• 宿泊施設

三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺

4.5 (835)

8,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • カップル
  • 家族

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺

どこよりも、京都に浸る宿泊体験を。寺町通から参道を抜けると、山門の先に鐙籠堂浄教寺がお客様をお出迎えします。ホテルとの共存により、五百年以上の歴史を誇る古刹「鐙籠堂浄教寺」の伽藍再建を実現した全国的にも極めて稀有なお寺です。 参道や三門、灯篭が配され、各所で京都らしさを感じることが出来るほか、お寺ならではの体験も。寺の所作を体感できる京都で類を見ないホテルステイをお届けします。祇園・東山エリアや四条・先斗町が徒歩圏内にあり、新たな観光拠点としてもおすすめです。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
決済方法
VISA/JCB/AMEX/ダイナース/マスター/各種クレジット決済
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
167室
温泉
なし
駐車場の台数
なし
駐車場の料金(1泊あたり)
駐車場のご用意は御座いません。
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.gardenhotels.co.jp/kyoto-kawaramachi-jokyoji/
アクセス
■地下鉄烏丸線「四条駅」 地下連絡通路10番出口(寺町通)徒歩1分
電話番号
075-354-1131
住所
〒600-8031 京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町620

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 一休
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.5(全835件)

評価:

祇園祭を見るため、便利なところを考慮し立地メインで選択しました。 初めてのホテルです。 結果、八坂神社や各会所巡り、山鉾巡行、神輿渡御すべてにおいて行きやすく完璧な立地でした。 高島屋の裏口、ファミマ、藤井大丸(地下にスーパーあり)まで徒歩1分もかからず買い物にも便利です。 賑やかな四条通りから1分ほどの寺町通り沿いですが、一歩ホテルに入ればとても閑静です。 ロビーに漂うお香の香りと暗めの照明が、お寺のような厳かな雰囲気を醸し出し、大変落ち着きます。 お香はサンダルウッドのような深みのある香りでした。 スタッフの方は必要以上に干渉せず、かと言って不親切なわけでもなく、付かず離れずがとても心地よかったです。 個人的にお部屋はお手洗いと洗面台が別であること、バスタブは不要と思っているので、今回のホテルは理想的な作りでした。 ただ、2点ほど気になったので、記載します。 今後改善していただけると幸いです。 ❶備え付けタオルがバスタオルとフェイスタオルのみ。 バスタオル→体拭き フェイスタオル→顔拭き 手洗い後は何で拭けば良いのでしょう? フロントにお願いすれば持ってきてくださるけど、部屋でゆっくりしたいのに都度連絡するのはとても面倒です。 手洗い後のタオルも予めご用意いただきたいです。 ❷埃が気になります。 室内は黒や茶を基調としているので目立ちやすいということもありますが、それにしても埃取りしていなのかな…と思うほどの積もり方です。 3泊しましたが、初日から空気清浄機の操作パネル、お手洗いのトイレットペーパーホルダー、壁の真ん中あたりの巾木?の上が埃で真っ白… 連泊のためバスタオル交換とゴミ捨てのサービスのみでお掃除がないので、初日からあった埃が4日目には大変なことになっていました。 テーブルやTVにはあまりなかったので、埃取りをまったくやっていないわけではなく、私が気になった場所はやらない場所なのだろうなと。 対策していただけると光栄です。 それ以外は概ね満足です。 また来年、祇園祭へ行きたいと思っているので、この2点が改善されていれば…是非利用したいです。

評価:

オープンキャンパスに参加する際、利用させていただきました。バゲッジサービスを利用させていただいたので、新幹線を降りてから直接学校に向かうことができて、大変助かりました。またホテル内はたいへん落ち着いていて清潔で、街中にもかかわらず静かにゆっくり過ごせました。お寺併設ということでコンセプトがはっきりしているので、とても居心地が良かったです。 機会がありましたら、ぜひまた利用させていただきたいです。

評価:

過去に利用した5カ所の三井ガーデンホテルのうち、一番サービスが駄目なホテルでした。 ①ホテルの受付の人が、何を言っているのか分かりにくい。おそらく彼女の主言語が日本語ではないこともあるのでしょうが、声が小さ過ぎて聞き取りにくいです。 ②部屋のタオルが、ハンドタオル2枚とバスタオル2枚とバスマット一枚しかありません。2人で泊まるのに。トイレの後のお手拭きは、その中のどれかでやれって事なの?フロントに、お手拭き用のタオルが欲しいと電話したら、何枚ですか?と聞かれたので、2枚と伝えたら持ってきてくれたのは良いのだけれど、次の日のルームクリーニングの後にもやっぱり最初と同じだけのタオルしか置かれていませんでした(浴場でも最初にもらったタオルとバスタオルを使うので、交換などはありません)家でだってトイレの後のハンドタオルをお風呂場で使いませんけど、支配人さんの家では使い回すのかな?

評価:

寺院と一体化した独特のコンセプトを持つホテル。1階に約500年の歴史を持つ浄教寺の本堂があり、ホテル内随所に寺院の要素が取り入れられている。立地は京都の中心部で観光に便利。客室は清潔で快適、特に洗面台は町家の手水鉢をイメージしたデザインが特徴的。大浴場の利用状況がモニターで確認できる点も評価が高い。朝食は三種類の御膳から選べる定食スタイルで、精進料理を含む京都らしい味わいが好評。また、宿泊者は朝のお勤めに参加でき、ご朱印の記帳も可能という特別感のあるサービスが人気を集めている。フロントスタッフの対応も丁寧。周辺観光の案内なども親切に行っている。

評価:

値段以上のホテルです!! まず、スタッフの対応がとても良いと感じました。 フロントで何か困っていたりする様子を見て、何も聞いていないので駆け寄ってきてくださりました。 またフロントに電話をすると、電話に出た瞬間〇〇様いかがいたしましたか?とすぐに名前で呼んでくださり、すごくホスピタリティを感じました。 朝ごはんもとても美味しく満足です。 大浴場の温度も照明の暗さもBGMもすべてがリラックスできる空間でした。 親孝行をしたく、初めて母に旅行のプレゼントをして連れて行きましたが、とても満足と言っています! 次京都に行った時もぜひ利用したいと思いました! ありがとうございました!

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月4日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。