ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
「たてしな藍」は、業界通の中では「奇跡の宿」と称されています。「別荘」のような気軽さと、「湯宿」のような寛ぎ感を同居させている稀有な宿です。単純温泉は無色透明、「万人の湯」といわれ、赤ちゃんからご年配の方まで安心の刺激の少ない温泉です。アルカリ性のやわらかいお湯は、心地よく肌になじみ、皮脂や角質を取り除き「美肌」を作ります。お食事は、先代より受け継ぐ藍の精神と、一品一品を丁寧に、信州の旬と料理人の粋を尽くした四季折々の「山味懐石料理」をお召し上がり下さい。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:30
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- 現金/VISA/JCB/マスター/AMEX/ダイナース
- 総部屋数
- 17室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 21台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.tateshina-ai.co.jp/
- アクセス
- ■「茅野駅」からメルヘン街道バスで約30分、バス停「滝見平」下車後徒歩3分
■「茅野駅」からタクシーで約20分 - 電話番号
- 0266-67-5030
- 住所
- 〒391-0301 長野県茅野市北山5522-450
提携店の予約・決済について
予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。
-
で
予約する各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。
- 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
- 「現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
- 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
-
提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
- WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
- 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
- チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全256件)
-
評価:
落ち着いた雰囲気のお宿で、とにかく料理が最高! 夕食の懐石料理はもちろん言うこと無しですが、朝餉のお味噌汁や焼魚も他の旅館と文字通り一味違う味付けで、とても満足できました。 ホスピタリティもしっかりしており、朝ご飯の後にラウンジでお抹茶を楽しめたのも良い経験でした。 あと、到着後のチェックイン時にいただけるオリジナルのお茶菓子が絶品です。 私は栗の葛餅をいただきましたが、上品な味でついついお土産に買ってしまいました。
-
評価:
11月中旬に行きました。もう少し早い時期に行けばさらに紅葉が美しかったかと思いますが充分綺麗でした。貸し切り露天風呂には人工?の滝も見えて良い眺めです。
-
評価:
空腹では 語れぬ夢や 朝の湯気。 たてしなの 藍のひかりは 身にしみる。 米ひと口、 夢ひとしずく、 ことばぬるむ。 山と雲、 いまもからだに 風のこえ。 満たされて、 おもいでもまた やわらかに。 —- 私たち家族はここで素晴らしい二晩を過ごしました。 お料理は完璧で、スタッフの皆さんはとても親切に助けてくださいました。 心から感謝しています。ありがとうございました!
-
評価:
先日、お世話になりました。 素敵なお宿、お食事で素敵な時間を過ごさせていただきましたが、少し残念なところがありました。まず、大浴場のマットがかなり濡れており、乱れていました。マットの素材を変えてはいかがでしょうか。また、朝食の小鉢に髪の毛が入っていて、口に入れてしまったのでせっかくのお食事がすすまなくなってしまいました。定員さんには伝えられませんでした。 またお部屋のトイレにタオルがないことが不便でした。 これらの点を改善していただけたら、是非リピートしたいなと思えるお宿でした。 またお世話になる時はよろしくお願い致します。
-
評価:
受付の男性の態度が非常に悪く不快な気持ちになった。 イライラしながら仕事をしているのだろうかと疑問に思った。 タクシーを内線で頼んだ際は30分待っても来なくて、何かあったのかと念の為聞いたら勘違いをしていて頼んでいなかったとのこと、謎に言い訳をされ謝られることも無くそこから頼み更に30分後に到着、予定が大幅にずれせっかくの旅行が嫌な気持ちをすることに。 内線の際や受付の男性には気を付けてください。 他が良かった分残念でした。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月18日 時点)

