ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

全23部屋の和室の他、24時間源泉かけ流しの大きな内風呂を完備した全10室の特別室をご用意。全面ガラス張りの窓からは四季折々の景観が楽しめ、部屋ごとに趣向の異なるインテリアは、訪れる度に新鮮な気分でお過ごしいただけます。由布岳の雄大な大自然に包まれながら、100%掛け流しの天然温泉露天風呂をお楽しみいただけます。季節を感じさせる山菜やきのこなど、四季の幸を厳選。「和」をベースにした、彩り豊かで味わい深い創作料理の数々をご堪能ください。また大分県自慢の豊後牛も、その日の食材に合わせて調理いたします。旬の素材が本来持っている効能が、温泉でほぐれた体に心地よく染みわたる感覚をご堪能ください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 各種クレジット決済
- 総部屋数
- 33室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 50台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- http://yufuin-ublhotel.jp/
- アクセス
- ■「由布院駅」からお車で10分
■「由布院駅」から無料送迎もございます(要予約) - 電話番号
- 0977-28-2552
- 住所
- 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1691-8
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全558件)
-
評価:
結論:令人失望。 我原計劃於4月9日至10日入住一晚,透過Booking.com進行預訂。 4月2日,我透過Booking.com收到飯店的訊息,確認我的抵達方式。我當天回覆說我會自行乘坐計程車前往。然而,直到4月8日早上8:30左右,飯店才回覆,告知他們將在9日16:50派工作人員在由布院站舉著寫有我名字的牌子接我。4月9日,我回覆確認了接站安排。 由於有了這次溝通,我認為飯店會提供接站服務,這讓我對日本飯店的服務品質印象深刻。然而,9日15:42左右,在我搭乘JR列車從博多前往由布院的途中,列車因機械故障而延誤。16:33,我透過Booking.com發送訊息通知飯店我會遲到,但沒有收到回覆。 最終,JR暫停了營運,我不得不下車,改搭JR安排的高速巴士前往由布院站。在此期間,我仍未收到飯店的任何回覆。大約18:22,我抵達由布院站,發現沒有人來接我,只能步行30分鐘前往飯店。 我請一位會說日語的家人打電話給飯店詢問情況。飯店工作人員平靜地回答說:「我們剛剛查看了您的訊息。」  我有一個問題:如果一位日本客人遇到同樣的情況,未能在預定時間抵達,飯店是否也不會與他們聯繫?如果答案是肯定的,我可以理解。我可以想像晚餐時間很忙,但這是我的錯導致未能守約嗎?而且,儘管我發送了訊息並打了電話,但飯店以晚餐時間無法回覆為由,這讓我難以接受。飯店有嘗試聯繫我嗎?沒有,對吧?至少,他們可以告知打電話的家人接下來的安排。飯店以「我們已查看訊息」和「我們了解(列車延誤)」來回應,這種處理方式是飯店的標準做法嗎?   我非常期待這次入住,但我覺得所提供的服務與我支付的價格不符。此外,作為一名非日本客人,我不禁懷疑這種待遇是常態,還是因客人身份而異。 如果無法提供靈活的應對,希望飯店能在預訂網站或預訂政策中註明不接待不懂日語的客人,這樣我可以避免預訂 結論から言いますと、がっかりでした。 4月9日から1泊2日を利用する予定なので、Booking.comで予約しました。 4月2日、Booking.com経由でホテル側からどうホテルに向かわれるのかの確認メッセージがありました。 当日はタクシーで向かうと返信しましたが、 4月8日8:30頃、9日の16:50は由布院駅で、スタッフの方が当方の名前が書かれている札を持って迎えに来てくれるとご連絡をいただいておりました。 4月9日当日、お迎えの件は了承だと返信しました。 連絡があったため「迎えに来てくれるんだ」と思って、さすが日本のホテル、サービスがいいなと思っていました。 ただ9日の15:42頃、JRで博多から由布院に移動する途中、不運にも車両の不具合で遅延になってしまったため、16:33に遅れる旨をBooking.comで送ったら、返信がありませんでした。 結局JRは一時運転見合わせとなり、途中下車してJRが案内してくれた高速バスに乗り、由布院駅に向かいました。 この間も、ホテル側からの返信がありませんでした。 18:22頃、由布院駅に着いたら当然迎えも何もないため、徒歩で30分かけてホテルに着きました。 日本在住の身内に電話してもらいホテル側の状況を確認してもらうと、電車遅延で遅れる旨をお伝えしたら、淡々と「今メッセージ確認できました」の一言のようですね。 一つお尋ねしたいのですが、例えば日本の方が同じ状況で、予定の時間で駅に現れなかったら、同じく一切連絡しないのですか? そうですよって言い切れるのであれば、納得しますが。 夕食の時間だから忙しいのはもちろん想像できますが、今日約束時間が守れないのはこちらのせいですか? しかもメッセージでも電話でも連絡したのに、夕食のお時間だから対応できなかったという理由で、非常に腑に落ちないのです。 当方に連絡しようとするアプローチはありましたか?なかったですよね 最低限、電話してくれた身内に次の対応でもお伝えいただければいいのに、 「メッセージは確認できました」、「(電車で遅れること)分かりました」 この対応はホテルとして当たり前なのでしょうか? 今回の宿泊はすごく楽しみにしていたのに、支払った料金と受けたサービスの対価は見合っていないと思います。 ましてや、当方は日本人ではないため、この対応は普通?人選んでる?と、疑ってしまいます。 柔軟な対応ができかねますので、日本語ができないお客様お断りしますと言ってくれれば利用はお控えしますので、ぜひ御社の予約サイトか予約規約にそのように記載していただければ非常に助かります。
-
評価:
久しぶりの旅行で利用しました。 お部屋はとても快適でした。 食事も美味しかったです。 親類が居るの湯布院には何度も来ていますが、改めて素晴らしさを感じました。 また泊まりたいです。
-
評価:
料金高めですが、その価値はあります。スタッフの対応が良く、部屋は4人家族では広すぎるくらいです。朝晩の食事は、とても美味しくいただきました。露天風呂は、とても開放感があります。館内は清潔で、通路の処々に設置された温風ヒーターがありがたかった。
-
評価:
正月に親族で泊まりました。 由布院の中心から離れてますが、歩ける距離です。 静かな環境で、ゆっくりするのにオススメです。 大浴場が朝晩で男女が変わるのがいいです。 料理も美味しかった。 駅までの送迎もスムーズでした。
-
評価:
部屋に備え付けの浴室には鏡に白いカルキの汚れがびっしり。 蛇口の根元のには赤カビがありました。 一見して掃除を怠っているのが判ります。 トイレの隅にも埃がたまり放題。 安価なため期待はしていませんでしたが残念です。 夕飯は期待外れ。 朝食は夕食に比べれば普通でした。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年5月1日 時点)