ホテルマイステイズ金沢キャッスル

3.9 (1863)

4,000
  • ホテル
  • 家族
  • 友達
  • カップル
  • 女性に人気
  • 子供可
  • 駐車場あり
  • キャッシュレス決済可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

ホテルマイステイズ金沢キャッスル

JR金沢駅東口(兼六園口)から徒歩約5分に位置する当ホテルは、落ち着いた雰囲気でお過ごしいただけます。館内には大浴場も併設されており、旅の疲れをゆっくりと癒やすことができます。ご朝食には金沢おでんや治部煮などの金沢郷土料理をご用意しています。セミダブルルームからツイン、トリプルルームなど、様々なお客様に対応できる多彩なお部屋でおくつろぎください。【是非ご予約は最もお得な『最低価格保証』マイステイズ公式サイトをご利用下さい。】

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
利用可能クレジットカード
VISA/JCB/American Express/Diner's Club/UC/Master Card
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
206室
温泉
なし
駐車場の台数
11台
駐車場の料金(1泊あたり)
1,100円
EV充電設備
なし
アクセス
■JR金沢駅東口(兼六園口)から徒歩約5分
電話番号
076-223-6300
住所
〒920-0852 石川県金沢市此花町10-17

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.9(全1863件)

評価:

予約サイトの口コミは掲載が遅いのでこちらで注意喚起にて記載します。 能登半島地震のボランティア活動で泊まりに来て、朝6時から夜6時まで不在にするのであまり部屋を使わないため清掃不用にしていたが、夜6時に帰ってきてタオルやバスマットの替えを電話でお願いしたが分からないのか部屋に替えを持ってきてくれなかったので大変残念でした。 ボランティア活動で来た時も通常時も泊まらないほうがよいホテルだと思います。 他にもオンラインカード決済にしていたのにチェックイン時にホテルのシステムや管理カードに反映されておらず確認にとても時間がかかり非常に不便でした。 1月末や2月は受験生がまとまって宿泊しているフロアがある可能性があり、夜にテレビの音や話し声に神経質になっていてこちらの部屋を様子を伺ってきたり、部屋を何度も出入りして物音がうるさく、清掃が入っていない時間に廊下に使用済みのタオルが散らばっていたり、隣部屋から壁をドンドンと叩いてきてとても過ごしにくく不快で苦痛でした。そして部屋の壁が薄く隣りの部屋のスマホのアラームや音楽、通話の声が普通に聞こえてきました。普通の行動の物音も響くので壁が有って無いようなものです。 ホテルの周りにはコンビニもスーパーも徒歩10分圏内になく不便なエリアです。ホテル内の自動販売機は1.5倍くらいの高い金額です。 またBS放送が見られない。能登半島地震のリアルタイムのニュースや被災者向けの石川県内の重要な放送がやっているのに... アンテナや部屋ごとのテレビの衛星契約を惜しんでいると思ってしまいます。 室内風呂はかなり狭く170cm身長の体格の人はバスタブには入れないです。大浴場は不特定多数の他者との接触がある可能性があり災害支援やボランティアで来た人はあまり使えないので困ります。またユニットバスの影の見えない端や裏側がもの凄く汚いので掃除の人件費を削り作業内容を怠っていると思ってしまう。 そしてホテルマンが客を向いていなく不満な顔をあからさまに見せて謝ることもしないです。客の依頼事項が連携されてないので状況をわかっていなくて非常に悪い対応です。このように書いても何も響かない従業員や経営陣なのではないだろうか。改善しますと口コミで返信しているが何も変わっていないのでそう感じてしまう。 一万円を超えるホテルなのに不足点が多すぎて泊まらないほうがよいと思います。

評価:

客室は、コンパクトでしたが、とても快適でした。 客室のコップが、プラスチックではなく陶器のものだったのも嬉しかったです。 大浴場も、コンパクトでしたが、こちらも気持ちよく使わせていただきました。 ホテルのスタッフの方は、皆さん気持ちよく対応いただき、いろいろ助かりました。 一つだけ、朝食が。。終了時刻ギリギリに行ったせいか、生の果物や野菜が少なく、少しだけ物足りない感じがしました。 それ以外は、美味しくいただきました。 もし、金沢に行く機会があれば、また宿泊したいと思います^^

評価:

場所やぱっと見は悪くないが 大浴場は湯船の脇に髪の毛が塊ではりついていたり、カビや汚れが酷く不衛生。脱衣所はとにかく酷いカビシミだらけで絶句、傷だらけ、冬なのに大浴場の壁は黒い虫だらけで清掃してない。汚い。不衛生さをカバーしようとしているのかお湯は塩素臭く市民プールの匂い。 部屋についてるバスルームの入口などもとにかく汚なすぎてさらに絶句。 大浴場を迷っていたら男性の宿泊者の方が親切に教えてくださったがフロントでぼさっとしたスタッフさんは忙しくもないのに全く対応しない。 みんな下向いて団子になりフロント4.5人無駄にいる。 とくに今日泊まっている部屋は掃除していないらしく床はゴミだらけ、収納にはホコリがつまり トイレにはホコリが降ってる状態だしシーツやテーブルにケチャップのような赤いものや黒い細かいものがついているし、クッションには食べ物のシミ。鏡にはアイスみたいなベトっとしたものがついてまたまた汚い。 汚くてなにを触っても気持ちが悪い。 まともな清掃やクロスの張替え、ベッドメイキングするべき。 あちこち汚すぎて落ち着かない場所でした。

評価:

同僚の手配で2泊しました。1泊目に温水便座の調子が悪い事に気付き、1泊目出発時にフロントに伝えたところ、様子を見て直らなければ他の部屋に移ってもらっても良いかとの事だったので、それは問題無いとした。 2泊目にホテルで戻ったところ、異常無かったとの話有り、直ったのだと思ったが、翌朝使用した所直っていなかった。(音のみ動画アップしてます) モーター・スクリュー部分に問題が有る様で、異音と吐出量の少なさ、及び途切れ途切れになる…。これを正常だとした清掃員なのかフロントマンなのか、宿泊客を軽視した対応に不愉快さを禁じ得ません。 今まで様々なホテルに宿泊しましたが、こう言う対応は初めてです。最低な対応でしたので書かせて頂きました。参考までに。

評価:

2023.12訪問 出張で泊まりました。休日や連休時は観光向けで少しお高いですが、平日だと安価なので出張客でも泊まれます。 朝食がなかなか豪華で、特に車麩フレンチトーストが素晴らしい。金沢おでんはホテルの性質上、作り置きできず仕方ないのですが、大根に味が染みておらず残念。車麩は短時間で味が染みるので、これはやはり美味しい。治部煮は、まぁあれだ。どこにでもある煮物で、別に。金沢関係ないけどケーキが割と美味しい

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年3月21日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。