているスタッフさん方にお世話になりましたと声をかけたところ、誰からも返答や声掛けは無く、ただただボーッとしているだけで、私だけに限らず帰る利用客の事は一切気にもしていないようでした。 5)利用客はほぼ海外の方でした。色々と気になるところはありますが、衛生面や利用に関するマナーを徹底していただきたいと感じます。 色々と書きましたが、施設やお部屋は綺麗で快適でしたし、お風呂も気持ちがよく、お食事のスタッフさん方もとても丁寧に対応してくださったので、色々勿体無いなと思いました。
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評価:
共立リゾートさんが好きなので、今回も家族で利用しました。 気になる点が何点かありました… 共立リゾートさんの中で1番印象が悪かったです。 ・まず、入口に入ってからスーツケースの誘導がない。ヘルプもない。 いきなり、スーツケースをこちらにと言われ渡したが、名前なども聞かれず、フロント前へ放置。 ・スーツケースのローラーの汚れの拭き取りはない(館内土足禁止だが…) 館内は綺麗なのに、これだとすぐ汚れるな…という印象。 ・チェックイン手続き終わり、大量に放置されているスーツケースの中から自分達で探し、自分達で勝手に部屋へ運ぶシステム。初めてでした。 名前も控えず、外人も多い為、受け渡し間違いなどあるのではないのでしょうか。 ・1階にてロビーでドリンクサービスがあり、ポットのお湯が切れていた為、受付スタッフに伝えたが「申し訳ありません。(棒読み)黒い機械からもお湯出るので、そちら使って下さい」 と威圧的に言われ、かなりイラっとされてるようでした。 まず、お湯が切れてる事に関して、教えて頂きありがとうございます。すぐ補充しますので、恐れ入りますが、黒い機械の方もお湯が出ますので、そちら使って頂いてもよろしいでしょうか?など相手への配慮もなく、イラっとされる態度取られるのであれば定期的にそちらで、確認するべきではないでしょうか。とても嫌な気持ちになりました。 ・宿泊時に次の宿泊予約をして行くと5000円引きとの提示があり、フロントへ問い合わせたら、「え?次回の予約ですか…?」とフロントスタッフ誰1人認識していなかった。 内容をこちらが説明した。ホテルで打ち出ししているものだったら受付スタッフは認識しているべきです。 またチェックアウト時(10時)しか対応出来ないとの事。皆が皆チェックアウトの時間にチェックアウトするとお思いなのでしょうか。 また予約担当者がいない為、確認し、返答の電話するという事になりましたが、ホテルで打ち出ししている内容なにのも関わらず、予約取れる人がいないとは、どういう事なのでしょうか…かなり不信感でいっぱいです。 ・帰り際に「お世話になりました」とフロントへ声掛けたが、誰一人反応もなく…… 対応中のスタッフもおらず、ボーっと立っていました。 ここの共立さんは大丈夫でしょうか… ・また、他のお客さん対応中、一度も目を見て話してないスタッフもいました。 対応しているスタッフの横で大きくため息を付いているスタッフもいました。 鍵を預けようとお客さんがフロントへ声掛けた時も無言で鍵を受け取るスタッフもいました。 そんなに嫌なら鍵を預ける運用を辞めれば良いのでは…と思うくらい酷かったです。見ていて信じられないですし、大変嫌な気持ちになりました。(こちらはすべて同じスタッフです) ただ、お食事処の担当して下さったお兄さん、 お食事がとても美味しく、お風呂も広く綺麗でそちらに関しては本当に素晴らしかったので、 こちらの評価とさせて頂きます。 本当に受付はホテルの顔でもありますし、受付スタッフ以外はとても良かったので、改善された方が良いかと思います。
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評価:
先日宿泊しました、総じてサービスもご飯もよくスタッフさんの対応も良かったです。 しかし、少し気になるが少しありました。 1.外出の際フロントに鍵を預けるのはいいですが、帰ってきた際に必ず部屋番号を聞かれます。もちろんセキュリティの観点からいいでますが、初めてきたホテルで部屋に荷物を置いてすぐに出た為部屋番号を暗記しておらず、しかも予約者とは別だった為確認に時間がかかりました。それであれば、外出の際には「帰ってきた際に必ず部屋番号を聞きますので必ず暗記して下さい」と一言あればと思います(すぐ近くなら玄関に共用の下駄があるのでそれを利用する手があった)。 2.家族4人で予約したのに部屋には歯ブラシが2本しかなく、自分でフロントまで取りにいくはめに。それであればチェックインの際に「部屋には歯ブラシが2本しか備え付けてありますんがよろしいですか」と一言あればと思います(フロント前のアメニティ置き場には歯ブラシはありません)。 3.大浴場入口にボディタオルも置いてほしかったです(ボディタオルはアメニティ置き場にしかない)。 4.海外の方が多く宿泊していて、大浴場で海外からの子どもがサウナマットを湯船につけて遊んで放置していたので、元に戻しておき親にも軽く言っておきました。大浴場の巡回もよろしくお願いします。
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評価:
電話でお願いしたことが実行されておりませんでした。 電話で連絡し「確かにこのお電話で承りました」と仰ったのにも関わらずです。 それは共立リゾートさんを信頼して何度も何度も泊っている客への信頼関係を自分から壊すものです。 一緒に行った母は二度と泊りたくないと言っています。 いいホテルだと思ったのになぁ。
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評価:
コロナ前から何度か利用して、立地やサービスも良かったので久々に利用したら、やはりインバウンドの影響なのかすっかり変わってしまいました。ドリンクサービスに群がり利用したくても中々退いてくれず、この人たちと同じになりたく無いと思い辞めました。夜泣き蕎麦の食べる所も汚い、うるさい。スタッフが居ないので外国人みなさん思うがままに。部屋は安定の綺麗さ。リラックス出来ました。不特定多数の方が利用する箇所以外は良かったです。 受付もチェックインもチェックアウトも外国人の方。日本語が聞き取れたので問題無かったです。ですが、日本人の私はどこか海外オーナーが経営する日本風ホテルの感じで金額に似合ったホテルでは無い気がして、高く感じたのでもう利用な無いと思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月4日 時点)

