• 宿泊施設

ホテルニューアカオ

3.9 (1349)

20,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり
  • 温泉
  • 送迎あり

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。
寄附する自治体を選択してください。

寄附してポイントをもらう
ホテルニューアカオ

ホテルニューアカオは、歴史を刻んだ岩が複雑に重なる、美しく迫力のある景観、エメラルド色の押し波に洗われる、名勝「錦ヶ浦」に聳え立つリゾートホテルで、「オーシャン・ウイング」、「ホライゾン・ウイング」、「スパリウムニシキ」の三大施設で構成されています。海洋上に聳える「オーシャン・ウイング」は、純白の外壁が眩しい、活気ある本物の昭和が息づく高層ホテル。断崖絶壁の頂上に佇む「ホライゾン・ウイング」は、淡いピンクの外壁の、豪奢なローマ建築の装飾に彩られたリゾートホテル。切り立つ岸壁に迫り出す「スパリウムニシキ」はインフィニティデザインの露天風呂をはじめ、多彩な温泉が集まる温浴施設です。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/10:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
ポイント利用タイミング
チェックアウト時
総部屋数
350室
温泉
あり
駐車場の台数
207台
駐車場の料金(1泊あたり)
1,000円
EV充電設備
なし
公式サイト
https://hotel-new-akao.com/
アクセス
■JR「熱海駅」から無料送迎バス約10分
電話番号
0557-83-6161
住所
〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993-250

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.9(全1349件)

評価:

一度は泊まってみたかったアカオ、念願叶い3世代で泊まりました。 レトロ感満載、昭和の雰囲気を感じる、それでいてリフォームしてメンテナンスしているところが良かった。 お部屋はツインベッドと和室。孫がいるので畳はありがたい。 下層階でしたので景色はそれなりですが波の音が良く聞こえ、それはそれで良かった。 食事は広くてゴージャス感感じる大広間。いったい何人入るのかと思うほど広い。階段があるので高齢者の方は注意が必要です。 ビュッフェで品数豊富、味はまぁまぁです。 私はこの雰囲気が好きです。ピアノ🎹の生演奏もあり、素敵な時間を過ごすことができました! 孫とプールにもはいり、露天風呂も何ヶ所かあり良かった。

評価:

昭和レトロな雰囲気、熱海の有名ホテルなので一度は泊まってみたい場所です。今回はオーシャンの方にお世話になりました。 【客室】★★★ 客室オーシャンビューの場所でしたが、窓からは崖と何かの施設の屋根と海の3分割で思った景観でなくちょっと残念… 2ベッド・畳部屋のあるお部屋で、ベッドのあるカーペット床角には掃除機では取り切れないのかホコリの塊がありました。館内全体的に清潔感はあるのに細かいところが残念でした。 あと、窓をもし開ける際には注意。指を挟んで怪我します。窓を手で押さえて開けずに、きちんと取っ手のような部分があるのでそこを掴んでスライドさせましょうw 【風呂】★★ 客室TVで混雑状況が確認できます。とても便利。 1Fの女風呂はやや混雑~混雑時は絶対おすすめできないです!狭い、とにかく狭い。洗い場も少ない。脱衣所で裸になってから体を洗うまで並ぶとは思わなかった… 15Fのオーシャンビューのお風呂も混雑必須ですし、露天のほうは譲り合いになりますが脱衣所も洗い場も1Fに比べ多少大きいので気持ちゆとりがあります。ただ、そこそこ歩くので足の悪い方はご注意ください。 もう一つのお風呂には行けてないのでそこが一番広かったのかな?大きなお風呂が好きな人は要確認です。 【食事】★★★ 「ダイニング錦」はとても広く煌びやかな会場で圧巻です。こういった雰囲気が好きな人は心弾むかも。ピアノ演奏もあって素敵でした。 階段を多く利用する会場なので、ご高齢の方は足元にご注意です。お席とか融通してくれるのかな…?宿泊の際要確認かも。 食事は美味しいです…が、期待するほどではないかも。種類は少なくて天ぷらはかぼちゃ、さつまいも、あんこう(品切れ)で首をかしげました。お刺身もこんなもんか…という感じで、ホテル夕食で海鮮食べるならお昼に街でめいいっぱい食べたほうがいいかもなあと思います。 ビュッフェ形式なので人混みがすごく、どこに何があるのかが分かりにくい。白米探して回るのにぐるりと人をかき分け探し回るのは結構しんどい。 何がどこにあるかのプレートを掲示してもらえるか、案内図があると嬉しいです。 【接客】★★★★ どの方もとても丁寧かつ笑顔で親切。気持ちがいいです。 ホテル前に着いた時から手厚い待遇、偉くなった気分w フロントはもちろん、食事会場の方も皆さん優しく接していただけました。 売店のおばさまだけ他のスタッフさんに比べて落差がありましたが…w 【総評】 昭和レトロ感は素敵。その分施設(特に風呂)に難あり。 増築改修とかしているのかな?お風呂へは歩くので足の悪い方はご注意ください。 移動はスリッパではなく靴を履いたほうがいいかも。スリッパの履き心地が硬いので、足に当たって痛いです。 食事はまあ満足、接客サービス大満足で総評として星3にしました。 一度は老舗の体験いかがでしょうか、という感じでお勧めします。

評価:

熱海にある有名なホテルです。13時頃に到着しましたが、ロビーに入った瞬間に広がる一面の海が印象的でした。どこからでも青い景色が見えるので、開放感があります。 建物は昭和の建築デザインがそのまま残っていて、螺旋階段や独特の装飾など、現代のホテルにはない面白さがありました。館内が非常に広いので、部屋や大浴場への移動は結構歩きます。足腰が弱い方は少し大変かもしれません。 食事会場の「メインダイニング錦」は、劇場のような巨大な空間で驚きました。扇形の会場と豪華な内装は、一度見ておく価値があると思います。温泉はスパリウムニシキを利用しましたが、お風呂上がりのラウンジが快適で、景色を眺めながらゆっくり休めました。 建物の構造が複雑で迷路のようですが、それも含めて探検気分で楽しめます。館内はどこを切り取っても絵になる場所が多く、ついついシャッターを切ってしまうような魅力がありました。古い建物の良さが好きな方には特におすすめです。

評価:

景色のとてもよい場所にあり これを武器に持つと強調したほうがよい、お金はかかるけど海岸線の雑草整理桜の木など絡んであとあと咲かなくなる可能性が!それと散歩する通路が沢山あるが如何せん静に座って休むベンチがない、何処にも静かに海を眺めるイスが階段には景色のよいテラスは沢山のにベンチがない。海岸線歩道の整備はアカオに担当ではないかも知らんけどここを名物にすればホテルも賑やかになると思う、店先にアイスや飲みカフェなども余裕ができたら

評価:

先月1泊して良かったので今月2泊しました。 部屋や温泉から見える景色は圧巻で、施設は新しくはないですが清掃もきっちり行われていて綺麗でした。 ビュッフェ会場も広くて良かったですが、合計3泊してメニューがほぼ同じなのが少し残念でした。料理は美味しかっただけに違う料理も食べたかったです。 スタッフの方の対応も気持ちよく、熱海旅行の際はまた利用したいと思っています。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。