ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
全23部屋の和室の他、24時間源泉かけ流しの大きな内風呂を完備した全10室の特別室をご用意。全面ガラス張りの窓からは四季折々の景観が楽しめ、部屋ごとに趣向の異なるインテリアは、訪れる度に新鮮な気分でお過ごしいただけます。由布岳の雄大な大自然に包まれながら、100%掛け流しの天然温泉露天風呂をお楽しみいただけます。季節を感じさせる山菜やきのこなど、四季の幸を厳選。「和」をベースにした、彩り豊かで味わい深い創作料理の数々をご堪能ください。また大分県自慢の豊後牛も、その日の食材に合わせて調理いたします。旬の素材が本来持っている効能が、温泉でほぐれた体に心地よく染みわたる感覚をご堪能ください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 各種クレジット決済
- 総部屋数
- 33室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 50台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- http://yufuin-ublhotel.jp/
- アクセス
- ■「由布院駅」からお車で10分
■「由布院駅」から無料送迎もございます(要予約) - 電話番号
- 0977-28-2552
- 住所
- 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1691-8
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全538件)
-
評価:
部屋に備え付けの浴室には鏡に白いカルキの汚れがびっしり。 蛇口の根元のには赤カビがありました。 一見して掃除を怠っているのが判ります。 トイレの隅にも埃がたまり放題。 安価なため期待はしていませんでしたが残念です。 夕飯は期待外れ。 朝食は夕食に比べれば普通でした。
-
評価:
露天風呂付き 洋室に宿泊しました。 ・トイレ掃除がされていなかったのか お世辞にも綺麗とは言えず耐えきれなくなって自分で掃除しました。 洗面台に置いてあった備え付けのハンドソープをトイレットペーパーにつけて拭いたら綺麗に落ちたので掃除されてなかっただけだと思います。 ・館内が蜘蛛の巣だらけ。 古いのは仕方ありませんがこちらも掃除されてないのか?という印象でした。 館内を歩くのがとてもストレスでした。 ・食事で生物あり、無しそれぞれ依頼してましたが 席に着いた際の説明が無く何も考えず着席。 食事中にこちらが気がついて席替えしました。 もしアレルギー対応を依頼してたらと思うとゾッとします。 せめて一言案内が欲しかったです。 ・ビールを頼むと常温で出てきた ・食事の際の順番が滅茶苦茶。 ご飯物の際に汁物と漬物を出し忘れていたようで1番最後に漬物と汁物のみが出てきました。 配膳担当の方とは別のスタッフさんが持って来られて謝罪はありましたがご飯なしで食べました。色んな温泉宿に宿泊してますが初めての体験でした。 ・食事に髪の毛が数本入ってました。 (上記記載の内容で呆れてたので、伝える気にもなりませんでした。) とにかく不信感でいっぱいで こんな残念な気分になるとは思いませんでした。 普段は温厚な連れも流石に怒ってました。
-
評価:
内風呂付きの特別室に宿泊。内風呂気持ちよかった。贅沢な気分が味わえた。スタッフが皆優しい。若くても気が利く感じで高齢の父母も満足でした。
-
評価:
銀婚式で大分まで旅行に行きました。レンタカーフリープランで予約をしました。到着時、フロントには誰もおらず、ソファーで待つ事5分若い男性スタッフが2人来ました。 チェックインして無料のコーヒー☕︎スペースに移動するとデロンギ製のコーヒーメーカーが2台ともセットできておらず、ガチャガチャやっているとスタッフがきてやっとセットしてくれました。女性スタッフが部屋まで案内するときにスーツケースを持ってくれないのは初めてでした。部屋はかなりフロントから遠く足の悪い主人にはキツかった。渡り廊下は外かと思うほど寒い。案内は玄関まで、スリッパはボロボロで使い回し?部屋は掃除は綺麗にされていますが、お風呂はかなり熱くて水を足す様になっていますが、レバーが動かずスタッフを呼びました。温泉♨️の効能は書いてありましたが、サラ湯のようです。湯上がりはホカホカはしていました。 食事は食事処全体が寒く他のお客さんも寒いと言っていました(朝食時も寒い)お品書きは立てかけてあり何回も使用してる感はいなめない。料理は肉は一切なく魚のみ。味も可もなく不可もなし。配膳時に料理説明もなし、置いていくだけ、スタッフの教育がなっておらず不快な場面が多くてガッカリした。帰りの見送りもなし。唯一、お部屋に庭が望めるお風呂があったのとソファーが広かったところは良かった。 初めての由布院の印象は悪くなりました。 口コミに良かった人がいるのはその日に良いスタッフがいる日だったのか???
-
評価:
初めて客室に入った時に、布団が敷いてあった😅前回来た時とはサービスが悪くなった印象。外人客やコロナの、影響か? リピートする気が無くなりました
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年12月19日 時点)