• 宿泊施設
  • ふるなびトラベル予約

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

4.5 (1495)

30,000
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり
  • 部屋食可
  • 美食の宿
  • スイート・特別室
  • 景色が良い
  • カップル
  • 女性に人気
  • 子供可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。
寄附する自治体を選択してください。

寄附してポイントをもらう
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

神戸市のウォーターフロント活性化事業のメインを担う施設としてオープン。スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(SLH)に、日本のホテルで初めて加盟するという快挙を成し遂げました。70室ある客室のすべてから広々とした海を望むことができ、レストランでは地産地消をコンセプトとしたフレンチや、世界に誇る神戸牛を使った鉄板焼を提供。ホテル直営のスイーツ&ベーカリー店「ル・パン神戸北野」のパンや色とりどりのスイーツなど、神戸ならではの美味しさも多彩です。室内外ともに温かみのあるヨーロピアンクラシックリゾートテイストのホテルで、地中海沿岸の趣と、華やかで爽快な時間をお過ごしください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/12:00
利用可能クレジットカード
VISA/マスター、アメックス/DINERS/JCB/銀聯
ポイント利用タイミング
チェックアウト時
総部屋数
70室
温泉
なし
駐車場の台数
57台
駐車場の料金(1泊あたり)
1,000円
EV充電設備
なし
アクセス
■神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町駅」から徒歩で約4分
■JR線「神戸駅」から徒歩で約10分
■阪神高速3号神戸線「京橋出入り口」から車で約5分
電話番号
078-371-1111
住所
〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2

提携店の予約・決済について

予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。

  • ふるなびトラベル予約
    予約する

    各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。

    • 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
    • 現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
    • 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
  • 提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する

    提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

    • WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
    • 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
    • チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。

    ※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • ふるなびトラベル予約

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.5(全1495件)

評価:

飛鳥Ⅲに乗船するため前泊として泊まりました 開業18年を迎えるホテルだけにちょっと古さを感じる設備もありますが、それが高級感にも結びつく微妙なホテルです スタッフの接客サービスも親切・丁寧で好感の持てるものですし、高層階モデレートツインでしたが部屋も広くてゆったりできました と、ここまでは良いことを書きましたが ちょっと気になることが2つ 1つは古いのは良いとしても部屋の掃除やチェックがどうかな?ということです 洗面の壁にちょっと掃除するか手直しすれば消えそうなシミが放置されていたり、ベッドの頭上の壁にかつて額を貼り付けていた時に使ったと思われるネバネバした固定剤がそのままになっていたりで残念でした あとルームサービスをお願いしたのですが、スタッフさんはとても丁寧で好感が持てましたが、料理の説明時にマスクの着用もなく、食卓の斜め上から説明されている状況はちょっと困りました コロナも一服したので厳しく言うのもなんですが、フロントのスタッフでマスク着用の方がいたので、むしろルームサービス担当の方のほうが必要では?と思いました いろいろ厳しいコメントかも知れませんが、全体的にはお勧めできる良いホテルです

評価:

🏢ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 利用レポート(研修&ランチ) ✨非日常の体験!品格とホスピタリティが光るホテル 仕事関係の研修で、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドを利用しました。宿泊はしていませんが、マナー教室と紅茶教室、そしてランチをいただき、「ホテルはさすが」と思わせる格別の時間を過ごすことができました。 🎓 研修(マナー・紅茶教室) * 上質な空間での学び * マナー教室と紅茶教室という、非常に優雅な環境で研修を受けることができました。(※写真がないのが残念ですが...!) * 特に紅茶については、様々な香りやフレーバーの茶葉の説明を丁寧に受けられ、ホテルのこだわりを感じました。 🍽️ ランチの満足度 * ランチとても美味しかった * フレンチの「ル・クール神戸」お料理は一つ一つが非常に美味しく、味はもちろん、盛り付けも素晴らしかったです。 * 新鮮な食材を使い、五感で楽しめる料理と、アレルギー対応など細やかなお心遣いに感動しました。 💖 ホスピタリティと施設の印象 * 支配人を筆頭に従業員たちも親切丁寧でした。 * スタッフの方々の接客は本当に素晴らしく、常に丁寧かつフレンドリーで、快適に過ごすことができました。 * さりげない気遣いや、こちらが写真を撮るタイミングを見計らって声をかけてくださるなど、細やかな心遣いがホテルの質の高さを物語っています。 * ホテルさすがという感じでとても綺麗 * 館内の雰囲気は豪華でエレガント、家具などもおしゃれで上品。どこも手入れが行き届いており、非日常的な空間でリフレッシュできました。 * 港を望むロケーションも相まって、最高の雰囲気でした。 📌 総評 研修という目的での利用でしたが、その品格ある空間、素晴らしいお料理、そして何より温かいホスピタリティに触れ、非常に有意義で充実した一日になりました。次はプライベートで宿泊もしてみたいと思える、神戸を代表するホテルだと思います。 ラ・スイート神戸ハーバーランドには、フレンチの「ル・クール神戸」と鉄板焼の「心(こころ)」など複数のレストランがありますが、どちらの口コミも「料理の美味しさ」と「従業員の質の高さ」を絶賛しています。

評価:

プロポーズ旅行で訪れましたが、ロマンチックな内装と落ち着きある雰囲気で大変ゆったり過ごせました。テラスから見える景色も綺麗で、朝、昼、夜すべて違う顔が見れて素晴らしかったです!近くに船着場もあるので船にも乗れますし、ポートタワーなどの観光名所もあって楽しめました。 朝食も部屋まで持ってきてくださり、こだわりの一品を味わえました♪ また機会があれば泊まりに行きたいです!

評価:

今回初めて宿泊しました。 外観やロビーは高級感があり、少し緊張しましたが、スタッフの方々はとても親切で安心しました。 お部屋からの眺めは最高で、神戸港周辺の街並みを観ることができます! 今回はルームサービスでの食事を希望していましたので、晩御飯も朝ご飯もお部屋に持ってきて頂きました。 結構な品数でしたが、とてもテキパキと運んで下さり、あっと言う間に机に並べて頂きました。 食べる時は家族だけでゆっくりと食事できたのが本当によかったです。 料理も全て絶品でした。 それと、チェックアウトがお昼の12時でしたので、ゆっくりと過ごす事ができ、とても最高な休暇でした!

評価:

エグゼクティブプレシャスダブルのお部屋に宿泊しましたが、思っていたより和室でゆっくりする時間が多く、和室有りにしてよかったです。 夕朝食付き大人2人(子ども1人ご飯布団なし)1泊75000円強でした。 ご飯は夕朝食共に美味しくいただき、お部屋は新しさは感じないものの小綺麗にされており、夜景もとても綺麗でした。 ただテラスへ出ると隣の方が見えてしまいそうだったのはあまり感じは良くなかったです。 チェックアウト後にアンパンマンこどもミュージアムへ行こうと思っていたところ、小雨予報が大雨になってしまいロビーで立ち往生していました。 その時スタッフの方からのお声かけで荷物のお預かりや、傘の貸し出しなどのサービスをしていただきとても助かりました。 困っている様子を見てサービスをするというホスピタリティはとても嬉しかったです。 ただチェックインの際にお伝えしていたこととは違う対応だったことが非常に残念だったので☆3にしました。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年10月23日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。