• 宿泊施設

PICA初島

3.6 (111)

30,000
ポイント利用条件あり
  • 一棟貸し
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
PICA初島

島を遊ぶ、島を食べる、島と眠る。ゆったりと流れる島時間を満喫出来る首都圏から一番近い離島、初島。全施設の専用ウッドデッキやハンモックがあり、ゆったりとしたプライベートな時間を贅沢に過ごせます。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
14:00/11:00
ポイント利用タイミング
チェックイン時
決済方法
現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
総部屋数
16室
温泉
なし
駐車場の台数
23台
駐車場の料金(1泊あたり)
3,500円
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.pica-resort.jp/hatsushima/index.html
アクセス
■「初島港」から徒歩で約10分~15分程度
電話番号
0555-30-4580(PICAヘルプデスク)
住所
〒413-0004 静岡県熱海市初島1113PICA初島

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.6(全111件)

評価:

キャンプ経験者が子連れで自然体験するのに最適です。 いにしえの無整備キャンプ経験済の夫婦と小学生&5歳の子供連れで宿泊しました。 とても満足できる体験でした。 モンキアゲハが乱舞しクワガタを見つけ、ソテツが道沿いに植えられていて南国リゾート感を味わえます。 真夏で暑かったですが、プールに入れば快適で、星空、アスレチックも良かったです。 島内にインスタハエスポットがところどころにあり人が群れているので、そこを避ければ、空いているリゾートを満喫できます。 施設は申し分ないくらいキレイです。内装だけきれいにしたキャンプ場のコテージを予想していましたが段違いに清潔です。 水も電気も空調も冷蔵庫冷凍庫もあります。最近の課金コテージすごい。もやしっ子たちは涼しい中に引きこもっていましたので大人は外のウッドデッキで静かに飲酒できました。 自然の中なので虫は蚊含め当然にいますが虫除けは部屋にたくさんありました。かゆみ止めは持参しましょう。 部屋の中の虫が気になる人は蚊がいなくなるスプレーを持参しましょう。 自然の中に宿泊する以上、長袖長ズボンを用意するのは客側として当たり前です。 食事は、BBQなのでてっきり切った肉と野菜ドーンだと思っていたのが、まさか前菜や〆パスタもあるとは。 食材はパッキングされてグリルの調理方法のマニュアルもありました。BBQコンロしか経験がなくてもできました。 また、グリルが高いところにあるので、小さい子供がいても安心して調理できました。 昼食のカフェは混んでいます。ロッジからSARUTOBI経由で町中を10分歩いた漁港の食堂の方が空いていて安くて美味しいです。 海沿いの道を歩くと、雰囲気あり映えますが暑くて潮風も強く遠回りです。山頂、初島公園経由が日陰あり快適です。 スタッフは全員日本人でお話もわかりやすいし親切で、必要以上に干渉しないのもキャンプ感が出て良いです。 チェックアウトのときは豪雨でしたが、港まで傘を貸してくれたのは感動しました。 ほんとはキャンプがしたいけれど子供も小さいし…日頃の疲れを癒やしたい。という方にオススメです。 虫が嫌な人や、フルサービス希望の人はエクシブや民宿街へ。

評価:

「アイランドヴィラオーシャン」プランで宿泊しました。お値段は確かにお高く感じます…が、それに見合う内容で大変いい思い出になりました。 食事のバーベキューも美味しかったですし、何よりプランに含まれている「島の湯」と「海のプール」が良かったです。自然を一身に感じながら入るお風呂とプールは、非日常体験でとてもリフレッシュできました。ちなみにプールサイドにあるテントサウナも格別でした。 施設内には南国っぽい植物もたくさん植えられていて、管理が大変そう…という点も宿泊費に納得できたポイントです。 最後に、チェックアウトして帰りのフェリーに乗ったあと宿に忘れ物をしたことに気づいた残念な私は真っ青になりながら窓口にお電話しましたが、迅速な対応で忘れ物の発見と自宅まで発送していただいたことに感動しました。とても感謝しています。 宿泊前にクチコミをチェックしてどんなもんかと身構えていましたがふたをあけると、タメ口で話すらしいというスタッフさんはおらず皆さん丁寧な接客態度で感心しましたし、宿からお風呂までの距離があるのは立地的に仕方ないと思いましたし、共同トイレもウォシュレットがついていて申し分なかったですし、au以外の電波が入りにくいのも「まぁデジタルデトックスもいいよね」と思いましたし…不満だと感じるポイントは個人的にほぼなかったです。(自然の中なので虫が多いのはやむを得ないですね) 結論、いつかまたリピートしたいと思ってます!

評価:

こんなにも人にお勧めできない、残念極まりない宿泊先は初めてです。 2度と来ませんし、これからこちらへ宿泊を検討されていらっしゃる方にも他の宿泊先への変更をお勧めします。特に小さいお子様がいらっしゃるご家族には、お勧めできません。 もはやこんな口コミを書く時間も本来であれば無駄な労力と時間なのですが、それでも書かずにはいられないぐらい最低な宿泊先でした。。 結論から申し上げると、オーナーの方が極めて努力不足、反省不足、指揮管理不足、全てにおいて不足、怠慢をしているのだと思います。 私が今回感じたようなことを2011年頃にPICA初島に来られた方も書き込まれていました。ということは、この10年以上、何の反省もなく、(Googleコメントには時々オーナーの方が悪い口コミに対し、返信を書き謝罪されているようなものも見受けられますが)、その場しのぎに謝罪し、実際何の改心もなく、営業を続けられているのがよくわかります。 お金だけ取って、ネット上では最高のリゾート感を演出し、実際は中身空っぽで何も伴っていない、お客様を本気で喜ばそう、どんな気持ちで初島に来て、楽しもうと思っているのかなど一ミリも考えたことがないのだろうと思います。 従業員の方は人によりけりでしたが、プールサイドにいらっしゃった方や、受付の女性、サルトビ受付スタッフなど、感じの良い方も複数名いらっしゃいました。 離島で人手不足なことは理解できますが、それは客にとっては関係のないことです。良い旅になってほしいということは頭になく、ただ客からお金を取れるだけ取ろうという気持ちで営業を続け、何かあれば人手不足だしと自分達の中で言い訳をしてしまうようなら、こんな宿潰れてしまえ、と心底思います。 初島という離島の活性化に繋げようとPICAが始まったのかな?とも想像できますが、PICAと島との連携がうまく取れていないところも残念です。 こちらでお世話になる前に、栃木にあるグランピング施設へも行きましたが、よーーーっぽどそちらのテントでの宿泊のほうが清潔感もありながら自然に触れることもでき、従業員の方からも客を楽しませようという心配りが伝わってきて素敵な時間でした。 私は今回、5歳児以下を2名含む家族旅行でしたが、小さいお子様がいらっしゃるご家族向けではないと思う理由は以下です。 エクシブなどはバスが港からホテルまで出ていますが、PICAはそれがありません。ですので、子連れだと歩くのも普通の大人より時間がかかり我が家は約20分ぐらいかかりました。なかなか今回のような真夏の宿泊だとそれだけで親は負担になると思います。実際、他のご家族連れで小学生低学年?と思われる女の子も、帰りたいと泣きながらお母さんと一緒に歩いていました。 また宿泊先のフロントに着いても、まだまだ歩かされます。整備が十分とは言い難い階段を何段も登り、さらにその先も外を歩いて歩いて歩かないとお部屋には辿りつきません。 もはやバカンスではなく、何かの修行です。 ネット上のリゾート感と実際の修行感かつ様々な足りていない感のギャップが、満足度低下に繋げているような気もします。 食事は美味しかったですが、子供向けかと言われると、、、です。 Votanは思っていたよりも難易度が高く、子供たちは挑戦し甲斐があったと思います。 プールは水深が異なるプールが2つありましたが、子供用の浅い方は床がヌメヌメする箇所が多々あったり、虫がうようよ浮いていたり、本当にこれ子供のこと考えてる?と思いました。正直、子供用はきったないな、と思いました。 ------- 下記にその他もろもろ詳細記しますが、もうツッコミどころが多すぎて全てをこちらで書ききることはできません、、、 まず、プレミアムヴィラへ宿泊をしたのですが、部屋の玄関ドアを開けるなり、ゴキブリの死体が目の前に落ちていました。一番この宿泊先で質のいいお部屋であるべきなのに、、、 また部屋の中に入ると、壁に大きな虫がいるのを発見。 カーテンもフックから外れてだらしない状態の部分があったり、床にも髪の毛が落ちていたり、枕カバーの数も足りていませんでした。 ゴキブリの死体や虫が部屋にいることを受付に電話で話すと、びっくりなのが普通第一声心からの謝罪だと思うのですが、まさかの一切の謝罪がなく。 何かマニュアルでも読んでいるかのような棒読みの言い訳スタート。自然を楽しむのがモットーの宿だから仕方ないだろと言ったニュアンスでした。こちらが話そうとすると、被せるようにさらに話を続ける電話越しの受付のお兄さん。 サービス営業の基本すら知らない様子、、、もちろんあの瞬間の彼の対応は不適切極まりなくプロ意識に欠けるものですし、自分がバイトだろうと何だろうとそれは客にとっては関係のないことなので、今回のことで何がいけなかったのかよく考え今後は受付をするのなら自分はその宿泊施設の顔だと思ってもっと責任感を持って丁寧なサービス営業をして頂きたいものですが、所詮はそういう教育をされているオーナーやトップ層に問題があると思います。 いつだって現場の士気が低いのはトップの責任です。 加えて、部屋にいた虫の件ですが、グランピングに来ているのだから、多少の虫がいることはこちらも当たり前ですが、わかっています。 ただ、私はこちらでお世話になる前に栃木のグランピング施設でテント宿泊も経験しています。その際、テントの中にはゴキブリの死体もなければ虫のいなかったんですね。なんなら髪の毛も落ちていませんでした。 だからコンセプトがどうであれ、お客様が泊まる部屋を清潔にするというのは従業員の努力できるところだと思いますし、 虫の駆除への対応は各自というスタイルであれば、それはお客様にお願いするわけなのだからもっと丁重に伝えるべきだと思います。当たり前感を出してくるのはおかしいです。 また、夕食と朝食をまとめて夕食時に届けるというスタイルも、宿泊者の気持ちを考えていないなという印象でした。 あとはそっちでやってね感が満載で本当に配慮に欠けます。 しかもバーベキューのハウツー説明なども一切なく、チェックイン時にも特になく、どう進めればいいの???ハテナハテナの中、お部屋にあるブックの中身を自分たちで確認していたら、そこに簡易的な説明があり、詳しくはQRコードで動画を見てくれというスタイルでした。勝手に見てやってね感、こういうところにも心がこもってる感は感じられませんよね。 栃木のグランピング施設では、夕食時にレシピの配布、加えて口頭での説明(お肉はペーパータオルで一度拭いてから、下味をハーブや塩胡椒でつけ、中火で焼いたあと、ホイルで包んで少し置くと余熱でいい感じに火が入って美味しくなりますよ等)がありました。なるほどと勉強にもなるし、こちらが美味しく食べられるようにと配慮が感じられますよね。 朝食後のデザートアイスをドローンで翌朝9時ごろ届けますと言われていていましたが、どんなに待っても届くことなく10時ごろチェックアウトになりました。この分も料金に含まれているはずなのに、もらえないってどういうこと? 大した金額ではないとは思いますが、やると言ってやらないってどんだけだらしないの?という感想です。 一泊大人2名、子供1名、計11万ちょっとかかっていますが、コスパが悪く、満足度低く、星1点すらつけたくありません。

評価:

入園するのに1,000円近くかかりましたが、中は写真映えするスポットや自動で写真を撮影してくれるシステムがあって楽しかったです。 南国みたいにヤシの木とハンモックでゆっくりできる場所でした🏝️🩵🍋

評価:

アジアンガーデンに入場しました。 レモン祭りで可愛い写真スポットが沢山あります。海に向かって漕ぐ大きなブランコや、南国の植物が植えてあり、日本じゃないみたいでした。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。