• グルメ

中六

4.4 (358)

2,700
  • 和食
  • うなぎ
  • テイクアウト
  • 子供可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
中六

1929年(昭和4年)に旅館として建築された木造2階建の店舗は、中六店舗(なかろくてんぽ)として国の登録有形文化財に登録されている非常に歴史ある建物です。そんな趣のある館では、皮はパリッと香ばしく、身はふわっと肉厚にとろっと脂ののったうなぎをご堪能いただけます。ぜひご賞味ください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ポイント利用可能なサービス
イートイン/テイクアウト
予約
予約不要
電話番号
0599-55-0028
営業時間
【昼の部】11:00〜13:00
【テイクアウト】11:00~14:00
定休日
不定休
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
全30席
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
なし
アクセス
■「上之郷駅」より徒歩2分
住所
〒517-0208 三重県志摩市磯部町上之郷392

感染症対策

施設内対策
館内での密閉・密集・密接の回避
適切な換気と保湿管理
2023年12月時点の情報です。

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

総合評価:4.4(全358件)

評価:

建物の佇まい含め、全てが最高のお店でした。 磯部で有名な鰻屋さんと聞いてはいましたがこれにて納得。 開店前に少し並んだので一巡目で入店できました。スリッパに履き替え2階に通されました。 広ーい和室でお座布団に座って待つのもまた新鮮で優雅な気分になりました。 待ちに待った丼の到着。 見た目も完璧の焼き具合です。芳ばしさに脂の乗り具合…もう全てが今までの中の一番でした。 贅沢にたっぷりの量の鰻を選びましたが、次回来られるなら一切れ減でも十分な満足度だなと感じました。(ペロリといただきましたが) お腹も心も大満足で帰路に着きました。 ご馳走さまでした! 近くの神社にも参らせていただきました。

評価:

皇大神宮別宮「伊雑宮」近くにある和風旅館(築100年以上)の佇まいで玄関でスリッパに履き替えて2階広間へ。 メニューはお席近くに表示は無くて…後で気がつきましたが階段近くに表示されていて「うな丼」だけです! 3切れ¥2,410 4切れ¥2,840 5切れ¥3,270 御飯大盛200円増 たれご飯で甘さがあり、飽きがきますが、香物と合わせて召し上がって下さい! うなぎは厚いがパッリとしてないです。 志摩市周辺のうなぎ料理では安いと思います。 支払方法もクレジットやQRコード決済できました。

評価:

伊雑宮前の元旅館の登録有形文化財の鰻屋さん。 鰻は外はパリッと中は ふぁふぁした美味しい 鰻です。ボリュームもかなりあります。

評価:

2025年12月訪問。 毎年恒例となりつつある年末の伊勢奈良参拝ツアー。 伊勢神宮内宮のあとに急いでうなぎ屋さんへ移動。 ここ、いつも時間切れでいけなかったのですが、 今回締め切り残り5分で滑り込むことが出来ました! メニューはうなぎ丼の1種類で、何切れ乗っているかで 金額が変わってきます。 うなぎ丼 3切れ 2410円 4切れ 2840円 5切れ 3270円 とりあえず3切れで注文しました。 うなぎ丼のうなぎですが強めに焼いた皮がパリッと香ばしく、 甘めのタレがご飯にも均等にまぶしてあって美味しい。 肝吸いはぷっくりと小さなフォアグラ感があってサイコーでした。 元伊勢の伊雑宮も近いので伊勢神宮とセットで行かれるのをおすすめします。

評価:

家族でも行きやすい大きいお店。伊勢神宮参拝した後にいつも寄らせてもらいます。少しクルマで時間はかかりますが、価格、おいしさ、行く価値あると思います。小学生の息子は鰻食べた事がなく、食べれないと言ってましたが食べさせると、めちゃくちゃ旨いと喜んでいました。今では食べたい!とうるさいです。また機会を作り、行かせてもらいます。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。