ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
沖縄の古都「首里」の丘に建つ唯一のホテルとして、世界遺産「首里城」を徒歩圏内に置きながら、首里の街散策もできる絶好のロケーションです。那覇随逸の眺望と市街地の喧騒を離れた心地よい風、ぞして那覇市内最大級の「ガーデンプール」がシティライフの便利さとリゾートステイの寛ぎを兼ね備えた空間を提供いたします。チェックイン時には、世界中のダブルツリーホテル共通のレシピにて毎日手作りしている「ダブルツリーチョコチップクッキー」にてご宿泊のみなさまをお迎えいたします。みなさまのお越しをお待ちしております。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 14:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/銀聯
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 333室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 400台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1,200円
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■沖縄自動車道「那覇IC」より車で約10分
■那覇空港より車で約30分
■ゆいレール「牧志駅」よりタクシーで約15分 - 電話番号
- 098-886-5454
- 住所
- 〒903-8601 沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 館内での密閉・密集・密接の回避
- エレベーターの利用人数制限
- 適切な換気と保湿管理
- 施設内対策
- マスクの常時着用
- 出勤時の体調チェック
- アルコール消毒液の増設
- 健康と衛生面の管理徹底
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.0(全3149件)
-
評価:
たまには那覇のリゾートホテルでゆっくりしようと思ったのに私史上最低のホテルでした。 まずチェックイン時にバイトっぽい素人みたいな若い男性に、名前を告げると「お2泊ですね?」と言われ「いえ3泊です」と言っているのに2泊では?としつこい。さんざん確認して3泊で間違いなしでしたが・・大丈夫か。 ヒルトンオーナーズに加盟しているかの問いにも「している」旨告げるもメール来ているか云々面倒だったので「加入してるけどWi-Fiは結構です」と伝えると「ハイそうですか」、続いて「クッキーにアレルギーあるか」と聞かれ、無いと答えると「要りますか?」的なこと言われ、あきれて「サービスであれば付けて下さって結構」と答えました。25分早めに着いたのですが「チェックインは15時ですが【特別】に」と部屋に入ってよしみたいに言われカチンときました。確かに特別なのでしょうが、言い方がもう「後日同じ待遇期待するな」的な雰囲気丸出しで、とても気分が悪い。20分くらいなら待つと言っても良かったのですが雨に濡れていたので【ご厚意】に甘えました。 そして部屋が最低。カビです。黴臭くてたまらない。 ずっと窓を開けてました。 部屋の清掃の後は、水の腐った匂いや配管の匂いが混じってたまりませんでした。国際通りのドラッグストアで消臭元買ってきましたが効きません。空気清浄機借りようかと思いましたが、それで何とかなるレベルではないと主人に言われやめました。 朝食はごくごく普通。あれもこれも食べたいと思うものではなくオムレツとパンだけが美味でした。 常宿のオリエンタルホテルやオクマプライベートリゾートと比べてはいけないのでしょうか? ヒルトンに泊ったつもりなんですが。 旭橋のヒルトンでは部屋は狭くても快適でした。こんな不快な思いはしなかった。 後悔しかないけれど、お正月はいつものオリエンタルを予約しているのでそれを楽しみに耐えました。 いつもは旅の終わりは寂しい気持ちでいっぱいになりますが、今回は「帰れる!体調悪くならなくてよかった~」と気分も軽く、アレルギーもお薬持ってたので軽くてよかった。 最後に、トイレの便座が冷たいホテルに久しぶりに泊止まりましたが心も体も冷えますね。人間ドックの際に泊ったビジホの便座すら温かかった。アメニティも最低限、女性向けアメニティの無いホテルも久しぶり。 ほんとにヒルトンだったのか・・・2度と行かないのでいいけど。団体客向けの宿でした。 残念。
-
評価:
まず、公式にも記載して頂いてますが歩いて行くのは本当にオススメしません笑 いろいろあり徒歩で向かいましたが心折れそうになりました。 でもそんな中で頂いたウエルカムクッキーの美味しいことと言ったら……このためにまた行きたいくらいです。 スタッフの方は皆さんとても優しく、気持ちのいいご対応をしていただきました。 滞在中手違いで少しいろいろあったのですが、恐縮するくらい謝罪して頂き、むしろ申し訳なかったです。 朝ごはんのビュッフェもどれも美味しく、プールも朝早くから入れたのがありがたかったです!子どももずっと居たい!と喜んでいました! ひとつ残念だったのが、お部屋のテレビ側の棚のところにまあまあの数のアリがいたことです。。 幸い床やベッドにまではいなかったので特に申し出ませんでしたが、荷物をそこに置く訳にもいかず、少し困りました。。 見たところ他に書いてる方もいないようなのでたまたまだったのかもしれませんが! でもそれを差し引いてもお部屋は綺麗で過ごしやすく、素敵なホテルでした!
-
評価:
滞在中、首里城に行く予定だったのでこちらに1泊してみました。 チェックアウト後もその日であればプールが使用できるのが、子連れにはありがたいです。 そして朝食の基本レベル(素材、味付け)が高いです。さすがヒルトン系といったところか。 ドリンクにはシークワーサーやヨーゴがある点沖縄らしくて素敵です。 素泊まりせず朝食をつけた方が総合満足度は高いと思います。 朝食会場では様々な肌色の外国人観光客や外国人のとある団体さんもいて、とても華やかな空間でした。 お部屋もホテルとしてこなれている感じで、広さも普通にあるので良いかなと。 ちとバスタブの水捌けが良くなかったのでそういった点は細かくチェックして頂ければと思いました。大浴場が無いのでせめてお部屋のお風呂はと、そこだけ気になったかな。 スタッフさんは笑顔でテキパキ動いてらしたので、本クチコミとしては、そういったお部屋のチェック体制をまっすぐ強化すればさらに良いのではと思いました。 また機会がありましたらよろしくお願いします!
-
評価:
16階海側の部屋。遠くに海が見える程度。 開かない出窓からモノレールが見えるのでプラレール好きのお子様にはいいかも。ベランダなし。物干しなし。空気清浄機あり。 ユニット型バストイレに洗面台があり、とても狭い。入口ドアを開けると便器にぶつかりそうになるためトイレを使用している時にバスも洗面台も使えなくてとても不便。 換気があまり良くなくシャワーを浴びると置いてあるもが汗をかく。すごい湿気。この水回りは子供連れには不向き。 プールはスライダーなど何もない泳ぐだけプール。プールサイドに無料で使えるビーチベットとサンルーフが数台。プールにはゴミが浮いていてあまりキレイではなかった。 コインランドリー室があるが洗濯と乾燥機が別。の割に乾燥があまり強くない。 駐車場利用が謎に¥1,200かかり、近いところは争奪戦。とても台数少ない。お車ご利用ですか?の問いにハイと答えるだけでナンバーなど聞かれず。 近くにある飲食店の“島寿司”とてもよかった。歩いて行ける。店主が温かく、他の地元客達も温かい。良心的なお値段で美味しくいただけました。
-
評価:
朝食付きで予約していたのですがチェックインで朝食なしですねと言われ、何か確認できる者を提示するように言われました。予約票を提示しましたが、翌朝また、朝食会場で朝食はついてませんよね?と言われました。情報の共有ができていなかったのでしょうか。楽しみにしていた沖縄旅行の初日からとても残念な気持ちになりました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年11月6日 時点)
